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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/28 00:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値ダイス:10,16,12,10,14,15 Lv HP ヒットダイス 01 09 1 02 15 2 03 21 3 04 27 4 05 33 5 06 39 6 07 45 7 08 51 8 Lv 習熟ボーナス 01 2 05 3 09 4 ■ブーツ・of・エルヴンカインド 足音がしなくなり、隠密に有利が付く
背景 BACK GROUND
■芸人、得意な芸は下記 ・手品(ピックポケットマジック) ・楽器演奏(リュート) ・歌(英雄詩、風刺歌) ◎技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 ◎道具習熟:変装用具、リュート
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・気の利いた悪口が大好きだ、たとえ自分に向けられたものであっても 「怒りの中でも機知に富むことが出来る、それは素晴らしい」 ・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える 「よし、引きずらずに行こう」
尊ぶもの IDEALS
■創造性 世界は新たな思想と大胆な運動を求めている 「行き過ぎた既得権益と変わり映えしない世界には変革が必要だ」
関わり深いもの BONDS
・私は古い物語の一人の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる (過去の偉大なハーパーを規範にしており、将来は自分も偉大なハーパーになりたいと思っている) 「邪悪と堕ちた権力許すまじ」
弱味 FLAWS
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ 「ちょっとやりすぎたかもしれないけど、大人げなくない?」
その他設定など
・その気まぐれさと好奇心、隠密技術から"猫"と呼ばれている ・普段はピックポケットマジック、楽器演奏、即興の風刺歌を得意とする旅芸人に身をやつしている ・権力者やならずものに対してその舌鋒は鋭く、味方と同じくらい敵を作り同じ街に長くいることが出来ず、あちこちを放浪している ・ザナサーギルド幹部1人を風刺、その持ち物(珍品奇品)を盗み出した ・ほとぼりを冷ますついでにドラゴン伝説を追ってみようとストームレック島にやってきた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧 ・軽装鎧 ■武器 ・単純武器 ・ショートソード ・ハンドクロスボウ ・レイピア ・ロングソード ■道具 ・盗賊道具(習熟強化) ・変装用具 ・リュート ・ヴァイオル ■言語(会話と読み書き) ・共通語 ・ハーフリング語 ・盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴 ■ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用せねばならない ■ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る ■すり抜け移動 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる ■隠密の天性 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることが出来る ローグの特徴 ■Lv1.技能習熟 〈隠密〉〈知覚〉〈手先の早業〉〈ペテン〉 ■Lv1.道具習熟 〈盗賊道具〉 ■Lv1.習熟強化 すでに得ている技能、道具習熟のうち2種類について習熟ボーナスが2倍になる 〈隠密〉〈盗賊道具〉 ■Lv1.急所攻撃 1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃(たとえばダガーやショートボウによるもの)でクリーチャー1体にヒットを 与えた時、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で2d6ダメージを与えることができる 攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる (1)目標の1.5m以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する (2)その"目標にとっての敵"が無力状態でない (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない ■Lv1.盗賊の符牒 ■Lv2.巧妙なアクション ボーナスアクションで以下いずれかを行える (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 ■Lv3.Steady Aim ボーナスアクションを使用し現在ターンの攻撃ロールに有利を与える。 このボーナスアクションは、移動していない場合にのみ使用できる。 ■Lv3.ローグの類型:ソウルナイフ(ターシャ) ■Lv3.サイオニック・エネルギー・ダイス(1D6) ・ダイス4個(習熟ボーナスの2倍)/大休憩 ・ボーナスアクションで1個回復/小休憩 ■Lv3.Psi-Bolstered Knack あなたが熟練しているスキルや道具を使った能力チェックに失敗した場合、サイオニックダイスを1個振り、出た目をチェックに加えれば、失敗を成功に変えることができる。ダイスを消費するのは、そのダイスが成功した場合のみである。 ■Lv3.Psychic Whispers 習熟ボーナス人数までの相手とテレパシーで話せる。1マイル以内。サイオニックダイス時間分。 大休憩後はダイスを消費しない、二回目からはダイスを消費 ■Lv3.Psychic Blades 1D6ダメージ【精神】(妙技、投擲)60/- 追加1D4ダメージ【精神】 バードの特徴 ■Lv1.技能、楽器習熟 〈運動〉〈ヴァイオル〉 ■Lv1.バードの声援 ボーナスアクションで60ft以内の一体に声援ダイス(1d6)を付与。 能力値判定・攻撃ロール・セービングスローどれかに乗せられる。【魅力】修正値の回数(3回)分使える。大休憩で回復。 ■Lv1.呪文発動 初級呪文:2 Lv1呪文:2 ■Lv2.なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値に習熟ボーナスの半分(切捨て)を乗せることができる。 ■Lv2.休息の歌 小休憩時ヒットダイスを使用した回復に1D6を乗せられる -ローグ成長予定-------------------- ■Lv4.能力値成長 〈〉〈〉 -バード成長の予定------------------ ■Lv3.習熟強化 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択し習熟ボーナスを2倍にする ■バードの類型:ささやきの楽派(ザナサー) ■Lv3.精神の刃 武器攻撃がクリーチャーにヒットした時バードの声援を使って2D6【精神】ダメージ追加(各ラウンドに1回、自ターンのみ) ■Lv3.恐怖の言葉 1体の人型生物と2人きりで最低1分間語り合ったなら相手に恐怖の種を植え付けることが出来る。 会話終了時に相手は【判断力】セービングスローを行う。失敗すれば自分か自分の指定したクリーチャー1体に対して恐怖状態となる。 1時経過/目標が攻撃かダメージを受ける/目標の味方が攻撃かダメージを受けるところを目撃するまで持続する。 目標のセーブが成功した場合、目標は自分が目標を恐れさせようとしたことに気づかない。 小休憩・大休憩で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
ヴィシャス・モッカリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
フェアリー・ファイヤー
ディソナント・ウィスパーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード