変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/21 12:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム Alarm/警報 1レベル、防御術(儀式) 発動時間: 1分 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々) 持続時間:8時間 君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。 射程内にある、一辺6m(20フィート)の立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、"これこれのクリーチヤーはこの警報を鳴らさない"と指定することができる。また君は、"精神的な警報"と "音声による警報"のいずれかを選ぶ必要がある。 精神的な警報は、君が警報対象から1.5km(1マイル)以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。 音声による警報は、18m(60フィート)の範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す。
ウィッチ・ボルト WitchBolt/魔女の矢 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内のクリーチャー1体にパチパチと鳴る青いエネルギー光線が突き刺さり、君と目標の間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットすると以下の2つのことがおこる; (1)目標は即座にldl2[電撃]ダメージを受ける。(2)持続時間中、君は自分のター ンに1回のアクションとして目標に自動的にldl2[電撃]ダメージを与えることができる。君がそれ以外のアクションを行なった時点でこの呪文は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完全遮蔽を得た場合も、この呪文は終了する。 高レベル版J君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ヒット時のダメージが1d12増加する。
グリース Grease/脂 1レベル、召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 18m(60フイート) 構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々) 持続時間: 1分 射程内の一点を中心とした一辺3m(10フィート)の正方形の範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ、持続時間じゅう移動困難な地形となる。 この脂が出現した時、範囲内に立っていたクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。この範囲に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
ウェブ Web/クモの巣 2レベル、召喚術 発動時間: lアクション 射程: 18m(60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣 状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした一辺 6m(20フィート)の立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形で あり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木な ど)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そ うされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始 時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場 合、その厚さは1.5m(5フィート)になる。 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分の ターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・ スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそ のクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、 拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用い て、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。 この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなく なる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は一辺1.5m(51 ィート)の立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中で ターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
クロマティック・オーブ ChromaticOrb/万色弾 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値のあるダイアモンド1つ) 持続時間:瞬間 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に直径10cm(4インチ)のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは君が選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
シールド Shield/盾 1レベル、防鰄 発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間: 1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スリーブ Sleep/睡眠 lレベル、心術 発動時間: 1アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい はコオロギ1匹) 持続時間: 1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールする こと。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット.ポイン トの総計となる。射程内の君が選択した1点から6m(20フィート)以内 にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪 文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、‘‘作用するク リーチャーのヒット・ポイントの合計値'' (=5d8の合計値)から作用を 受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット. ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作 用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチヤーの現在ヒッ ト・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリー チャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメ ージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こ すために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪 文の作用を受けない。 高レベル版f君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに2d8を追加 でロールする。
チャーム・パースン CharmPerson/人物魅了 Iレベル、心術 発動時間: lアクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間: 1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとす る。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君も しくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スロー に有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によっ て魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間 が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャー は君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリー チャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動 する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに追加で1体のク リーチヤーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目 標に取る時にはみな互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。
ディテクト・マジック DetectMagic/魔法の感知 Iレベル、占術(儀式ノ 発動時間: lアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から9m(30フィート)以内にある魔法の存在を 感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周 囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、 それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cm(1フィート)の 石、厚さ2.5cm(1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 90cm(3フィート)の木材や士壁によって妨害される。
バーニング・ハンズ BurningHands/火炎双手 Iレベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:自身(4.5m(15フイート)の円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。4.5m(15フィート)の円錐形の中にいるすべてのクリーチ ャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィ ング.スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。 成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない 可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが’レベルを’上回るごとにダメージが 段ld6増加する。
フォッグ・クラウド FogCloud/濃霧 Iレベル、召嘆術 発動時間: lアクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の一点を中心とした半径6m(20フィート)の球形の霧を発生 させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠 蔽"である。この霧は持続時間が終了するか"軟風(風速4.2m/秒(10 マイル/時))以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版ノ君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに、霧の半径 が6m(20フィート)ずつ増加する。
マジック・ミサイル MagicMissile/魔法の矢 lレベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君 が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の 矢はその目標にld4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同 時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもでき るし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高しべ"版蛋君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに追加で1本の 矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ Web/クモの巣 2レベル、召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 18m(60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした一辺6m(20フィート)の立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは1.5m(5フィート)になる。 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。 この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は一辺1.5m(5fit)の立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
シャター Shatter/破砕 2レベル、力術 発動時間: lアクション 射程: 18m(60フイート) 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径3m(10フィート)の範囲 内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング.スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版;君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
スコーチング・レイ ScorchingRay/灼熱の光線 2レベル、力術 発動時間: lアクション 射程:36m(120フイート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本 すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。 1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒッ トした目標は2d6[火]ダメージを受ける。 高レベル版;君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルをl上回るごとに、光線の本 数がl増加する。
ノック Knock/解錠 2レベル、変成術, 発動時間: lアクション 射程: 18m(60フィート) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にある、君が見ることのできる物体を1つ選ぶこと。ここで選べ る物体には、扉や箱、宝箱、棚や南京錠などの他にも、一般的なやりか たあるいは魔法的な手段により、中のものを利用できないようにしてい る物体も含まれる。 目標が通常の錠前によって閉ざされていたり、立て付けが悪くてあか なかったり、閂によって閉ざされているなら、錠前は解錠され、立て付 けは通常通りになり、そして閂は外れる。その物体に複数の錠前がある 場合には、そのうちの1つだけが解錠される。 アーケイン・ロック呪文によって閉ざされているものを目標に選んだ なら、その呪文は10分間抑止され、その間は目標を通常どおり開け閉め することができる。 君がこの呪文を発動すると、大きなノックの音が響き渡る。その音は 目標とする物体から90m(300フィート)先まで聞こえてしまう。
ホールド・パースン かなしぱ HoldPerson/対人金縛り 2レベル、心術 発動時間: lアクション 射程: 18m(60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目 標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持 続時間の間、麻痒状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功した ならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版f君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルをl上回るごとに追加で1体の 人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に 取る時点で互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。
ミラー・イメージ Mirrorlmage/鏡像 2レベル、幻術 発動時間: lアクション 射程:自身全 構成要素:音声、動作 持続時間: 1分 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了す るまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず 君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能 である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消 すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、 ld20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたの かを決定すること。 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標 は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以 上だ。 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットす ると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒッ トした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。 3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に 依存するクリーチヤー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリ ーチャーは、この呪文の作用を受けない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール Fireball/火球 3レベル、力術 発動時間: lアクション 射程:45m(150フィート) 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さ な玉) 持続時間:瞬間 ひらめ 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、 かえん そして腹に響く驫音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径 6m(20フィート)の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷 力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・ス ローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功した ものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版f君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが3レベルをl上回るごとにダメージが ld6増加する。
ウォーター・ブリージング WaterBreathing/水中呼吸 3レベル、変成術(儀式ノ 発動時間: 1アクション 射程:9m(30フィート) あしわら 構成要素:音声、動作、物質(短い葦または藁) 持続時間:24時間 この呪文は、射程内にいて君が見ることのできる、最大10体までの同意 するクリーチャーに、持続時間じゅう水中で呼吸する能力を与える。そ れらのクリーチャーは元々持っていた呼吸能力も保ち続ける。
カウンタースペル Counterspell/呪文妨害 3レベル、防”: 発動時間: lリアクション、このリアクションは君が自分から18m(60 フィート)以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時 に取ることができる。 射程: 18m(60フィート) 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上で あるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易 度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチヤー の呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力 値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード