変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/01 19:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子 君は子供のころに出身次元界から消え失せ、フェイワイルドで育つ た。親切なフェイが"この子は壮大な運命のもとに産まれたのだ"と考え、君を神隠しにしたのかもしれない。黄昏時に森の中をぶらついていて、偶然にも妖精の渡瀬に踏みこんでしまったのかもしれない。邪悪なフェイに誘拐された後、何とか逃げ出したのかもしれない。どのようにして元の次元界から消えたにせよ、君は 徐々にフェイワイルドの魔力に染まり、妖精界に済む気まぐれなト リックスターたちの性質を少しばかり学んだ。 ようやく故郷の次元界に帰ってきた君の有り様は、消える前と まったく同じとはいかなかった。フェイワイルドが〜五感が少しずれただけで見えるようになる、この世界の鏡像とでもいうべきもう1つの世界が 〜薄皮1枚へだてた位置に存在するという事実が君につきまとって離れない。フェイワイルドの記憶は日に日に薄れていくが、 “いつの日か妖精界に〜君の第2の故郷に〜 再び足を踏み入れるだろう”という予感に対する恐怖と喜びが君の胸で膨らみつつある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しいアイディアが思いつくたびに大喜びする。 私にしか聞こえないフェイの笑い声(自覚している)
尊ぶもの IDEALS
可変性(混沌):変化はいい
関わり深いもの BONDS
信頼できる友人は大事。
弱味 FLAWS
遅刻癖:時間がわからなくなる
その他設定など
12,10,13,12,12,15 犬その他の動物に似た尻尾がある。 特徴: フェイワイルドの絆 フェイワイルド出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの慣習についての知識を見抜き、君を同朋と認める。このため、君がフェイワイルドで道に迷ったり困っているところを見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、君に手を貸してくれる可能性が高い 元ギス 人格的特徴 我慢がすべて。最初の一歩が最も危険 完遂できない仕事は受けない 尊ぶ 責務:私のように一族に尽くしたものがいたから一族は生き延びられた 関わり 恐るべきリッチの女王ヴラーキス絶ゆる 弱み 私はあらゆるものにギスヤンキの陰謀を感じてしまう
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具: ヴァイオリン セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】 技能:以下から3つ選択;〈隠密〉〈自然〉、〈動物使い〉、<生存>、<ペテン> 言語:共通語、ギス語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ギスの特徴 君のキャラクターには、他のギスと同じく、以下の特徴がある。 能力値上昇:【知力】値が1上昇する。 年齢:ギスは十代後半で成人する。 寿命は約100年だ。 体格:ギスはヒューマンに比べて背が高く痩せぎすであり、多くの者は痩せて、身長6フィート(約1.8m)ほどだ。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 言語:共通語とギス語を話し、読み、書くことができる。 亜種族:ギスには2つの亜種族がある。 ギスヤンキとギスゼライである。 これらの亜種族から1つを選ぶこと。→ギスゼライ ギスゼライ かみそり。リンボの要塞にて、ギスゼライはその精神を剃刀の刃の如くに研ぎ澄ましている。 能力値上昇:【判断力】値が2上昇する。 属性:ギスゼライは“秩序にして中立”の属性となる傾向がある。精神の力を鍛える、厳しい彼らの修行には、粘り強い自制心が必要なのだ。 克己心:魅了状態、および恐怖状態に対するセーウィング・スローに有利を得る。修道院の師範たちの指導の下、ギスセライたちは己の精神を律する術を学ぶのだ。 ギスゼライのサイオニック:君はメイジ・ハンドの初級呪文を修得している。 さらにこの特徴によってメイジ・ハンドの初級呪文を発動した場合その手は不可視状態である。3レベルに達したなら、この特徴によってシールド呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってディテクト・ソウツ呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了するまでは再び使用することはできない)。これらの呪文の呪文発動能力値は【判断力】である。この特徴により君がこれらの呪文を発動する際、いかなる構成要素も必要ない。 フェイワイルドの迷子 レンジャー クラス特徴 レンジャーであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。 ヒット・ポイント ヒット・ダイス:レンジャー・レベルごとに1d10 1レベル時のヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のレンジャー・レベルごとに (1d10(または6)+【耐久力】修正値) 得意な敵:フェイ 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した “得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。 君は6レベルおよび14レベルの時点でさらに1種類の “得意な敵”を選択できる(そのたびに、選択した敵に関連する言語も1つ選択できる)。レベルアップに応じた選択の際には、冒険の中でどんな種類のモンスターに遭遇してきたかを考えて決めるとよいだろう。 自然探険家 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。(森林) 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟 ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る; ・ 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。 ・ 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・ 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・ 君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・ 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・ 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 君は6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の “得意な地形”を選択できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに 最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード