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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/09 20:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭。ラサンダーを信仰している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
この世に誕生した者のために生きる。
尊ぶもの IDEALS
慈善。他人は信用できないが痛い目に遭って欲しいわけではない。なので自分のできる限り助ける。
関わり深いもの BONDS
神。神のために生きる=この世に生きる全ての者ために生きる、という図式が出来上がっている。でも悪の道に堕ちた者のために生きるのは……ちょっと……無理かな……と思っている。
弱味 FLAWS
疑り深い。他人に頼ったりすることが苦手。パーティーメンバーは結構頼れる。最近パーティーメンバー以外に頼ることに慣れてきた。 ネコチャンが好き。ネコチャンが目の前に現れると我を失っちゃったりする(例:アラァーーー!!ネコチャン!スーハー(猫吸いの音))。
その他設定など
ダマラ出身。気づいたらダマラの寺院にいた。 人づてに、私を拾った、もう亡くなった侍祭のしていた話を聞いた。私に家族はいないらしい。本当なのだろうか。 切り立った山脈に深い森。過酷な環境だが、素敵な町だと人は言う。けれど、様々な勢力の危険にさらされていて、分かっていながらそれを対処しようとしない支配者。寺院の者も他の所と比べればひもじい思いをしている。 「こんなとこにいてられるかー!!」 そんな訳でソードコーストまで出てきた。目的は、冒険者となり自分の信じる神【始まり、誕生】のラサンダーの信仰を広め、讃える為。この世に誕生し生きるものの為に私は生きる。ついでにお金も稼ぐ。そのお金をダマラの寺院に仕送ったりとかもする(受けた恩はちゃんと返すタイプです。byカーラ)。 いつか、私が大金持ちになったら。いつか、私が権力者と結婚したら。いつか、私があの支配者を倒したら……。ダマラは、平和な、穏やかな土地になるのだろうか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 ハーフリング語(寺院にハーフリングが居たため覚えた) 習熟 鎧:重装鎧、軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:薬剤師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1 レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 生命の使徒 1 レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レ ベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復す る 時 に は 常 に 、 ク リ ー チ ャ ー は 追 加 で( 2 + 呪 文 レ ベ ル )の ヒ ッ ト ・ ポ イントを回復する。 神性伝導:生命保護 2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すこと ができるようになる。 君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼び おろして、合計で(クレリック・レベル× 5 )hp を回復する。君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポ イントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってク リーチャーの現在ヒット・ポイントを “最大ヒット・ポイントの半分” よ り大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッド や人造クリーチャーに対して使用することはできない。 幸いなる癒し手 6 レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒 す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる 1 レ ベル以上の呪文を発動したならば、君の hp もまた(2 +呪文レベル)回 復する。 信仰込めた打撃 8 レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を 得る。君は自分の各ターンにおいて 1 回ずつ、1 体のクリーチャーに 武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で 1d8 [光輝]ダメージを与えることができる。14 レベルの時点で、この追加 ダメージは 2d8 に増加する。 治癒の極意 17 レベル以降、君は呪文でヒット・ポイントを回復するために本来 なら 1 つあるいは複数のダイスを振るはずのところで、すべてのダイ スの最大の目を使用することができる。たとえばあるクリーチャーを 2d6 ヒット・ポイント回復させるはずのところで 12 ヒット・ポイント 回復させることができるのである。 生命の領域呪文 呪文 1 キ ュ ア・ウ ー ン ズ 、 ブ レ ス 3 スピリチュアル・ウェポン、 レッサー・レストレーション 5 ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ 7 ガーディアン・オヴ・フェイス、 デス・ウォード 9 マ ス・キ ュ ア・ウ ー ン ズ 、 レ イ ズ・デ ッ ド ターシャ追加分 神力活用 神聖伝導の1回分を消費して、ボーナスアクションで使用済み呪文スロットが1回復する。2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回分回復する。 初級呪文の柔軟性 能力値上昇の特徴を得る度に、初級呪文を他のものに入れ替えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*セイクリッド・フレイム 目標は【敏捷力】セーヴを行う。失敗したら1d8の[光輝]ダメージを与える。
*メンディング 1フィート立方までの物の破損を直す。1分間必要。
*ガイダンス 能力判定に1d4のボーナスを与える。
*ライト 物体を1時間発光させる。敵対するクリーチャーの服や物を目標にするときクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ(信仰) 接触してる目標は、1d8+判断力修正値+生命の使徒(2+呪文レベル)分のHPを回復する。
*ブレス(信仰) 3体の目標を対象とする。目標は1分間攻撃ロールとセーヴィングスローを行う時に1d4の出目を加えることができる。
*ヒーリング・ワード 12マス以内の見えている味方を対象とする。目標は1d4+判断力修正値+生命の使徒(2+呪文レベル)分のHPを回復する。
*コマンド 12マス以内の敵を対象とする。目標は【判断力】セーヴを行う。失敗したら目標は次のターン命令に従う。PHB237ページ参照。
*ディテクト・マジック(儀式) 10分間、6マス以内の魔法の存在を感知できる。感知したら1アクションを使用して、魔法の系統の判別ができる。
*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) 10分間、毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無と場所を感知できる。さらに感知した毒物・病気・クリーチャーを判別できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カーム・エモーションズ 半径20フィート以内の人型生物は【魅力】セーヴを行う。失敗したら@魅了恐怖をもたらす効果を抑止する。A敵対的なクリーチャーを中立的に変える。
*レッサー・レストレーション(信仰) 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のうちの1種類を終了させる。
*スピリチュアル・ウェポン(信仰) 霊的な武器を作り出し、毎ターン、ボーナス・アクションとして攻撃を命じる。ダメージは1d8+【呪文発動能力修正値】。
*エイド 仲間3人に一時的HP5点を与える呪文。8時間持続する。
*オーギュリイ(儀式) 30分以内に行おうと考えている行動の結果の予兆を占うことが出来る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード