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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/02 18:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
鎧:スケイルメイル(AC14) コモン:ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ(50gp)(購入) アンコモン:バッグ・オブ・ホールディング(100gp)(購入) ☆ウォーフォージドの堅牢性 ・毒状態に対するセーヴに有利を得る。[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・飲食と呼吸が不要。 ・病気にならない。 ・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 ☆哨兵の休息 大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きすることができる。 ☆組み込み式装甲 ・ACに+1ボーナスを得る。 ・習熟していない鎧を付けることができない。鎧を付ける際、君は1時間をかけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。鎧の付け外しを行いながら休憩をとれる。 ・生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 ☆専門家設計 1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。(知覚と錬金術用品)
背景 BACK GROUND
背景 氏族のエージェント(ガランダ氏族) 技能習熟:〈説得〉〈捜査〉 道具習熟:醸造用品と調理用具 装備品:上等な服一揃い、氏族の印章指輪、身分証明書、20gp入りの財布 役割:研究開発 錬金術に関する研究も料理に関する研究も同じく上を目指すという所は共通するものがあるので、常に良いもの(美味しいもの)を作ろうと研究に励んでいる。 特徴:氏族のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・命令には逆らうなという教えから、命令には従う。人から頼まれごとがあったら、それは命令ですか?と聞く癖がある。 ・基本、英国紳士風的に振舞おうとする。 (「まあ落ち着きたまえ、とりあえず紅茶でもどうかね?」とかw)
尊ぶもの IDEALS
自分の好奇心には嘘はつけない。学べる限りは学びたい。知識を与えてくれる人は大事にする。
関わり深いもの BONDS
料理人の師匠や兄弟弟子、ガランダ氏族の為なら何でもする。
弱味 FLAWS
ティータイムの時間を大切にする。(悩んだ理。少しの時間ができたらティータイムw)
その他設定など
”TITAN02(チタンゼロニ)” 製造番号は不明 名前から二号機であるらしいが、初号機の存在は知らない。 ウォー・フォージドのアーティラリスト 睡眠を取らなくても行軍できるという目的で作られた戦闘用ウォー・フォージドだが、自我が目覚めたときは、戦いのないどこかの町だったらしく、自分が生まれた場所などは知らない。戦い一辺倒で生きてきたので、それ以外に何か興味を持とうと、ガランダ氏族の料理人に弟子入りをする。 ガランダ氏族のエージェントとなり、醸造や料理研究のための素材や部品を探索しに行ったりするときに用心棒も兼ねて、駆り出されてたりと日々を過ごしている。ドラゴンマークを持っていないので”よそ者”ではあるが、師匠や兄弟弟子を尊敬しており、お手伝いの依頼等があれば喜んで仕事をこなしていく真面目さも持っている。 何もないときには、ティーセットを取り出してきて、優雅なティータイムをとるなどをして、周りと少しズレた行動をすることもある。 ウォー・フォージドには飲食が必要ないはずだが、ソコはこだわりがあったりする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語 武器習熟:単純武器 鎧・盾習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 道具習熟:木彫道具(職業)、盗賊道具(職業)、よろず修理屋道具(職業)、醸造用品(背景)、調理道具(背景)、薬草師道具(職業)、錬金術用品(種族) 4レベルで能力値アップ(知力)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アーティフィサーの特徴 ☆魔法の小発明 一回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与える ・半径5フィートを明るい光で照らし、そこからさらに5フィートを薄暗い光で照らす。 ・クリーチャーがその物体を叩く/つつく度に、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。 ・君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィートまで届く。 ・その物体の一つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きな組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで特性を終わらせることができる。 同時に作用を及ばせる物体は最大で知力修正値(最低1)個である。 現在4個。 ☆呪文発動 ☆魔具化(魔具化式習得数:現在4)(魔具化できるアイテム数2/大休憩毎で入れ替え可) ・秘術焦点具強化(呪文攻撃ロール+1、 呪文攻撃を行なう際には1⁄2 遮蔽を無視する 。) ・防具強化(AC+1)(現在魔具化1) ・ゴーグルズオブナイト(同調不要) 暗視がつく。 ・ワンドオヴシークレッツ(現在魔具化2)(同調不要) 3チャージ、1アクション、シークレットドアや隠された罠を見つける。夜明けでチャージ復活。 ☆アーティフィサーの専門職(アーティラリスト) ☆仕事道具作成 連続した1時間の作業で1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。 これは小休憩または大休憩と同時に行える。 ・専門職の特徴(アーティラリスト) ☆道具習熟:木彫道具 ☆アーティラリストの呪文:常に準備しているようになる呪文。 ☆魔導砲(3レベル) 君は魔法的な射出兵器を作り上げる技を身につける。1回のアクションとして木彫道具または鍛治道具を使い、5フィート以内の何ものにも占められていない水平な場所に小型または超小型サイズの魔導砲を1基、魔法的に創造できる。小型サイズの魔導砲はその場所を占める。超小型サイズの魔導砲は片手で持てる。 魔導砲を作った後、再度作るには1レベル以上の呪文スロットを消費するか大休憩を終える必要がある。同時に保有できるのは最大1基までである。 魔導砲のAC18、ヒットポイントはアーティフィサーレベル×5。 精神ダメージと毒ダメージと全ての状態に対する完全耐性を持つ。 能力値判定とセーヴィングスローは全ての能力値を10(±0)で扱う。 メンディングで2d6回復する。 ヒットポイントが0になるか、1時間経つと消え失せる。 一回のアクションで消すこともできる。 魔導法が60フィート以内にあれば、1回のボーナスアクションとして魔導砲を起動することができる。また同じボーナスアクションの一部として。最大15フィートの歩行または登攀させることができる、(脚付の砲台に限る) ・火炎放射器:15フィートの円錐形の範囲に炎が噴き出す。範囲内の全てのクリーチャーは敏捷力セーヴ。失敗すると2d8の火ダメージ。成功すると半分のダメージ。着用も携帯もされていない可燃物は全て着火する。 ・防護機:魔導砲から10フィート以内の周りにいる任意の数のクリーチャーに1d8+知力修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。 ・力場の大弩(おおいしゆみ):120フィート以内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃。2d8 の力場ダメージ。さらに5フィート魔導砲から遠ざける。 ☆秘術銃(5レベル) この秘術銃を使ってアーティフィサー呪文を発動するたびに1d8をロールし、出た目をその呪文の1回のダメージロールに加える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(1分、接触、瞬時)
レイオブフロスト(1アクション、60フィート、瞬時)遠隔呪文攻撃。2d8の(冷気)ダメージ+1d8の追加ダメージ(秘術銃)、君の次のターン開始時まで移動速度10フィート減少
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー(1アクション、接触、1時間)10フィート増加する。1レベル上のスロットで追加可能。
キュアウーンズ(1アクション、接触、瞬時)1d8のHP回復。1レベル上のスロットで1d8回復増加。
ディテクトマジック(儀式)(1アクション、自身、最大10分)30フィート以内の魔法物質の知覚
アブソープ・エレメンツ(1リアクション、自身、君が【酸】、【電撃】、【火】、【雷鳴】、または【冷気】ダメージを受けた時に行なえる。)君にかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターン開始時までそのダメージ種別に対する抵抗を得る。
サンダーウェーブ(1アクション、自身、瞬間)1辺15フィートの立方体の中にいるクリーチャーは耐久力セーヴ。失敗すると2d8の雷鳴ダメージ、君から10フィート押しやられる、成功すれば半分ダメージ受けるだけ。
シールド(1リアクション、自身、1ラウンド)AC+5する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒートメタル(1アクション、60フィート、1分)接触しているクリーチャーは2d8の火ダメージ+1d8ダメージ追加(秘術銃)
レッサーレストレーション(知力回数/大休憩で回復)(1アクション、接触、瞬間)1種類の病気あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させることができる。
シャター(1アクション、60フィート、瞬間)半径10フィートにいるクリーチャーは耐久力セーヴ。失敗すると3d8の雷鳴ダメージ+1d8追加ダメージ(秘術銃)。成功すると半分ダメージ。非魔法の物体もダメージを受ける。
スコーチングレイ(1アクション、120フィート、瞬間)3本の火炎光線を作り出す。1本の光線につき、1回の遠隔呪文攻撃。2d6の火ダメージ+1d8追加ダメージ(秘術銃)。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード