変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/18 17:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【辺境育ち/追放者】 彼は、勢力を拡大するとある宗教団体に異端者として追放され、辺境に逃れた部族の1人である。その部族は戦闘に長け、傭兵として各地を転々としながら、細々とした暮らしを送っていた。だがある時、部族は自分たちを追いやった宗教団体に襲撃され、彼を残して虐殺されてしまう。婚約者であった女性の形見の指輪と、昔に彼女に託された守り札を首に提げ、今日も彼は復讐の機会を伺っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
無口で感情表現が乏しく何を考えているのか分かりにくい。おとなしい性格だが思考は蛮族のそれで、冒険者ギルドに加入する際にモンスターの首を見せつけてドン引きされた経験がある(己の強さを示したかったらしい)。よく遠くを見つめていたり、そこらへんにある物をなんとなく弄ったりして、もの思いにふけっている。たまに誰に対することなく笑っていることがある(後述:幻覚)。とっつきにくすぎる。
尊ぶもの IDEALS
戦闘部族という背景もあってからか、“力”(戦闘力)を重要視する。部族が虐殺されたのも、単純に力が足りなかったからだと思っている。そのため、とにかく力をつけて強くなって、部族の敵を討ちたいと思っている。また強い力を持つことは、彼の部族としての誇りにもつながっている……部族が報われる道は自分が力をつける他にないと信じている。そのためなら冒険者という修羅の道も厭わない。
関わり深いもの BONDS
首に提げた小さな指輪を、時折、大事そうに握りしめている。左手のグローブを外すと、薬指に同じデザインの指輪を着けているのが分かる。 ☆婚約者「マリアンシュ」 ケインスと同じ部族の娘。彼女は力が弱かったが観察眼が鋭くサポート役として部族から重宝されていた。無口でとっつきにくいケインスの良き理解者であり、いつしか2人は恋仲になっていた。ケインスは彼女を何があっても守りたいと思っていた……残念ながら、その思いは崩れるが。ケインスは彼女を引きずるあまり、ごくまれに彼女の幻覚を見たり、幻聴を聞いたりする。
弱味 FLAWS
部族が虐殺され後ろ楯が皆無なため、所詮は個の力、無力である。また困難に直面しても、窮地に追い込まれても、他者に助けを求める思考に至らず、一人で抱え込む。一人で立ち向かう。さらに過去に大きな絶望を経験したためか幸せに無頓着で、喜びにあふれた人の輪に入れない。限りなく孤独な人間である。はたして彼はパーティでうまく集団行動できるのか!? するんだよ!!!!
その他設定など
イモが好きでよく食べている。だがイモを投げて攻撃することもある。(某映画のオマージュ) ☆虐殺された部族「キュクロプシー」 1つ目の巨人サイクロプスを信仰する少数部族。この部族の民は何らかの形で片目を隠している。大柄で斧を使った戦闘に長ける。魔法は使用しない。また火を尊ぶ気質があり、鍛冶技術に長けた者も多い。宗教団体に襲撃された際、部族の民の個々の戦闘能力は高く、彼らは最後まで勇ましく戦った。だが魔法を多用した戦術や数の多さに負け、悲惨な最期を迎える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 楽器(リュート) 共通語、古文語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
激怒 回数3 ダメージ+2 鎧わぬ守り AC14 捨て身の攻撃 危険感知 【狂戦士の道】 狂乱 【特技:凶暴な戦士】 [1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きな方の値を使用することができる] 大柄でガタイがいい プラチナブロンドの長い前髪で片目を隠している 目元に泣きぼくろ、幾何学模様のタトゥー おとなしそうな雰囲気、実際おとなしい 首に提げた指輪と左薬指につけた指輪を肌身放さず持ち歩いている
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード