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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/25 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス[酸](大・小休憩毎に1回) 5ftX30ft 【敏】セーブ (8+【耐】修正値+習熟ボーナス)=13 失敗3D6 成功で半分のダメージ Lv11で4D6 LV16で5D6 【月の円環】自然の化身(大・小休憩毎に2回) 変身:1ボーナスAct 見たことがある脅威度[ドルイドLv/3](端数切捨て最低1)以下でなおかつ水泳・飛行速度の無い任意の野獣(あるいはDMが許可するクリーチャー)に変身できる。 ドルイドLv4で水泳移動速度、8で飛行移動速度が解禁される 変身中のステータスは属性、人格、【知】、【判】、【魅】を除き、HP・ヒットダイスを含め変身したクリーチャーのものと置き換わる 技能・セーブ習熟は変身したクリーチャーのものを追加で得る ※重複する場合、高い方を採用する 変身したクリーチャーの伝説的アクション・住処アクションは使用できない 変身中の発声や手を使った行動はそのクリーチャーにできることしかできず、呪文を発動することもできない 但し、すでに発動中の呪文に対する精神集中、アクションには影響しない 変身したクリーチャーが有していない暗視等の特殊な感覚を除いてクラスや種族に由来する特徴を保持し、変身中の体で可能な限りその利益を得る 装備は 1)地面に落ちる 2)新たな形態に溶け込む 3)新たな形態で着用する このいずれかを選択する 但し3)の場合も装備の形状を変えることは無い。着用できない場合は1)2)のパターンになる。2)の場合変身を解除するまでいかなる効果も発揮しない 変身を解除した場合HPは元の値になる ・[ドルイドLv/2]時間が経過(使用回数を追加で消費して継続可能) ・ボーナスActを使用して随意に解除 ・HPが0になる(余剰ダメージは元のHPに対して反映される) ・気絶、死亡した場合 変身中の回復が可能になる 『回復:1ボーナスAct 呪文スロット 対象 自身 〈回復量 [使用呪文スロットlv]d8〉』
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
不思議なものにワクワクする
尊ぶもの IDEALS
可変性 変化は良い
関わり深いもの BONDS
フェイの仕返しが怖いから フェイを傷つけたくない
弱味 FLAWS
キラキラしたものを盗まずにいられない
その他設定など
鱗の隙間から蔦が生えている 失くしたもの 芸術的創造性 オリジナルの作曲ができない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 ※金属装備は使えない クオータースタッフ クラブ シックル シミター ジャヴェリン スピア スリング ダーツ ダガー メイス 単純武器 ショートソード 薬草師道具 ハーディガーディ 読み書き 共通語 竜語 森語 ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
カッパードラゴン [酸]抵抗 [酸]ブレス 特徴 セーヴ習熟【敏捷】 ・ドルイド 呪文の儀式発動が可能 通常より10分長い時間を掛けて呪文スロットを消費せずに呪文の発動が可能 "高レベル版"の発動は不可能 ・モンク 鎧わぬ守り 鎧と盾を使わない場合 AC=(10+【敏】修+【判】修)=17 となる また、その時の移動速度が10ft増加する 素手攻撃やモンク武器を用いた攻撃のあと、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える 浮身 落下時にリアクションを用いて 受ける落下ダメージを〈モンクLv*5〉の値だけ減少させることができる。 追加攻撃 ◆気(休憩毎4P) 気に対するセーブ難易度 8+習熟B+【判】修=17 連打 攻撃後に気1Pを消費して1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える 護身 気1P消費して自分のターンにボーナスアクションとして回避アクションを行える 疾風足 気1Pを消費して自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションか早足アクションのいずれかを行える また、そのターン中跳躍距離が2倍になる 矢止め 遠距離武器攻撃でヒットを受けた場合 リアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる その場合その攻撃から受けるダメージを 〈1d10+【敏】修+モンクLv〉=1d10+6 だけ減らす これによってダメージを0まで減少させたなら その飛び道具を掴み取ることが可能。 ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさでかつ一本以上の手が空いている場合に限る。 飛び道具をつかみ取ったならば気1Pを消費して同じリアクションの一部として、その武器・矢弾を用いた射程(20/60)の遠距離攻撃を行うことが可能。 その攻撃はモンク武器とみなし、習熟しているものとして扱う 朦朧撃を使える ◆陽魂門 陽光弾:30ft (武術ダメージ+【敏】修)[光輝]ダメージ この攻撃を行った後で気1Pを消費してボーナスアクションとして陽光弾による2回の攻撃を行うことができる。 ”追加攻撃”の特徴を得た後は、攻撃アクションの一部として任意の回数の攻撃において陽光弾を利用できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーンウィップ 瞬間 1Act 30ft 音声・動作・棘を持つ植物の茎 射程内のクリーチャーへ近接呪文攻撃を行う ヒットしたクリーチャーは2d6[刺突]ダメージを受ける 大型以下のクリーチャーにヒットした場合自分に近づくようにMAX10ft引き寄せることが可能 ダメージ Lv11 3d6 Lv17 4d6
プロデュースフレイム 10分 1Act 自身 音声・動作 手中に自分とその装備には害を与えない炎を召喚する この炎は10ftを"明るく"、更に10ftを"薄暗く"照らす この炎を30ft以内のクリーチャーへ投げて遠隔魔法攻撃にすることができる ヒットした場合2d8[火]ダメージを与える 解除条件 時間の経過 アクションを用いて解除する 炎を用いた魔法攻撃を行う 再びこの呪文を使う ダメージ Lv11 3d8 Lv17 4d8
フロストバイト 瞬間 1Act 60ft 射程内のクリーチャー1体を対象にとる 目標は【耐】セーヴを行い失敗した場合2d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時まで目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル 精神集中 Max1分 1Act 90ft 音声・動作 射程内の1点を中心とした一辺20ftの範囲の地面に雑草と蔦を生い茂らせる 持続時間中その範囲は移動困難な地形となる 発動時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋】セーブを行い失敗すると植物によって拘束状態なる この状態のクリーチャーは自分のアクションを使って[私の呪文セーブ難易度]に対して【筋】判定を1回行うことができ、その判定に成功すればそのクリーチャーの拘束状態が解除される
グッドベリー 瞬間 1Act 接触 音声・動作 ヤドリギの小枝 最大10粒の魔力を宿したベリーの実を手の中に出現させる クリーチャーは1回のアクションで1粒食べることができる 1粒で1HPを回復し1日生きることができる栄養を得られる このベリーは出現してから24時間以内に食べないと効力を得られない
ジャンプ 1分 1Act 接触 音声・動作 バッタの後ろ足 接触したクリーチャーは呪文の効力中 跳躍距離が3倍になる
サンダーウェイブ 瞬間 1Act 自身を起点にした一辺15ftの立方体 音声・動作 範囲内の各クリーチャーは【耐】セーヴィングスローを行う 失敗したクリーチャーは2D8[雷鳴]ダメージを受けて私から遠ざかる方向へ10ft押しやられる 成功したらダメージが半分になり、押しやられない
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 瞬間 1Act 30ft 音声・動作 水一滴(生成)or砂粒(破壊) 水を生成、破壊する 『水の生成』 射程内にあり、蓋の無い容器の中に最大10ガロンの水を生成する もしくは範囲内の一辺30ftの立方体範囲に雨として降らせ、覆いの無い炎を消すことができる 『水の破壊』 射程内にあり、蓋の無い容器に入っている最大10ガロンの水を破壊する あるいは範囲内の一辺30ftの立方体の霧を破壊する 高レベル版 使用する呪文スロットLvが2を超える場合 +Lv1毎に水の量を10ガロン増やすか、範囲を一辺5ft増やすことができる
ロングストライダー 1時間 1Act 接触 音声・動作 一つまみの土 目標の移動速度は10ft増加する 目標は[使用する呪文スロットlv]体のクリーチャー
ディテクト・マジック 精神集中 Max10分 1Act(儀式) 自身 音声・動作 30ft以内にある魔法の存在を感知する 1アクションを消費してその魔法の系統を感知できる 1ftの石、厚さ1インチの金属、3ftの木材や土によって阻害される
アブソーブ・エレメント 1R 1リアクション 自身 動作 ([酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受けた時に行える) トリガーになったダメージ種別に対する抵抗を得る。 さらに次の私のターンで私が初めてヒットさせた近接攻撃は攻撃の目標へ1d6の追加ダメージ(トリガーになったダメージ種別と同じ)を与えて呪文が終了する 高レベル版 使用する呪文スロットlvが2以上の場合 +1Lv毎に追加ダメージが1d6上昇する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロケート・オブジェクト 精神集中 MAX10分 1Act 自身 音声・動作 先端が分かれた小枝 よく知っている物体の名前か特徴を述べる それが自分から1,000ft以内にある場合その方向を感知しており、移動している場合移動方向もわかる その物体は30ft以内で少なくとも1回は見たことがある特定の何か、あるいは特定の種類(特定種類の衣類、宝飾品、家具、武器等)の物体で一番近い何か
ヒート・メタル 精神集中 MAX1分 1Act 60ft 音声・動作 鉄と炎 射程内にあって視認できる金属製の人工物を一つ赤熱させる この呪文を発動した時その物体に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける 次のターン以降、ボーナスアクションを使って再度ダメージを与えることができる その物体を手に持っているか着用しているクリーチャーはそのダメージを受けた場合【耐】セーヴを行い失敗するとそれを落としてしまう 落とすことができない場合は私の次のターン開始時まで攻撃ロール、能力値判定に不利を受ける ダメージ [呪文スロットLv-1]*2d8 Lv2=2D8 Lv3=3D8…
エンハンス・アビリティ 精神集中 Max1時間 音声・動作 野獣の毛皮か羽 一体のクリーチャーに 魔法的強化を以下から選んで一つ授ける 雄牛の筋力(ブルス・ストリング) 【筋】判定に有利を得て、運搬能力は2倍になる 猫の敏捷力(キャット・グレイス) 【敏】判定に有利を得て、無力状態じゃない限り20ft以下の落下によるダメージを受けない 熊の耐久力(ベアズ・エンデュアランス) 【耐】判定に有利を得る、この呪文の効果時間の間2d6の一時的HPを得る 狐の知力(フォクス・カニング) 【知】判定に有利を得る 梟の判断力(アウルズ・ウィズダム) 【判】判定に有利を得る 鷹の魅力(イーグルズ・スプレンダー) 【魅】判定に有利を得る 高レベル版 対象人数 呪文スロットLv2を超えるスロットを使う場合+Lv1毎に1体追加で目標にできる
ヒーリング・スピリット 精神集中MAX1分 1ボーナス 60ft 音声・動作 射程内見える範囲の5ft範囲を占める精霊を呼び出す この精霊は ・そのターン中初めてその精霊と同じ場所に入る ・精霊と同じ場所でターンを開始する という条件を満たした人造やアンデッドではないクリーチャーのHPを1d6回復させる(アクション不要) その精霊は(1+【判】修正値)=6回の回復を行うことが可能 残り回数が0回になると精霊は消える 自分のターンにボーナスアクションとして30ftまで移動させることができるが、移動先は見える場所でなければならない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タイダル・ウェイブ 瞬間 1Act 120ft 音声・動作 水一滴 最大長さ30ft、幅10ft、高さ10ft 範囲内の全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗した場合4d8[殴打] ダメージを受け、伏せ状態になる。成功した場合は半分のダメージを受け伏せ状態にならない。 その後、波の範囲から30ft以内の覆われていない全ての火を全て消し、この呪文による水も全て消える。
エラプティング・アース 瞬間 1Act 120ft 音声・動作 黒曜石1かけら 射程内の1点を起点に選ぶ その点を中心とした一辺20ftの立方体の範囲内に土と砂が噴出する。 範囲内のクリーチャーは【敏】セーヴを行う。失敗すると3d12[殴打]ダメージを受ける。(成功した場合半分) 範囲内の地面は誰か片付けるまで移動困難な地形になる。手作業で片付ける場合は一辺5ftの正方形ごとに最低1分を要する 高レベル版 呪文スロットlv+1毎に1d12増加する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード