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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/23 15:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気:12 セーブ難易度:16 運足法:20ft(水の上も壁も走れるようになったぜ)
背景 BACK GROUND
神話からの生存者 とある「カルト教団」から命からがら逃げてきた。 教団では研究対象として耐え難い日々を過ごしてきた。 そこで生き抜くためにあらゆることを察し、学び、生にしがみついて生きてきた。 生きることを選んだ為に、教団に置いてきた仲間のことを思い出さない日はない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知って後悔したことがある。だから、人を動揺させそうな事を教えるのは、“これは本当にこの人が知らねばならないことか“を確かめてからにする。細かな点には立ち入らず、遠回しに話すか大雑把に話す。
尊ぶもの IDEALS
自然。 どんな代償を払っても、自然のままの健全な生命を、自然に反する勢力から守り抜く。
関わり深いもの BONDS
私の回復を助けてくれた人がいる。その人のためなら力を惜しまない。 「オイ・ショー!」
弱味 FLAWS
すんでの所で脅威から逃れたため、同様の脅威を回避/阻止するためならどんな犠牲も払うつもりでいる。
その他設定など
カルト教団から命からがら逃げおおせたのち、とあるウッドエルフに助けられ師として仰ぐ。 その後立派なモンクになり師に認められるようになるため、そして過去の自分との決別の為にも強くなりことを目指し旅に出る。 導入「フォリー号の働き手」 旅の途中「レサンテ」へ寄った際に働き手を探しているとのことで、船に乗る為にも了承した。 ※師のことを「師匠(シーフー)」と呼んでいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟 鎧:ー 武器:単純武器、ショートソード 道具:醸造用品 セーヴィング・スロー:【筋力】【 敏捷力】 技能:〈隠密〉〈看破〉 言語:共通語、猫語 ◆背景からの習熟 技能:〈宗教〉〈生存) 言語:ゴブリン語、オーク語(捕まった先の友達)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシーの特徴 ◆能力上昇:【敏捷力】+2、【魅力】+1 ◆体格:中型、細身 ◆移動速度:30ft ◆暗視:”薄暗い”光の中は60ftまで明るく。 ◆猫の瞬発力:戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで、自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 ◆猫爪:爪のおかげで登攀移動速度20ft えお有する。 加えて、爪による素手打撃を行なうことができる。君の爪はヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。 ◆猫の天性:〈隠密〉と〈知覚〉技能習熟。 ◆言語:共通語+任意の1の言語と会話と読み書きができる。 背景の特徴 ◆絶望的洞察 生存者故異質な存在に対処する際に役立つ洞察を得ている。 「なれのはて」 「蛇人間」 「レンの蜘蛛」 モンクの特徴 ◆鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず盾を使用していない時に、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 ◆武術:素手攻撃とモンク武器(=”両手用”でも”重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。 君は、(1)素手であるかモンク武器しあ使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 ・攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。 ・通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。これはレベルが上がると増えるぞ。 ・攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして一回の素手攻撃を行なえる。 2レベル ◆気:すごい ・連打:気ポイント1消費でBAとして2回素手攻撃 ・護身:気ポイント1消費でBAとして回避アクション ・疾風足:気ポイント1消費でBAとして離脱or早足 ◆運足法:鎧と盾なかったら10ft増加する。モンクレベル上がると増えるよ。 3レベル ◆開手門(師匠!) ◆矢止め:アシタカになれる。(1d10+【敏捷力】修正値+君のモンクレベル分ダメージが減る) ◆開手の技 ・伏せにできて ・押しやれて ・リアクション封じや〜い! 4レベル ◆浮身 落下ダメージをモンクレベル*5減らせれる。もはや悟空。 5レベル ◆朦朧撃 言うまでもなくやばい。 ◆追加攻撃 殴れば死ぬ。 6レベル ◆”気”打撃 ついに拳は魔法扱い。 ◆肉体の完成 1アクションでモンクレベル*3に等しいHPを回復できる。 これは大休憩まで回復できない。 7レベル ◆身かわし ファイアーボールとかかわせるようになった。やばい。 敏捷力セーヴに成功すればなし。やばい。 ◆不動心 アクションをつかって自分の魅了か恐怖を終わらせる。無敵。 10レベル ◆病気と毒に完全耐性。こわっ。 11レベル ◆明鏡止水 大休憩後にサンクチュアリの効果を受ける。瞑想最強。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード