変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/16 17:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文セーブ 8+2+3=13 魔力点4点 シャター 範囲内のキャラは耐久力セーヴを行う(成功でダメージ半減、無機質な材料(石やクリスタル、あるいは金属)から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を受ける ヘリッシュ・リビュークP.277 攻撃を喰らった時に使用できる
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
マイコニドとのコネクション
弱味 FLAWS
その他設定など
圭二PC 物心ついた時になんか森に居た。 多分捨てられたんだと思う。 近くにあった村で、ゴブリン倒したりする代わりにご飯貰ったりした。 たまたま村に来た盗賊がお金を持ってたので、そのお金で色々整えた。 名前はその村で食べられていたなんかモチモチした食べ物から貰った。 お金を稼いで、旨い物食べたり着飾ったりしたい。する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・地獄の抵抗力 『火ダメージに対する抵抗を有する』 ・暗視 『18m(60フィート)』 ・共通語 ・地獄語 『呪文スロット生成表』 呪文スロットレベル/必要魔力点 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『魔法暴走』 1レベル時点で、呪文発動の際には制御不可能な魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。 1ターンに1一回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後、1d20を振り、 もしも1の目が出た場合は『魔力暴走表』でd100をロールし、その結果に従う。 ・魔力暴走の結果呪文が発動した場合、呪文修正の作用を受けない。 ・精神集中を要する呪文でもそれは必要なく、持続時間中持続する。 『混沌潮流』 1レベル以降、1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴに有利を得られる。 それを行った場合、大休憩を終えるまで再度この特徴は使用できない。 但し、この特徴の使用回数を回復する前、任意の時点、かつ君が1レベルのソーサラー呪文を使用した際、 『魔力暴走表』でd100をロールすることが出来る。 そのロールを行った後、この特徴の使用回数は回復する。 『魔力の源泉』 2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。 消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。 『柔軟な呪文発動』 魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。 『呪文スロット生成』 君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。 どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。 これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。 また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。 『呪文修正』 呪文セーヴ妨害 呪文敵味方識別 『地獄の血の遺産』 Lv1:ソーマタージー修得 Lv3:ヘリッシュ・リビューク(Lv2を1回使用可能) 大休憩で回復 『役者』P.170 魅力+1 他人を装うペテン、芸能に有利 話し方や音を真似られる。相手はペテンに対して判断力看破を行う
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤーボルト(P.266) 力術
ショッキング・グラスプ(P.244) 力術
ソーマタージー(P.249) 変成術:ティーフリング
トゥルー・ストライク(P.257) 占術
マイナー・イリュージョン 幻術
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 防御術
スリープ(P.248) 心術
ヘリッシュ・リビューク(Lv2として) 力術(1回)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(P.221) 召喚術
シャター(P.243) 力術
エンハウス・アビリティ(P.225) 変成術
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード