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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/21 02:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
美食家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食の道は、出会いだ 食の道は、数式だ。
尊ぶもの IDEALS
感謝:皆が食事に感謝する。それがよい食事だ。(善)
関わり深いもの BONDS
友達はいない。親しい者もいない。だが、慕ってくれる 者を拒む事はない。つまりは、誰かが慕ってくれるの を待っている。
弱味 FLAWS
「食」は「砕け散る宿命の星」なのだ。食は、密やかに、 この身を照らすのだ。
その他設定など
特徴:流行のきざはし 君が関わる食材は、この時代に流行した食材となり史書に 記されることとなる。1回のアドベンチャー中に関わった1つの 食材を指定すること。君のレベル×年数だけ、指定した食材 が流行する。この影響は現在君が存在している次元界にしか 影響を及ぼさず、かつ君から遠く離れた地に行けば行くほど 流行の度合いは低くなる(詳細はマスターが決定すること)。 流行に伴い、新しい仕事を頂いたり、命を狙われたりするか もしれない。 (例:5レベルの美食家が、パクチーを流行の食材と指定した 場合、以降5年間その次元界でパクチーが流行する)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 リュート ハープ トランペット 軽鎧 単純武器 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 言語 共通語 エルフ語 竜語 習熟 グルメ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・警戒 イニシアチブ+5 気絶状態でない限り不意打ちされない クリーチャーを見ることができないという理由で攻撃ロールに有利を得られない ・バードの声援 1d8×4 自分のターンにボーナスアクションを用いて60フィート以内でキミの声を聴くことができるキミ以外のクリーチャー1体を選択。そのクリーチャーは以後10分間以内に1度だけ 能力値判定 攻撃ロール セーヴィングスロー のいずれかに声援ダイスを加えることができる。加えるかどうかはd20後で決めてよい。 小休憩、大休憩ですべて回復。 ・休息の歌 小休憩にヒットダイス消費に1d6 ・習熟強化 説得 芸能 ・心を守る歌(Lv6) 1回のアクションで演奏を開始できる。ターン終了まで続く。君と演奏が聞こえる30ft以内の味方は恐怖魅了のセーブに有利を貰える。 演奏できなくなったり、無力状態になると終了。 ------------------------------------------- 知の学派 ・習熟強化 生存 手先の早業 知覚 言葉の刃 60フィート以内でリアクションを用いて攻撃ロール 能力値判定 ダメージロールを行う際声援ダイスを1個消費してその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる 魅了に完全耐性を持っていると効かない 魔法の秘密追加(Lv6)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ Vicious Mockery /悪意ある嘲り 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。 目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。 失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である
メッセージ 詠唱時間: 1アクション 範囲: 120フィート コンポーネント: V、S、M (短い銅線) 期間: 1 ラウンド 範囲内のクリーチャーに指を向け、メッセージをささやきます。ターゲット (およびターゲットのみ) はメッセージを聞き、あなただけが聞くことができるささやき声で返信できます。 ターゲットに精通しており、バリアを超えていることがわかっている場合は、この呪文を固体のオブジェクトを介してキャストできます。魔法の沈黙、1 フィートの石、1 インチの普通の金属、1 枚の鉛の薄いシート、または 3 フィートの木がこの呪文をブロックする。呪文は直線をたどる必要はなく、角や隙間を自由に移動できます。
メンディング 詠唱時間: 1分 範囲:タッチ コンポーネント: V、S、M (ロードストーン 2 つ) 持続時間:瞬時 この呪文は、壊れたチェーン リンク、壊れた鍵の 2 つの半分、破れた外套、または漏れたワイン スキンなど、あなたが触れたオブジェクトの単一の破損または裂け目を修復します。裂け目や裂け目が任意の寸法で 1 フィートを超えない限り、元の損傷の痕跡を残さずに修復します。 この呪文は魔法のアイテムや人造物を物理的に修復することができますが、そのようなオブジェクトに魔法を復元することはできません
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャーズ・ヒディアス・ラフター 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分(集中) 君は射程内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 【判断力】ST 失敗で、伏せかつ立つことが出来ず無力状態 【知力】4以下にはこの面白さが理解できない。 ターン終了時ORダメージを受けるたびに【判断力】ST(ダメージが原因の時は有利)
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ディゾナント・ウィスパーズ 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体。目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさむ。 【判断力】ST失敗で3d6[精神]対象がリアクションを行えるなら、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。火や穴のような明確に危険な"場所"には入らない ST成功でダメージ半減、移動なし。聴覚喪失状態の敵に聞かない
ロングストライダー 1アクション 接触 音声 動作 物質 1時間 1体の移動力10フィート増加。 高レベル 1レベル増えるごとにもう一体のクリーチャーを追加に対象にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 2レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母) 持続時間:瞬間 突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が選択した 1点から噴出する。 その一点を中心とした半径10フィートの球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると 3d8[雷鳴]ダメージを 受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。 着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の領域内にあるとダメージを受ける。
ホールドパーソン 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分(集中) 見ることが出来る人形生物1体。 【判断力】ST 麻痺、ターン終了時にST可能。 【高レベル】 3LV以上のスロットを使う場合、2を1上回るごとに追加でクリーチャー+1体。互いに30ft以内
ロケートアニマルズオアプランツ(儀式) 1アクション 自身 音声 動作 物質 瞬間 特定の野獣植物の名前を述べる。大自然の声に集中し5マイル以内の方向と距離を知る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン 1アクション 120ft 動作、物質 集中(1分) 30ftの立方体範囲【判断力】ST失敗で魅了(無力かつ移動速度0) ダメージを受けるか他のクリーチャーが1アクションで起こすと終了
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)(Lv6) 発動時間 1分 射程 自身 音声 動作 物質 持続時間 8時間 自身の頭上と周囲を半径10フィートの力場で覆う。自身が呪文の範囲を離れると終了。 最初から範囲にいたもの以外は通れない。自身以外に中型以下のクリーチャー9体まで。 外からは不透明だが内側からは透明。中の明るさは薄暗いまたは暗闇へ変更できる。
ファイアー・ボール 魔法の秘密追加(Lv6) 1アクション 150フィート 20フィート以内 8d6 敏捷st 高レベル版 スロットのレベルを1上げるごとにダメージが1d6増加する
カウンタースペル 魔法の秘密追加(Lv6) 1リアクション 60フィート(視認) 3レベル以下の呪文を失敗させる 4レベル以上なら(10+呪文レベル)の能力値判定
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード