変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/28 21:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『願わくば、櫻の下で』徹人/紅祢 古矢沢/氷妖丸 Gendrun/ティノストレア・ガラノデルしゅう/黒紅 シカナ/小瑠璃 Kasumi/ 『萌上巡り-五:真実への追走者たち』古矢沢/暁角童子(ぎょうかくどうじ)徹人/琥珀Kasumi/DM silverkey/倉田天狗面 しゅう/翠玉 シカナ/幸月 Fuhi/月乃輪 『”正義”亡き物語り』古矢沢/氷妖丸 Gendrun/ティノストレア・ガラノデルしゅう/大庭 蘭 Kasumi/ケル Fuhi/焔姫 7 『七人以上の侍』 古矢沢/暁角童子(ぎょうかくどうじ)徹人/琥珀 silverkey/"黒十字の"乃亜 Kasumi/DM/氷川 mnk2/カモーネ Gendrun/朱雷(セキライ) シカナ/断壱 余暇で敏捷+1
背景 BACK GROUND
●天狗の特徴 君のプレイする天狗のキャラクターは、まず以下の共通する特徴を持つ。 ・能力値上昇 【判断力】+1 ・年齢 ヒューマンと同じ速度で大人となるが、成人は75歳前後とされる。 寿命は亜種族によって異なる。 ・体格 亜種族によって異なり、大きなものであれば7フィートを超える者もいる。 ・移動速度 君の歩行移動速度は30フィートである。 ・妖しの翼 君はボーナスアクションを使用することで、そのラウンド中に限り飛行移動速度30フィートを得る。 この能力は戦闘中など緊張した状況においては習熟ボーナスに等しい回数までしか使用できず、手番終了時には着地した状態となる。 この能力は小休憩を完了した場合使用回数が回復する ・天狗の術 君は初級呪文としてドルイドクラフトを習得している。 レベルが3となった時、ガスト・オヴ・ウィンドを追加で習得する。 これらの発動能力は【判断力】である この呪文は一度使用すると、大休憩完了時まで再使用できない。 ・言語 君は共通語の読み書きと、ドルイド語を読み取ることができる。 天狗達はドルイド語こそ高尚な言語であると認識し、こちらを好んで使う。 ・亜種族 この世界の天狗は3種の亜種族がある。 大天狗、烏天狗、木葉天狗であり、どれかを選択すること。 ・年齢 木葉天狗はおよそ100年前後で寿命を迎えるものとされる。 ・能力値上昇 【判断力】or【敏捷度】+2 ・木葉天狗の知覚 君は<知覚>技能に習熟しており、暗闇の中でも色を見分けることができる。 ・道具習熟 君は職人道具一つ、およびそれ以外の道具ひとつに習熟している。 ・傍らのもの 君は1日に一度、自身の行う<説得><威圧><ペテン>に有利を得る。 一度使用した技能については、大休憩を終えるまで再び有利を得ることはできない。 ・動物会話 ・暗視 浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとしている
尊ぶもの IDEALS
私を助けてくれる人たちを私は助ける。それではじめて私たちは生きていけるのだ。
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺す。
その他設定など
育て親の山姥によれば人里に出た天狗と遊女との間に生まれた子供だという。天狗は山に還り、遊女は己の足抜けの資金にするため異形の子を山姥に売った。 (ただし、今では山姥に騙されてきたことを理解したためこの話は眉唾と受け取っている。) 木葉天狗と人間のあいの子であるため犬の耳の生えた人の顔で、翼もあったため世にも珍しい犬鳥人として当初は見世物小屋で飼われる予定であったが、 暗視や飛行能力、生来の敏捷性が仕事に使えると考え、山姥は手駒の刺客兼いざという時の餌として育てることにした。 ものの善悪といったものを一切教えられず、山姥に言われるがまま標的を殺し続けてきた。 自分は化け物で、妖怪で、他に自分と同じ種族は存在しない孤独な存在だと教えられた。 しかし、ある日竹叢のある社殿に浸入し、仕事を行おうとしたところ、飛行時に翼を射抜かれ、地面に叩きつけられ大怪我をした。 僧兵に殺されかかったところを社殿の巫女に「子供を殺してはいけない」と止められ、さらに手当までしてくれた。 そして巫女からはつきっきりの看病をされ、人の言葉を教えられ、自らが教えられてきた非道な常識は全てでたらめだということを学んだ。 妖怪の領域のためではなく、この人のために生きたいと切に願った。 だが、巫女に思いを伝える前に、彼女は琥珀の目の前で妖怪によって食い殺された。 山姥の手の者の妖怪であった。 巫女は死したが、それからしばらくした後、巫女と同じ声の天啓を聞く。 いわく「 悪を憎み、正しきを愛し、幸せを掴みなさい 」というものであった。 悪については直感的にわかる。だが、「正しき」「幸せ」がなんなのかはまだはっきりと言葉にできないが、もはや亡くなった巫女に恩を返すための方法はその言葉に従って生きることだけだった。 自分が今まで教えられてきた「人を殺す技」を正しいことに使うため、彼は御用衆の門を叩いた。 武器は大斧。山姥の仲間であった大入道から技を習った。 飛行術や翼の扱いは山姥の仲間であった野衾(ムササビの妖怪)から習ったため、飛行というよりは滑空といった感じ。 山姥からつけられた当初の名前は白虎であったが、巫女から獣じゃなくて宝石の名前にしようって改めてつけられたのが琥珀。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 ▼道具 変装道具 盗賊道具 調理道具 調毒道具 ▼言語 共通語 ドルイド語 動物会話
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《Great Weapon Master/大業物の使い手》 (1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。 (2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 【両手武器戦闘】 両手で一つの武器で攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2が出た場合攻撃を再ロールできる。 バーバリアン (1)激怒 ・ボーナスアクションで激怒状態 ・筋力の判定、セーヴィング・スローに有利 ・筋力を用いた近接武器攻撃ダメージにボーナス(バーバリアン表参照、PHB87) ・殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗 ・呪文発動・精神集中不可 ・1分経過で終了 ・攻撃をしない、ダメージを受けないで1ターン経過したら終了 ・ボーナスアクションで終了 ・大休憩で再使用可能 (2)鎧わぬ守り 鎧非装備時 AC=10+敏捷+耐久 (3)捨て身 ・攻撃宣言時、筋力を用いた近接攻撃ロールに有利を得る ・次ターン開始まで、被攻撃ロールにも有利がつく (4)危険感知 見える効果(罠・呪文)に対する敏捷セーブに有利を得る ■パラディン (1)聖邪感知 ・1アクションで60ft以内かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドの位置や聖別/冒涜された物品を知る。 ・魅力修正値+1回使える、大休憩で回復。 (2)癒やしの手 ・パラディンLv×5点の治癒力プールを得る。1アクションで任意のクリーチャーに回復が行える。 ・5点で病気や毒を1つ治療できる。 ・大休憩で回復。 (3)戦闘スタイル-片手武器戦闘 ・1本の手で持てる武器を1つしか装備していないときダメージ+2 (4)呪文発動 ・魅力修正値+パラディンLvの半分個呪文を覚える。 ・発動能力は魅力。 (5)神聖なる一撃 ・呪文スロット1つ消費で2d8の光輝ダメージを追加。対象がアンデッド、フィーンドならさらに1d8追加。 (6)健全なる肉体 (7)聖なる誓い-復讐の誓い (8)神性伝導-復讐の誓い 相手を恐怖状態にして動けなくする「敵排斥」と指定した相手への攻撃に有利を得る「滅殺の誓言」の神性伝導が使える。 (9)追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・天狗の術 君は初級呪文としてドルイドクラフトを習得している。 レベルが3となった時、ガスト・オヴ・ウィンドを追加で習得する。 これらの発動能力は【判断力】である この呪文は一度使用すると、大休憩完了時まで再使用できない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ
ゾーンオブトゥルース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
"第五十九回天覧試合優勝之旗" あの日、黄金の風が追いついた瞬間を見届けた人々が持つ旗。 ただ君達だけは知っている。あの日、人知れず戦った気高き者達がいたことを。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード