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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/18 01:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダイス超過値種族値に反映済み サブクラスはバード【ささやきの楽派】になった! ローグ11/バード7
背景 BACK GROUND
【犯罪者】 彼自身が特段重い罪を犯したわけではないが、交渉人としての都合上、色々な組織から恨みを買われて犯罪者扱いされている。本人も『無実だけどね』とは言うがそれだけ。 なお、実際にほとんど罪を犯していない。 彼が行ったのは生きるために必要な盗みと頼まれてやった扇動恫喝教唆のみである。罪状の中に殺人などがあるかもしれないがそれはガセである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽薄で薄笑いを絶やさない。常に軽口を 叩いていて黙っていることのほうが少ない。子供と女性には優しいが基本的には金と契約を重視する。
尊ぶもの IDEALS
言葉。それから言葉を届けるために必要な手段。それから常に中間にいること。中立ではない。 それから無辜の立場に立つ人間。特に社会的弱者としての女性と子供。最近は娘に首ったけ。
関わり深いもの BONDS
初めて口先でどうにかなってしまった裏路地のギャングと、その時の自分。 デルフィーかわいいねぇ。
弱味 FLAWS
孤独。 彼はあらゆるコミュニティに真の意味で所属していると感じたことはないが、それでも人がいないと生きていくことは出来ない。 それから娘。間近にできてしまった守るべきもの。見えやすい弱みを抱えるのは彼の主義ではないが、目の前の命を見捨てるのはもっと主義ではない。
その他設定など
旅の交渉人。顔と口先だけはやたらよく、軽い喧嘩から商談、抗争まで、激化させるも和平させるも彼次第。そういうキャラクターがやりたいな。金さえもらえたら口先三寸舌八丁で何とかします。 刷り込みで娘が出来て、デルフィーニと名付けて、ミトンを作るわおべべを見繕うわ髪を毎朝漉くわ猫かわいがりしている。 その分いい意味でも悪い意味でも人脈が広く、恩を抱いている人間と同じくらい恨みを抱いている人間がいる。 いい加減追いかけられているのに飽きたのと、日銭を稼ぐためにダンジョンに潜ることにした。 赤ん坊のころ、両親に捨てられ、裏路地のはみだし者たちに育てられるも、ハーフエルフというなかなか見ない種族で疎外感を覚えながら過ごす。ギャングの下働きとしてどことなく鬱屈とした日々を送っていたところ、ボスの前で口にした些細な一言でギャングが抗争に走り壊滅してしまう。これで自分の大きな「言葉の力」を確信した彼は、疎外感もあって逃げるように旅に出ることにし、流浪の交渉人として生きていくことにした。 実は彼の母親はドラウ。酷くお人好しで楽天家だったクレリックの父に路地裏でスリを行っていたところを捕縛され、以降さびれた教会でこんこんと説教を浴びながらも、段々絆され、次第に恋仲になっていった。だがアレンがお腹に宿った折、恋仲が教会側にばれ父が教会を破門される。それでも二人なら大丈夫と楽天家と子供が出来た多幸感により意気揚々と出ていったが、思ったより世間は厳しく、破門されたヒューマンとドラウに働き口はなく、あっという間に二人は困窮する。そんなうちにおろせる期間はとっくに過ぎ、かと言って無事に育てられる確証は全くない。教会に預けたいが破門の噂はガッツリ広まってるし知らない街に行く金もあてもない。仕方なく生まれたばかりのアレンを路地裏に置いていくことにした。 要するにアレンは彼らの無責任の産物である。アレンは自分の親がドラウである事を知らない。ぱっと見もそんなにドラウに見えない。髪と目の色がちょっと薄いのと、強い光で目がくらみやすいくらい。 彼は街に馴染むことは出来ない。何故なら薄汚い路地を歩き過ぎた。 彼は森に馴染むことは出来ない。何故なら彼は人の血が濃い。 彼は路地裏に馴染むことは出来ない。何故なら耳目が聡すぎる。 彼はアンダーダークに馴染むことは出来ない。何故なら日の光を浴び過ぎた。 彼は帰ることは出来ない。何故なら道はもう断たれた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語 ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 ダルシマー(ピアノの祖先)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特性》 暗視:18mまで、薄暗いところを明るい場所のように、暗いところを薄暗いところのように見ることができる。暗いところでは色の識別は出来ない。 フェイの血筋:魅了に対するセーヴィングスローに対する有利を得る。また、魔法で眠らない。 《ローグ特性》 習熟強化:選択した2種類の技能の習熟ボーナスが2倍になる。選択技能は説得、ペテン、隠密、知覚、看破、捜査。 急所攻撃:妙技のカテゴリを持つ攻撃で、有利を得るか条件をすべて満たすとレベルに即した追加ダメージ(6d6)を得る。 盗賊の符丁:暗号や隠語が混じった会話を素早く読み解くことができる。 巧妙なアクション:隠れ身、早足、離脱のどれかの目的に限り、ボーナスアクションを常に一回得る。 直感回避:見える敵から攻撃を与えられたとき、リアクションを用いて自分に対するダメージを半分にする。 身かわし:敏捷力セーヴィングに成功した時のダメージ軽減をさらに半分にする。 確かな技術:9以下の出目を一律10として扱う。 不動の照準:ボーナスアクションを使って次の攻撃ロールに有利を得る。これを使えるのは一切移動をしていない時に限り、このターンの移動速度は0になる。 《アーケイン・トリックスター特性》 呪文発動:呪文発動能力を得る。 欺きのメイジ・ハンド:メイジ・ハンドを不可視にすることができる。また、ボーナスアクションを使ってメイジ・ハンドに複雑な作業を行わせることができる。 奇襲魔法:クリーチャーから隠れている状態で呪文を発動したなら、クリーチャーのセーヴィングスローは常に不利になる。 《バード特性》 バードの声援:60フィート以内にいて声が聞こえるクリーチャー一体にレベルに応じた声援ダイス(1d8)を与える。声援ダイスは任意の判定に加えることができる。4回発動可能。小休憩または大休憩で回復する。(声援高速回復の効果) 何でも屋:習熟してない技能に技能ボーナスの半分を付与する。 休息の歌:小休憩の際、ヒットダイスを使って回復するときに、自分の声が聞こえる範囲のクリーチャーは追加で1d6回復する。 心を守る歌:一回のアクションを使って30フィート以内のクリーチャー全員に恐怖や魅了に対してのセーヴィングロールに有利がつく。 魔法への声援:バードの声援ダイスの対象に呪文攻撃ロールと呪文による回復を含める。 《ささやきの楽派特性》 精神の刃:バードの声援の回数を消費することで、2d6の精神ダメージを与えることができる。 恐怖の言葉:二人きりで誰かと密談した際、相手は判断力セーヴを行う。失敗すると自身か指定したクリーチャー一体に対して恐怖状態になる。 ささやく者の装い:30フィート以内で死んだ者の影を使用し、変装することができる。大休憩か使用で影は解き放たれる。変装は1時間経過かボーナスアクションを使って解除することで解ける。見破るにはこちらに+5の補正をつけた【ペテン】判定と【看破】判定の対抗に相手が成功する必要がある。 《特技》 激励する指揮官:10分間かけて30フィート以上友好的なクリーチャー6体に向けてレベル+魅力修正値の一時的HPを得る。小休憩か大休憩で回復する。 警戒:常時イニシアチブに+5、気絶でない限り不意打ちされない。また、自分が視線が通らないことで不利を得ない。 エルフの正確さ:敏捷力の値に+1、知力、判断力、魅力、敏捷力を使う有利攻撃ロールで常に1回リロールできる。 《報酬》 守りの祝福 ACと全てのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 防御外套 魔法的な守りの力を持つローブ。 このローブを着用するとき、【知力】【判断力】【魅力】のうち一つを選択する。このローブ を着用している間、AC に選択した能力修正値に等しいボーナスを受ける。 盾の護符*2 守りの力を閉じ込めた護符。 リアクションでこの護符を消費することで「シールド」に等しい恩恵を受ける。使用タイミングはシールドに準ずる。 オースボウ:指定した相手をターゲッティングできる。ターゲッティングした相手に対して常に有利を得る。また完全遮蔽以外の遮蔽を無効化し、長距離射程の不利も得ない。さらに追加で+3d6のダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ブレスティディジテイション
メッセージ
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
トゥルー・ストライク
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
チャーム・パースン
イリューソリィ・スクリプト
ディスガイズ・セルフ
ヒーリング・ワード
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
インヴィジビリティ
サジェスチョン
ターシャズ・マインド・ウィップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニイ・ハット
フィアー
ディスペル・マジック
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード