変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/29 22:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民) 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 ------------ 自然に囲まれて生活していたからか、『自分の勘』を大いに頼っている。 そのため『これがいいと思う』という感覚で動くことがあると同時に、誰かの『こう思う』という話もそのまま素直に受け止める傾向がある。 あるがまま、なすがままがモットーの自然体である。
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立) ----------- 動植物を人同様に大切にし、まずはそれを守ろうとするが、人の善悪にはあまり興味がなく、流れに従う傾向がある。 自然を損なったり故意に破壊する行為に怒りを覚えることもある。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。 ---------- リリウムの『家族』には『仲間』や『村人』なども含まれていて、基準は本人次第である。 ただ、そのつながりは深いものだと考えており、たとえ自分に無関係の者であっても『家族のため』と思うと熱くなるところがある。 なお動植物もよく数に含まれている。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには用心などしているひまはないと思っている ---------- 仲間や友達(動物も含まれる)の安全にはとても気を遣うものの、本人自身は深く警戒せず行動するところがある。 『なんだか変な感じがすっぞ』など野生の勘が働いていることも時にはあるが、たいていは分析や熟考などはしておらず、思うがままに行動している。 ただ戦闘に関しては、慣れで武器の立ち回りを考えていることもあるので、普段の生活よりちょっとだけ頭の回転が良くなるようである。 と言っても大抵は深く考えず、その時思ったように自由気ままに動いている。
その他設定など
自然とともに生きてきた野生児。 素直で単純。ごはんだいすき。 善悪より自分の気持ちや感覚で動いている。 冒険者になると、放浪しているよりも稼ぎがいいと聞いて出稼ぎにきた。 仲間思い、家族思いだが、リリウムの『友達』は最近牛率が上がってきた。 牛たちとの交友を深めようとしているようである。 0827追記:年相応に喋れることにしました。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(背景) ・技能:【運動】【生存】 ・装備:1種類の楽器 →フルート購入 習熟(クラス) ・技能:【知覚】【自然】 言語 共通語、森語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ヒューマン ・技能:【軽業】 ・特技:セーヴ習熟(敏捷) バーバリアン LV1 ・激怒 ・鎧わぬ守り LV2 ・捨て身の攻撃 ・危険感知 LV3 ・原始の道:トーテム戦士の道 トーテム戦士の道 LV3 ・精霊探し スピーク・ウィズ・アニマルズ ビースト・センス ・トーテム精霊:熊 LV4 ・能力値上昇:筋力+1、耐久力+1 灯台にて グレートアックス+1 入手 LV5 ・追加攻撃 ・高速移動 竜の塚にて ドラゴンスレイヤー入手 ・ドラゴンスレイヤー ロングソード ダメージロール+1 ドラゴンにダメージを与えると+3d6 ※ドラゴン時 攻撃ボーナス 3+3 ダメージ 1d8+3(+3d6) 斬撃 LV6 ・原始の道の特徴:トーテム戦士の道 ・トーテム精霊:熊
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード