変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/02 20:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
君はミンターン島で兵士の訓練を受け、傭兵団に入った。そしてネヴァーウィンターの都の軍隊や警備隊で働くため、傭兵団の仲間と一緒にこの都へやってきた。時が経つにつれて、君は同僚の兵士たちの大半に幻滅した。彼らは守るべき民衆に犠牲を強いて、己の職権を濫用しているように見えたのだ。 最近、君は棺にかける布を思わせる影が音もなく海をわたり、暗闇の中で島を飲み込むという夢を見た。 初めはただの夢だろうと気にもしなかったが、"死の果てしない飢えに立ち向かえ"という声までも聞こえ始めた。 君はそれが神の声だと確信し、退職して使命に乗り出した。
背景 BACK GROUND
兵士(軍医) 技能:〈威圧〉、〈運動〉 ▼特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 ・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
・公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある(善)
関わり深いもの BONDS
・かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
・実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
【個人的な目標:死の影を祓う】 夢で見た風景をもとに調べてみると、ネヴァーウィンターからそう遠くないストームレックという島が見つかった。 人里離れたこの島の修道院には、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。 君が神から防げと言われた差し迫る危険に関連した何らかの鍵を、この島にいる誰かが握っているかもしれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、バトルアックス、ウォーハンマー 道具:石工道具、ダイス・ゲーム、乗り物(陸) ▼言語 共通語、ドワーフ語 〜ヒル・ドワーフの特徴〜 ▼能力値上昇:【耐久力】+2、【判断力】+1 ▼移動速度25フィート(ただし、重装鎧の着用によって減少しない) ▼暗視60フィート ▼ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴ有利。[毒]ダメージに対する抵抗。 ▼ドワーフの戦闘訓練 武器習熟に追加済み ▼石工の勘 石造物の由来に関する〈歴史〉に習熟済と見なし、かつ習熟ボーナスが2倍になる。 ▼壮健なるドワーフ 最大hpがレベルごとに1増加する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜クレリックの特徴〜 ▼技能:〈医術〉、〈宗教〉 ▼呪文発動 ▼儀式発動:(儀式)タグの付いた呪文を準備していれば儀式発動できる ▼呪文発動の焦点具:聖印 ▼信仰の領域(生命の領域) ▼習熟追加:重装鎧 ▼生命の使徒:呪文で回復する時は(2+呪文レベル)のhpを追加で回復 ▽神性伝導(生命保護):30ft.以内の任意の数のクリーチャーを合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復。ただし、最大hpの半分まで。 ▽神性伝導(1/小休憩) ▽アンデッド退散:30ft.以内。【判】セーヴ失敗で退散(1分間またはダメージ受けるまで)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】キュア・ウーンズ
【領域】ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード