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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/17 19:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エヴァースモーキングボトル:1回のアクションで栓を外すと、半径18m(60フィート)に濃い煙(重度の隠蔽)。栓が外れていて壺が煙の範囲内にあれば、1分経つと3m(10フィート)延びる。最大で36m(180フィート)まで。 栓を閉じるには1回のアクションで合言葉を唱える。煙は10分後に消える。軟風は1分、強風は1ラウンドで消し飛ばす。 精神集中下のダメージは、「10」または「受けたダメージの半分」の耐久セーブが必要。 クローク・オブ・ディスプレイスメント:あらゆるクリーチャーは自分への攻撃不利。自分がダメージを受けた場合、次の自分のターン開始時まで機能しない。無力状態、拘束状態、その他移動できない場合も同様。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
もっとも対立する敵の中にさえ共通点を見出すことが出来、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 下手に出ながら自分を弱く見せ、相手を立てることで、自分の要求を受けてもらおうとする。
尊ぶもの IDEALS
慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 争わないこと
関わり深いもの BONDS
敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。 貧困街
弱味 FLAWS
信仰心故に、同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう。
その他設定など
2,3,4,5,6Lv:HP+9*5
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器 共通語、エルフ語、1つの任意の言語…地下共通語 侍祭の2つの言語:ゴブリン語、ハーフリング語 ハーフエルフの2つの技能の習熟:芸能、ペテン パラディンの習熟:運動、説得 侍祭の習熟:看破、宗教 初期武器:任意の軍用武器、盾 ジャヴェリン5本 探検家パック チェイン・メイルと聖印
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18m(60ft.)の薄暗い→明るい 魅了効果のセーヴィングに有利 聖邪感知:1アクションで強い悪を感知。次の自分のターン終了時まで、18m(60ft.)以内におり、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を把握。種別は分かるが正体は不明。1+【魅力】(=5)回だけ使用。大休憩で回復。 癒しの手:合計で(パラディンレベル*5)回復。大休憩でプールはすべて回復。 1回のアクションで1体に接触し、プールから引き出して任意の値回復。5HP分で病気1つの治療、または毒1つの中和に使用できる。アンデット、人造クリーチャーに効果なし 防御:鎧時AC+1 呪文数:「魅力」修正値+(パラディンLv)/2 =7 神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃でダメージを与える時、呪文スロットを1つ消費して、1Lvだと2d8、スロットLv+1につき+1d8。最大で5d8。目標がアンデッドまたはフィーンドなら+1d8 健全なる肉体:病気に対する完全耐性 追加攻撃:毎ターン2回攻撃 聖なる誓い―古きものの誓い ・誓いの呪文:エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ、ミスティ・ステップ、ムーンビーム ・神性伝導―大自然の怒り:1回の呪文でつたをはやし、3m(10ft)以内の視界内のキャラ1体は【筋力】または【敏捷力】15の好きなセーヴをおこなう。失敗すると拘束、自分のターン終了ごとに拘束継続をセーヴ。 ・神性伝導―不義なる者退散:1回のアクションで聖印を示す。9m以内の声が聞こえるフィーンドとフェイは【判断力】セーヴ、失敗すると1分経過かダメージを受けるまで「退散」。「退散」中は自分のターンを使用者から遠くへ移動することに費やす、自分から進んで9m以内へ入れない。アクションは早足か移動妨害効果を脱するアクションのみ、移動できない場合は回避も可。「退散」中は変身解除し本来の形態が明らか ・防護のオーラ:自身と3m(10ft)以内の友好的なクリーチャーのセーヴに+【魅力】=4。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス 1アクション、9m(30ft)、音声・動作・物質(少量の聖水を散布)、精神集中・持続1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーに、呪文終了まで攻撃またはセーヴィングに+1d4。 高レベル:+1体
コンペルド・デュエル 1ボーナスアクション、9m(30ft)、音声、精神集中・持続1分まで 射程内の見えるキャラ1体に判断力セーヴ、失敗すると (1)目標は自分以外への攻撃ロールに不利 (2)目標は9m(30ft)より遠くに移動しようとするたびに判断力セーヴに成功する必要がある 以下のいずれかが達成されると解除 (1)自分が目標以外のキャラを攻撃 (2)〃呪文 (3)自分の味方が目標に攻撃か呪文 (4)9mより遠い場所でターンを終了
キュア・ウーンズ 1アクション、接触、音声・動作、瞬間 接触したキャラは1d8+4のHP回復。2レベル以上で発動すると1Lvごとに+1d8
シールド・オブ・フェイス 1ボーナスアクション、18m(60ft)、音声・動作・物質(聖句の1片がかかれた小さな羊皮紙)、精神集中、最大10分まで 射程内にいる選んだキャラ1体のAC+2
☆エンスネアリング・ストライク 1ボーナスアクション、自身、音声、精神集中・持続1分まで 呪文終了までの間、武器攻撃が初めてクリーチャーに当たった時、目標は【筋力】セーヴ、失敗すると拘束状態。大型は判定に有利。 拘束状態の間、目標の各ターンの開始時に1d6刺突ダメージ。1回のアクションで【筋力】判定を行え、成功すると抜け出す。 高レベル:1Lvごとにダメージ+1d6
☆スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) 1アクション、自身、音声・動作、10分 持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣は知力の範囲の知識、認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を教えられる。
ディヴァイン・フェイヴァー 1ボーナスアクション、自身、音声・動作、精神集中・最大1分 呪文終了まで、武器攻撃に1d4の追加光輝ダメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション、自身、音声、瞬間 9m(30ft)以内の視界内の場所へ瞬間移動
☆ムーンビーム 1アクション、36m(120ft)、音声・動作・物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石)、精神集中・最大1分 射程内の1点を中心とした半径1.5m、高さ12mの円筒形の範囲に光線。この範囲内は薄暗い明るさの光。 クリーチャーがターン中初めて入ると耐久力セーヴ、ターン開始時も同様。失敗で2d10の光輝ダメージ(成功半減) 変身生物はセーヴに不利。失敗すると即座に本来の姿へ、範囲外まで変身不可。 発動後の次から、各ターン1回のアクションとして任意の方向最大18m(60ft)動かすことが出来る。
ロケート・オブジェクト 1アクション、自身、音声・動作・物質(先端の分かれた小枝1本)、精神集中・最大10分 よく知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が300m(1000ft)以内にある限り、その物体がある方向を感知。物体が移動している場合、移動方向も分かる。 知っている特定の物体の方向を調べることが出来る。ただし、自分が9m(30ft)以内の距離で1度は見たことがあるものに限られる。あるいは、特定の種類の物体(衣服、宝飾品、家具、道具、武器等)のうち、自分から最も近いものの方向を調べることも出来る。 自分と物体をまっすぐ結ぶ経路が鉛(薄板であっても)で遮られているなら、感知できない。
マジックウェポン 1ボーナスアクション、接触、音声・動作、精神集中・最大1分 魔法の武器でない武器1つに、攻撃ロールとダメージロール+1の魔法化 高レベル:2Lvごとに+1
ブランディング・スマイト 1ボーナスアクション、自身、音声、精神集中・最大1分 呪文終了までに、初めて武器攻撃がヒットすると、目標に2d6光輝ダメージ追加。目標の不可視状態解除。呪文終了まで、目標は半径1.5mの薄暗い光を放ち、不可視になれない。 高レベル:+1d6
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード