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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/12 04:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士:〈運動〉〈威圧〉→〈芸能〉 ゲーム用カード、乗り物(陸)習熟 兵士の階級:一般的な装備品や馬を借りれる。駐屯地や要塞に入れる。 ウォーターディープの精強たる魔導士であるブラックスタッフ、その専属部隊である灰色戦闘隊の見習い。 ハーフオークの冒険者という立場は、都市警備隊や都市衛兵隊、また秘密主義の領主同盟の兵士よりも、灰色戦闘隊を目標としやすかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・公平公正に、どんな相手とも対話を試みようとする。どんな悪行を犯した人物でも、その心を改める機会はある。 ・自分の力が誰かの命や利益や精神を守れるなら、力を持った理由が生まれる。
尊ぶもの IDEALS
・善良。善き行いをする人々を守り、善き行いをする機会を他者にも与える。
関わり深いもの BONDS
人々の秩序ある社会は、自分にとって模範となるものであり、それを守る存在となることが今の自分にとっては誉である。
弱味 FLAWS
何事も暴力で解決するのが一番だと心の奥で感じているので、常にその誘惑に抗っている。
その他設定など
ルーバシュはかつてオークで構成される野党団の一員でした。 ハーフオークであるが故か、良心の呵責に悩む彼は、襲った村の子どもをこっそりと逃す、食料を全ては奪わずにおくなど、心の底では偽善と思いながらもそうせずにはいられませんでした。 野党団が理性なき怪物に襲われた時、1人のパラディンが助けに入りました。 オークであろうとも助けようとするそのパラディンに、野党団は今が好機と襲いかかります。 ルーバシュはあまりの蛮行に怒り、パラディンの味方についてさっきまで仲間だったオークと戦います。 倒れ伏したかつて仲間であったオークの前で、自分の今までの罪をパラディンに告げたルーバシュは、同じように罪を償う機会を求める者のために、同じように聖騎士として戦うことを望みました。 パラディンとしての技や人の社会の秩序を恩人から学んだルーバシュは、剣を意味する「グラディウス」という名前と、彼の印章を預かり、近隣で最大の都市であるウォーターディープへ向かいました。 秩序ある世界の一部、それを守るための戦士として証立てるために。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 会話読文 オーク語 会話読文 全ての鎧 盾 単純武器 軍用武器 パラディン→〈説得〉〈宗教〉 ゲーム用カード 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○種族特徴 ・暗視:60ft ・強面:〈威圧〉に習熟 ・ハーフオークのしぶとさ HPが0になって死亡していない時、HP1になる。 1回/大休憩 ・猛攻 近接武器攻撃クリティカル時、ダメージに振っているダメージダイスを一つ追加する ○クラス特徴 ・聖邪感知 1アクション。60ft内の完全遮蔽でないデヴィル、デーモン、セレスチャルの位置を把握し、分類を知る。冒涜・聖別された物や場所もわかる。 1+【魅力】修正回/大休憩 ・癒しの手 1アクション。接触した1体の対象のHPを「消費した治癒力のプール値」だけ回復する。 治癒力のプールを5点消費して、HPの代わりに病気一つの治癒か毒一つの中和ができる。 治癒力のプールはクラスレベル×5、大休憩で全回復。 ・片手武器戦闘 武器を片手に一本だけ持っているならダメージロールに+2 ・呪文発動 パラディン呪文から【魅力修正】+クラスレベルの半分(切捨)の数取得できる。大休憩ごとに変更可能。 ・神聖なる一撃 近接武器攻撃ヒット時に呪文スロットを消費することで[光輝]〈1d8+消費したスロットLvd8〉ダメージを追加。アンデッドとフィーンドには1d8追加。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴァイン・フェイヴァー ボ・音動・1分・集中 武器攻撃に+1d4光輝ダメージ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ア・接・音動物・10分・集中 アンデッド等から保護する。攻撃に不利、魅了、恐怖・憑依にならない。
ブレス ア・30・音動物・1分・集中 3体まで攻撃ロールとセービングに+1d4
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード