変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/04/30 00:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文 :セイクリッド・フレイム、ソーマタージ ー、ライトを修得しており、回数無制限で発動できる 呪文スロット:君 は1レベルの呪文スロットを2つ持つ ており、準備している呪文を発動するのに使用できる 準備 している呪文 :君 はルールブックにあるクレリッ クの呪文リストから、“自分が発動可能なクレリック呪文" として1レベル呪文4つ を選択する。くわえて、君は以下 の2つ の領域呪文については常に準備 しているものとす る :キ ュア・ ウーンス ブレス。 未知の神を奉ずる鉄製の聖印 チェイン・メイル`、 シール ド、ウォー ハンマー、ハンドアックス ×2、 聖印、 背負い袋、かなてこ、ハンマー、ピトン X10、 たいまつ ×10、 ほくち箱、保存 食10日 分、水袋、麻のロープ50フ ィー ト、石工道具、倒した数の記念品(ダガ ー)、 ゲーム用カードー揃い、普通の服 ひと揃い、ベルトポーチ、階級章 (軍 曹) ・ この鎧を着用している間、君は 【敏捷 力】〈隠密〉判定に不利を受ける。
背景 BACK GROUND
ミンターン島の兵士として訓練を受けた君は、軍や市警として任務に就く傭兵団 の一人としてネヴァーウィンターに旅してきた。しかし君は、仲間の兵士達が本来 守るべき街の人々に、嬉々として権威を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していっ た。最近とうとう頭にきた君は、命令に背き、己の島 心に従うことにした。君は停 職処分を受けたが、傭兵団での階級はまだ残っているし、つながりもある。それ以 来、君は自分の視麟孟2′ 菅捧げている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
丁寧で礼儀正しく振舞う。一方で私は 自分の直感はあまり信じず、他の者が行動を起こすのを待ちがちである。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は尊厳と礼儀をもつて過されるべきである。
関わり深いもの BONDS
私には3人のいとこがいる。グンドレン、タルデン、ヌンドロのロックシーカー 3兄 弟は友人であり、大切な氏族の仲間だ。
弱味 FLAWS
神々は定命の者達のことがらを、実は何一つ気にかけていないのではないか――そんな疑いが頭に浮かんでしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熱 :す べての鎧、盾、すべての単純武器、ウォーハンマー、バ トルアックス、ハンドアックス、ライト・ハ ンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物 (陸) 言語 :共通話、ドワーフ語 石工の勘 :石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定 を行なう際、君は 〈歴史〉技能を習熟済であるものと見 なされ、かつその判定には(通 常の習熟ポーナスのかわ りに)習熟ポーナスの2倍 を加算する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動能力値 :君 が呪文を発動するために用いる能 力値は【判断力】である。君が発動した呪文に抵抗する際 の難易度は13。 君が呪文によって攻撃を行なう際の攻 撃ボーナスは+5で ある。呪文を発動する際のルールに ついてはルールプック参照のこと。 生命の使徒 :君 の治癒呪文はより効果的になる。君が 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で (2+呪文レベル)の ヒット・ポイントを回復する。 暗視 :君は “薄暗い"光の中では自分から60フ ィート までを “明るい"光の中であるかのように見通せる。ま た、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い"光 の中であるかのよ うに見通せる。暗間の中で物の色を見分けることはでき ず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性 :君は毒に対するセーヴィング・ス ローに有利を得る。また、[毒 】ダメージに対する抵抗を 有する。 壮健なる ドワーフ :最大hpが 1増 加する。最大hpは レベルアップのたびにさらに1増加する (す でに修正済 み)。 傭兵団の軍曹 :君はミンターン傭兵団の軍冒でいたこ とがあり、その地位によってちょっとした便宜をはかっ てもらえる。君は現時点では軍務についているわけでは ないが、ミンターン備兵団の兵士は君の権威と影響力が どれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級 が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他 の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借 り受けることができる。また、君はミンターン備兵団の 駐屯地や要塞を利用することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
ライト
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ブレス
ガイディングボルト
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
サンクチュアリ
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン、
レッサー・レストレーション
サイレンス/静寂
エイド/助力
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード