変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/07 20:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
●賢者 君は長らく多元宇宙の知識を学んできた。そして今や、ひとかどの専門家となった。 ●特徴:研究能力 君は特定の知識を得よう、もしくは思い出そうとするとき、どこにいけば知識を得られるかが分かる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・学識を表す難しい言葉を使う ・面白い謎が何より好きだ
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる 信仰:更なる魔術の研鑽のためにウィザードの神アズースを信仰している
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて、特定の分野の知識に関する一連の書物を記したい
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
その他設定など
●賢者の種類 魔術における言語の専門家である
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、竜語、地獄語 鎧: 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具習熟:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視60フィート ●鋭敏感覚 〈知覚〉習熟済み ●フェイの血筋 魅了に対するセーヴに有利。また魔法を受けて眠らせられることがない ●トランス エルフは眠りを必要としない。代わりに1日4時間瞑想する ●エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する ●初級呪文 ・初級呪文ファイアー・ボルトを追加で習得 ●追加言語 竜語を習得 ●呪文発動 ・初級呪文 初級呪文3種(マイナー・イリュージョン、メイジ・ハンド、メンディング)を習得している ・呪文書 1レベル呪文6種を呪文書に書き込んである ・呪文の準備と発動 君は同時に4個までの呪文を準備できる 君は最大2回まで、準備した1レベル呪文を使用できる。この回数は大休憩を取る度に最大値(つまり2回)まで回復する ・儀式発動 名前に(儀式)と書かれた呪文は、スロット(=呪文の残り使用回数)を消費せずに使用できる。ただし10分余計にかかる。ウィザードは準備していない呪文も儀式呪文として発動できる。 ●秘術回復 君は小休憩終了時に、1レベル呪文のスロットを1つ回復できる。この効果は1日1回だけ適用される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト ※1d10ダメージ
マイナー・イリュージョン ※幻を産み出す
メイジ・ハンド ※見えない手を召喚する
メンディング ※壊れたものを直す
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント(儀式) ※見えない従者を召喚する
シールド ※リアクションで使用する。AC+5
スリープ ※5d8を振る。目標のhpが出目の合計以下ならば、目標は眠る
ディテクト・マジック(儀式) ※周囲の魔法を視覚的に認識する
バーニング・ハンズ ※3d6ダメージ。範囲攻撃。敏捷セーヴ13
マジック・ミサイル ※1d4+1ダメージの矢を3本飛ばす。絶対命中する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード