変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/06 18:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■貴族 ・習熟:説得、歴史、ドラゴンチェス
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8:一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩を巻かずにはいられない。 4:骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
尊ぶもの IDEALS
3:独立。 家族の世話にならず自分で生きていけることを証明して見せる。(混沌)
関わり深いもの BONDS
6:下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
3:自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。
その他設定など
■プルメリア・リアドン 「6秒経つと怒りは収まるらしくてよ!ですから6秒間生き延びてみなさいな!」 ・プルメリアは気品、恵まれた人、陽だまりを意味する花からとった幼名。リアドンは銀のシダの葉を意味する家名。 ・家名の通り、銀のシダの葉を紋章とする貴族リアドン辺境伯家の娘で、ムーン・エルフとして他種族とともに在る街で生まれ育った。 ・結果、エルフの100歳成人を待つことができず、他種族のように早く大人になって独立する事を望み、信仰対象であるプラチナム・ドラゴン:バハムートの教えでもある「弱きを助け強き悪をくじく」行いを実行に移し名をあげようと飛び出した。 ・心配した家族が従者をつけようとしたが「プレイヤーがゲームの初心者なのに従者3人演じるのはきつくね?デフォルトの特徴:貴族の特権でいいじゃん」とメタ断。 ・パラディンとしての修行を積んできて善性は備えているものの、心の中には決して秩序とはいえない価値観が渦巻いている。 ・生い立ちと若さゆえプライドが高く、それを自覚しているが故に見合った強さを得ようと目下努力中。 ・本音は、成果をあげ、家族に認められて早く成人したい。下々のものからは英雄と仰がれたい承認欲求モンスター。 ・自分が善だと思って進めている事を阻む・破るものは許さない……あれ、これホントに善?パラディン?? ・冒険をしつつもファッションには気をつけている。褒められるとチョロくなる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 ・単純武器、軍用武器 ・すべての鎧、盾 ・ゲーム:ドラゴンチェス ■言語 ・共通語 ・エルフ語 ・竜語 ・天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 ・能力値上昇:敏捷+2 ・暗視:18m(60フィート) ・感覚鋭敏:<知覚>技能に習熟 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス:4時間瞑想でヒューマンの8時間睡眠と同じ利益を得る。 ・言語:共通語、エルフ語 ■亜種族:ハイ・エルフ(ムーン・エルフ)の特徴 ・銀白髪、雪花石膏の肌、翠玉の瞳に黄色の斑点(何故か輝いている) ・能力値上昇:知力+1 ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・ウィザード初級呪文を1つ習得している。発動能力値は知力:未定 ・追加言語:竜語 ■パラディン ・セーヴィング・スロー:判断力・魅力 ・技能:運動・宗教 ・聖者感知([1+【魅力】修正値]回使用可) ・癒しの手(5pt*パラディンLv=10) ・戦闘スタイル:護衛 君がみることのできるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 ・呪文発動 【魅力】修正値+パラディンレベル/2 の呪文を用意できる ・呪文発動の焦点具:聖印 ・神聖なる一撃 武器ダメージ後、呪文スロット消費で[光輝]追加ダメージ[1+呪文スロットLv]d8(アンデッド・フィーンドには+1d8)を与える。 ■貴族 ・特徴:貴族の特権 君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをスべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求める事ができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド Mage Hand/魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声・動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮かぶ手が1つ出現する。この手は持続時間の間中、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から9m(30ft)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことでこの手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、空いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだり出来る。君はこの手を操るたびに最大9m(30ft)までこの手を移動させることが出来る。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは5kg(10ポンド)を超えるものを運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor/神寵 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード