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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/02 20:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
君は幼いころに“金ぴか絞首台”と呼ばれる盗賊ギルドに入った、このギルドは近年繁栄しており、その影響力はソード・コースト全体に広がりつつある。君はギルドの拡大に便乗し、ネヴァーウィンターの都で一旗あげようともくろんでいる。 ネヴァーウィンターには金儲けのチャンスが充分にあったが、君が夢想していたような荒稼ぎはできなかった。君は密輸業者から、“金ぴか絞首台”のとある幹部がギルドを裏切り、仲間を殺し、王様の身代金に匹敵する莫大な財宝を持って逃げたという話を聞いた。君があちこちで拾った情報もこの話を裏付けており、君はこれが単なる噂ではないと確信している。
背景 BACK GROUND
犯罪者 ▼技能:〈隠密〉、〈ペテン〉 ▼特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 ・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
・自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
・かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
・価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
その他設定など
【個人的な目標:失われた財宝の発見】 大金を持ち逃げしたギルド員の素性は知れないが、そいつが自分の足跡をうまく隠したのは確かだ。足跡が絶えたのはネヴァーウィンターだが、君は最近になって、とある離島に“竜の安らぎ”という修道院があることを知った。この修道院には、英雄の守護者であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。また、現在の修道院には世捨て人の共同体があり、自分の過去から逃げ切りたい者にとっては絶好の隠れ場所だ。財宝がそこにあるなら、見つけて見せよう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具、楽器(フルート、ライア、リュート、) ▼言語 共通語、エルフ語、ゴブリン語 〜ハーフエルフの特徴〜 ▼能力値上昇:【敏】+1、【判】+1、【魅】+2 ▼暗視60ft. ▼フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法では眠らない。 ▼技能の才 〈看破〉、〈知覚〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜バードのクラス特徴〜 ▼技能:〈軽業〉、〈捜査〉、〈手先の早業〉 ▼呪文発動 ▼儀式発動 ▼焦点具として楽器を使用できる ▼バードの声援(d6、3回) ボーナスact。60フィート以内にいて君の声を聞けるクリーチャー1体(自身を除く)。以後10分以内に1度、1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴのいずれかに声援ダイスを加算。d20ロール後、DMの成否宣言前に使用可。1度に持てる声援ダイスは1つまで。【魅力】修正値に等しい回数使用可。大休憩で使用回数全回復 ▽なんでも屋 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加算。 ▽休息の歌(d6) 2レベル以降、君自身や、君の音楽を聞ける友好的なクリーチャーは、小休憩終了時にHD消費してhpを回復する際、さらに追加で1d6hpを回復する。 ▽バードの楽派(知の楽派) ▽習熟追加 任意の3つの技能習熟を得る。 ▽言葉の刃:60フィート以内のクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、リアクションを用いて"声援ダイス"をロールした分を引くことができる。DMの成否宣言前までに使用可。君の声を聞けない場合や魅了状態に完全耐性あれば不可 ▽習熟強化 3レベルの時点で、すでに得ている技能習熟のうち2種類を選択。それらの判定では習熟ボーナスが2倍になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ(120ft.)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ(15ft.立方、【耐】セーヴ、2d8[雷鳴]+10ft.押しやり)
チャーム・パースン
ヒーリング・ワード(ボーナスact.60ft.1d4+【魅】のhp回復)
ディソナント・ウィスパーズ(60ft.【判】セーヴ、3d6[精神]、リアクションで逃亡)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード