変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/25 12:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者:間者 主に詐欺を働く
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
独善的で享楽主義者
尊ぶもの IDEALS
自身の自由
関わり深いもの BONDS
かつて騙されてリュートを手放した事がある。 逸品という訳では無いがそれをいつか取り戻したいと考えている。
弱味 FLAWS
投獄、牢屋など、自身を拘束するもの、されること。 貧弱。
その他設定など
白磁のような白い肌、透き通るような金の髪、青色に金の虹彩。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 地下共通語 習熟: バグパイプ フルート リュート スリードラゴン・アンティー 盗賊道具 なんでも屋(習熟してない技能に習熟ボーナスの半分を加える)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視、フェイの血筋(魅力セーブ有利、寝ない) ○バードの声援 1bns/60ftの視界内で声を聞ける対象1体 声援ダイス(1D6)を得る。 これは任意の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに1D20を振った前後に加える事ができる。 3回/大休憩 ○休息の歌 自身と、声が聞こえる範囲に居る自身に友好的なキャラクターは、小休憩でヒット・ダイスを消費して回復する際に+1D6回復する。 ○習熟強化 選択した2種の技能習熟の効果が2倍になる。 ○(習熟追加)知の学派 任意の3つの技能の習熟を得る。 ○言葉の刃 60ft以内の視界にいるクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールを行う際に「バードの声援」ダイスを1回消費してロール結果から引くことができる。 相手がこちらの声を聞くことができない場合、魅了に完全体制を有する場合はこの能力は通用しない。 ○初級呪文 ・ヴィシャス・モッカリィ 1act/60ft/音声/瞬間 視界内のクリーチャー1体に心術で罵詈雑言を投げかける。 対象は【判断力】セーブを行い、失敗すると1d4の[精神]ダメージと、次のターンの終了時まで1回の攻撃ロールに不利を得る。 ・プレスティディジテイション 1act/10ft/音声、動作/最大1時間 簡単な手品程度の魔法効果を生み出す。 火花のシャワー、ひと吹きの風、かすかな音楽、奇妙な匂い、瞬間的にロウソクや松明などを着火消火、1ft立法以下のアイテムをきれいにしたり汚したり 1ポンドまでの重さの生きていない物質を温めたり冷やしたり風味をつけたり 表面に色を塗ったりマークを付けたり 次のターンまで持続する片手に収まるガラクタ道具を作り出したり幻の映像を作り出したりする。 同時に3個まで維持可能で、任意に終了可能。 ○Lv1呪文 ・ヒーリング・ワード 1bns/60ft/音声/瞬間 視野内の1体のクリーチャーのHPを(1d4+4)回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効 ・ベイン 1act/30ft/音声、動作、物質/精神集中、1分まで 【魅力】セーブを行い、失敗したら 効果時間中攻撃ロールやセーブを行うたび1D4の出目をマイナスする。 ・コンプリヘンド・ランゲージズ 1act/自身/音声、動作、物質/1時間 あらゆる話し言葉を理解し、触れている物にかかれている文章を理解することができる。 ただし隠された秘密のメッセージ等は明らかにされず、書き言葉とみなされないものは買得できない。 ・スピーク・ウィズ・アニマルズ 1act/自身/音声、動作/10分 持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日見聞きしたあらゆる物を含む)を教える事ができる。 ・フェアリー・ファイアー 1act/60ft/音声/精神集中、1分まで 射程内の1辺20ftの立方体の中にある物質は皆青、緑、紫の任意の色の光で縁取られる。 呪文の効果の範囲内のクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローに失敗した場合、同じように光に縁取られる。 光っている物質、生物は周囲10ftに薄暗い明かりを提供し、また光っている物質、生物の光を見る事ができるクリーチャーは攻撃ロールに有利を得る。 この呪文の作用を受けたクリーチャーと物質は不可視状態の利益を得られない。 ○Lv2呪文 ・ブラインドネス/デフネス 1act/30ft/音声/1分 対象を1体選ぶ。【耐久力】セーヴィング・スローに失敗した対象は効果時間中盲目もしくは聴覚喪失状態になる。 各ターンの終了時に【耐久力】セーヴィング・スローを行い、成功すれば呪文の効果は失われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ベイン
コンプリヘンド・ランゲージズ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード