変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/20 00:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■魔法アイテム ◆ガントレッツ・オヴ・オーガパワー/UC(要同調)/[常時]/[着用中、君の【筋力】値は[19]になる(【筋力】がもともと19以上の場合は何もない)] ◆アーマー・オヴ・グリーミング/C/[防具(プレート)]/[常時]/この鎧は決して汚れない。 ◆クローク・オヴ・プロテクション/UC(要同調)/ACと全てのセーヴ+[1] ◆バッグ・オヴ・ホールディング(DMG187) その他の魔法のアイテム、アンコモン この袋を外側から見た大きさは、口の直径60cm(2フィート)、深さ120cm(4フィート)だが中の空間はそれよりずっと大きい。この袋は重量250kg(500ポンド)いない、かつ容量1800リットル(64立方フィート)以内のものを収めることができる。袋の重さは中にどれだけ物が入っていても常に7.5kg(15ポンド)である。この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。 呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10÷中のクリーチャー数、最低1)分まで生存できる。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。 この袋をヒューワーズ・ハンディ・アヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元門)が生まれる。このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。このゲートから10フィート以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸い込まれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。しかるのちゲートは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。 この魔法のアイテムは作成者による特性(DMG142)、および小さな特性(DMG143)を持つ。 エルフ:このアイテムは重さが通常の半分である。葉、つた、星など、自然にまつわるしるしがついている。 水に浮く:このアイテムは水その他の液体の上に浮く。これを身に帯びる者は水泳のための【筋力】〈運動〉判定に有利を得る。 ◆ハット・オヴ・ディスガイズ/UC(要同調)/[1アクション]/帽子から回数無制限で『ディスガイズ・セルフ』発動可/帽子を脱ぐと呪文の効果は終了する ◆ポール・オヴ・コラプシング/C/[1アクション]/合言葉を唱える事でこの10ft棒は折り畳まれて1ftの棒になる(重量は変わらない) ■恵み ◇老赤竜バーンの恵み:1Ch/火ダメージ1回分だけ、火に対する完全耐性を得る。
背景 BACK GROUND
ノクシール 霊魂の監視者、死の天使、境界の聖女 "聖堂教会(カテドラル)"という宗教組織で崇め奉られている"神"であり"天使"…その"化身"である内の一柱。遥か古の神々の時代に分かたれた"生者の世界"と"死者の世界"とを繋ぎ留め、その両者の行き来を監視する為に"神"として昇華された一人の少女の成れの果てである。 何時もは聖堂教会の首都である"白亜の都(アルビオン)"の大聖堂で多くの修道女達によって守られている。それゆえに外界をよく知らず、呆れるほどに純真無垢な性格のままである。 聖堂での生活が多い故に外の世界への関心が人一倍強く、人目を避けてはちょくちょく"冒険"と称して外界へと出ていく事も多いらしく、近侍達も頭を抱える事が多いらしい。 "神性"としての"権能"は「生」と「死」。生きる者の世界と死す者の世界とを分け、監視し、霊魂があるべき場所へと還るよう導く存在。それゆえにその穢れなき姿とは反して世間一般における認識としては"死神"の方が強いかもしれないが、最後には必ず到達するであろう「死」という場所への案内役として、または死者の国より溢れ出る亡者共から生者達を守る存在として全ての生きる者達にとっての"守護天使"としての側面も併せ持っているのだ。 ノクシールの聖印は二つの交差した複雑な形状の鍵であり、これは片方が生者の国の、もう片方が死者の国の扉を表しており、その二つの世界を監視する者を象徴しているとされている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆人格/ふんわりとした天然な性格 ◆特徴/幽閉生活が長かったこともあり世間知らず ◆性質/長い年月を生きてきており、自身の"権能"に関連する事柄ゆえか死生観については割とシビア
尊ぶもの IDEALS
◆知識と自由/自身の"知らない"事を"知る"事に関して非常に貪欲であり、外界に対しての興味関心が特に高い。しかし、無垢ゆえに答えに窮するような事でさえも聞き出そうとする節があるのがたまに瑕である
関わり深いもの BONDS
◆リオン/ノクシール同様、"化身"の内の一柱。性格や性質、能力に至るまで真逆の存在。表面であり、裏面。 ◆レイス/一番最初のその時からずっと仲の良い"お友達"の一人。長い時を生きなければならないノクシールを守る…ただそれだけの為に魔術を極めた当代きっての"魔女"。 ◆アルシナ/聖堂教会の聖堂長の一人。普段は"アルビオン"の大聖堂にあり、ノクシールの最も身近にいる存在として頼れる(?)クレリック。 ◆ミューリエル/聖堂教会の神殿騎士の一人であり、ノクシールを守護する"聖女の護人"の団長。狂信的にノクシールを信奉しているノク様ガチ勢。脳筋。 ◆リミエ/聖堂教会の修道女見習い。他の教会メンバー程に人間離れをした能力等はないが、無垢な頑張り屋さんであり、それゆえにノクシールに寄り添ってあげられる…そんな普通ゆえに稀有な存在。
弱味 FLAWS
◆弱点/何に対しても臆する事も疑う事も無く興味関心をもつ為、いろいろと危なっかしい場面が多々ある。
その他設定など
白い翼に輝く光輪…。 そんな姿に「神性」を見出す者は少なくはない。 奇異な姿たる彼女もまたそんな存在のひとつ。 ■クリアしたシナリオ □【腐敗の影】(DM:お爺)/(クリケット/くり),(クラウン/ソル),(ウェアリィ/ふも),(キョウキ/総助) □【ラスカンへの届け物】(DM:おりは)/(リリ/shallow),(アルルカ/やすよし),(エルゼ/お爺),(ココペリ/のぼり) □【オークの森の廃坑】(DM:くり)/メモリ(うどん)/クロナ(爺)/シビュラ(shallow) Lv4!!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●同調枠 ◇ガントレッツ・オヴ・オーガパワー ◇クローク・オヴ・プロテクション ◇ハット・オヴ・ディスガイズ ●習熟 ◇すべての鎧/盾 ◇単純/軍用武器 ●言語 ◇共通語(話/読):共通語文字 ◇天上語(話/読);天上語文字 ◇始原語(話/読):ドワーフ文字 ◇地獄語(話/読):地獄語文字
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴/ ◇暗視(ヴォーロp105):60ft"薄暗い"→"明るい"/"暗闇"→"薄暗い"色の見分けはつかない ◇天上の抵抗力:[光輝]+[死霊]抵抗 ◇治癒の手:[1アクション]/[対象:クリーチャー1体]/[射程:接触]/[{レベル}]点のHP回復/(1/大休憩) ◇光宿す者:初級呪文【ライト】を取得する。発動には魅力値を使用。 ◇lv3/高貴なる魂:[1アクション]/[持続:最大1分]/持続時間が切れるかボーナスアクションで解除するまで飛行移動速度30ftを得る/1R一回呪文or攻撃によってダメージを与えた敵1体に[{レベル}]分の[光輝]ダメージを与える/(1/大休憩) ●クラス特徴(PHB93~)――――――――――――― lv1/聖邪感知:[1アクション]/[効果時間:次の行使者のターン終了まで]/[範囲:60ft]/(完全遮蔽の背後にいるわけではない)アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を把握する/感知した全てのクリーチャーの種別を知るが正体を把握するわけではない/回数:[1+【魅力】修正]回(大休憩で全回復)/(PHB93) ――――――――――――――――― lv1/癒しの手:[1アクション]/[射程:接触]/[パラディンlv*5]に等しい治療プールを持つ/任意点分を消費し、それに等しい分のHP回復/[5]点分を消費する事で対象の[病気][毒]の内1つを癒す/アンデッド、人造クリーチャーには効果なし/治療力プールは大休憩で全回復/(PHB93) ――――――――――――――――― lv2/戦闘スタイル: ◆護衛:[リアクション]/[効果時間:一瞬]/[範囲:自身から5ft以内]/[対象:視認出来る自分以外]/対象が攻撃された際、リアクションを用いる事でその攻撃に[不利]を付ける事が出来る/要[盾]装備/(PHB93) ――――――――――――――――― lv2/呪文発動: *呪文の準備と発動: [発動可能なパラディン呪文の数]=【魅力】修正値+[パラディンlv/2] →大休憩毎に準備している呪文リストの変更可 *呪文発動能力値:〈魅力〉 [呪文のセーヴ難易度]=8+{習熟}+【魅力】修正 [呪文攻撃修正値]={習熟}+【魅力】修正 *呪文発動の焦点具:聖印 ――――――――――――――――― lv2/神聖なる一撃:[1回の1体に対する近接攻撃]/攻撃のヒット時に呪文スロットを[1]消費する事で対象に追加で2d8(lv1スロット消費時/スロットlv+1↑:+1d8(最大5d8))の[光輝]ダメージを与える/目標がアンデッドorフィーンドの場合更に+1d8(最大6d8) ――――――――――――――――― lv3/健全なる肉体:[病気]に完全耐性 ――――――――――――――――― lv3/神力活用:[1ボーナス]/『神性伝導』の使用回数を[1]消費する事で最大で[{習熟}/2]レベルまでの呪文スロットを1つ回復できる/(1[lv3]or2[lv7]or3[lv15]/大休憩) ――――――――――――――――― lv4,8,12,16,19/能力値上昇/[+2] ※戦士の柔軟性:『能力値上昇』の特徴を得られるパラディンレベルまで到達する度に習得中の『戦闘スタイル』1つを入れ替え可 ――――――――――――――――― lv5/追加攻撃:攻撃アクション時2回攻撃を行える ――――――――――――――――― lv6/防護のオーラ:[常時]/[範囲:自身から10ft以内]/[対象:自身&自身に友好的なクリーチャー]/対象がセーヴ判定時[【セーヴ】判定+術者の【魅力】修正]で判定できる/このボーナスを得るには術者が意識を保っていなければならない/lv18で[範囲:自身から30ft以内]に拡大する/(PHB94) ●[鎮護の誓い]サブクラス特徴(SCAG134~)――――――――――――― lv3/聖なる誓い(誓いの呪文&神性伝導) ◆鎮護の誓い(SCAG134) ◇誓いの呪文 -lv3- ・コマンド ・コンペルド・デュエル -lv5- ・ウォーディング・ボンド ・ゾーン・オヴ・トゥルース -lv9- ・オーラ・オヴ・ヴァイタリティ ・スピリット・ガーディアンズ -lv13- ・ガーディアン・オヴ・フェイス ・バニッシュメント -lv17- ・ギアス ・サークル・オヴ・パワー ◇神性伝導 ▼神性伝導:(1/小or大休憩) ・勇者の挑戦:[1ボーナス]/[対象:視認可能な任意数のクリーチャー]/[効果時間:術者の無力化or距離が30ftを超えるまで]/[範囲:術者から30ft以内]/対象は【判断力】セーヴ、失敗した対象は術者より30ft以上遠くへは移動できない/(SCAG135) ・勝機:[1ボーナス]/[範囲:自身から30ft以内]/[対象:術者の声を聴ける任意数のクリーチャー]/[効果時間:一瞬]/対象は対象自身の現在HPが最大値の半分以下であれば[1d6+術者の【魅力】修正]点HPを回復する(最低1点)/(SCAG135) ――――――――――――――――― lv7/◇神々しき忠義:[リアクション]/[範囲:自身から5ft以内]/[対象:ダメージを受けたクリーチャー]/対象が被ダメした際に身代わりとなりそのダメージを肩代わりできる(このダメージはいかなる手段によっても軽減できず防げない)/(SCAG135) ――――――――――――――――― lv15/◇不屈の魂:[常時]/[対象:自身]/[麻痺]や[朦朧]状態になる事を避けるためのセーヴに[有利]を得る/(SCAG135) ――――――――――――――――― lv20/◇高貴なる勇者:[1アクション]/[範囲:自身/自身から30ft以内]/[対象:自身/味方]/[効果時間:1時間]/術者は非魔法的武器による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る/術者の味方は皆、術者から30ft以内にいる間【死亡】セーヴに[有利]を得る/術者および術者から30ft以内の味方は皆、【判断力】セーヴに[有利]を得る/術者が無力化or死亡した時点でこの効果は1時間を待たずに終了する/再度の使用は大休憩後/(SCAG135) ――――――――――――――――― ●背景特徴――――――――――――― ・信仰あつき者の保護(PHB134) ●特技―――――――――――――――
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト([種族])
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト(ボーナス/精神集中)
シールド・オヴ・フェイス(ボーナス/精神集中)
ディテクト・マジック(精神集中)
lv3/コマンド([誓い])
lv3/コンペルド・デュエル([誓い])
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
lv5/ウォーディング・ボンド([誓い]/*50gp)
lv5/ゾーン・オヴ・トゥルース([誓い])
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
lv9/オーラ・オヴ・ヴァイタリティ([誓い]/精神集中)
lv9/スピリット・ガーディアンズ([誓い]/精神集中)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
lv13/ガーディアン・オヴ・フェイス([誓い])
lv13/バニッシュメント([誓い]/精神集中)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
lv17/ギアス([誓い])
lv17/サークル・オヴ・パワー([誓い]/精神集中)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード