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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/21 14:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブローチ・オヴ・シールディング(要同調)(UC) このブローチを装備している間、力場ダメージに抵抗をえて、マジック・ミサイルによるダメージを完全に無効化する クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る ※酒匂大神お守り(要同調) 自身が不利を受けた状態での判定の際に一度だけ使用できる。 1d12を追加で振り、その出目を判定の結果に加えることができる。 この効果で出目10-12が出た場合、即座に一段階の消耗状態を被る。 この効果は大休憩を経ることで回復する
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人がほのめかし、あるいは隠すようなことをあけすけに言う
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない
弱味 FLAWS
いかなる挑戦も暴力で応じずにはおかない
その他設定など
半鬼の武僧、元はとある寺院に赤子の時に捨てられた半鬼であり親は不明 幸いその寺院は半鬼への差別が比較的緩かったためそのまま寺の子として育てられる 当初は名前がなかったが、幼い時に偶見つけたイカリソウ(ニリンソウ)を気に入り、名前を聞いた所錨を碇と覚え間違え、以後碇丸と名乗るようになる 肩の辺りに刻まれた入れ墨もその花に因んだもの 獲物は槍や錫杖などの長物を好み、それらを鬼の膂力で片腕で振り回す 30年ほどは寺で大人しく育っていたが、偶然目にした書物により寺の外に興味を持ってしまう 寺の者は外の世界の半鬼への風評を知っていたため止めていたが、それを振り払って飛び出していく それ以後は思うなりの善行を働きつつもあちこちを放浪、やがて九重にたどり着く事になる 寺で育てられた事と鬼としての単純な器質が相まってか騙されやすい正直者であり、あまり人を疑わない そのため騙され掛けたことも一度や二度ではないが、当人は騙されたとは思っていない上に悪行と見ると殴るためどうにかなってたらしい 半鬼としても高い耐久力を持つが、それ故か大抵の種族が自分よりひ弱で弱いと思っているらしく、悪気なく舐めた口を叩くこともある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読書) 言語:巨人語(会話、読書) 言語:始原語(読書) 防具習熟:全ての鎧、盾 武器習熟:単純武器、軍用武器 道具習熟:太鼓
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇 【耐久力】+1、【筋力】or【耐久力】+2 ・暗視 ・優れた体格: 君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる ・鬼の爪 素手打撃は、殴打の代わりに[1d4+【筋力】修正値]に等しい斬撃ダメージを与える。 また、このダイスはレベル5で1d6、レベル11で1d8、レベル17で1d10となる。 ・鬼の治癒能力 ボーナスアクションを消費することで、一度だけ[1d8+習熟ボーナス]に等しいHPを回復させる。 この能力は大休憩か小休憩を経ることで回復する。レベル11以降は、二回まで使用可能となる。 ・鬼の耐久性 レベルアップするごとに自身のHPを+1する。 ・鬼の握力 武器の装備において以下の効果が発生する。 グレートソード、パイクといった両手属性を持つ武器を片手で使用できる。 ロングソード、スピアのような両用属性の武器を使用する場合は片手で使用した際にも両手扱いのダメージを適用できる。 メイスやモーニングスターのような両用属性を持たない武器を、軽武器として扱うことができる。 ダガーやシミターのような軽武器を使用する際には不利を受ける。 弓やクロスボウのような、弾薬を必要とする遠距離武器を使用できない。 自身の攻撃ロールにおいて出目1-2が発生した場合、攻撃ロールは失敗し、即座その武器は破壊される。 魔法の武器であった場合は、職人のもとで修復(200gpを要求される)するまで使用することができなくなる。 ■クラス特徴 ・聖邪感知 ・癒しの手 ・戦闘スタイル:護衛 ・呪文発動(呪文取得数7) ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体 ・聖なる誓い:古き者の誓い └誓いの魔法 └神性伝導:大自然の怒り └神性伝導:不義なる者退散 └耐呪文オーラ(3m) ・追加攻撃 ・防護のオーラ ■能力値上昇 LV4:追加HP LV8:重装鎧の達人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスネアリング・ストライク(召喚) 1ボーナスアクション 射程:自身 構成:音声 持続:精神集中、最大1分 この呪文が終了するまでの間に君の武器攻撃が初めてクリーチャーに命中した場合、目標は【筋力】セービングを行い、失敗すると拘束状態になる。(大型以上のクリーチャーは有利を得る) この呪文によって拘束状態になっている間は自分の各ターンの開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける 拘束状態になっているクリーチャー及びそのクリーチャーに触れる他のクリーチャーは自分のアクションで【筋力】セービングを行い、成功した場合拘束状態は終了する 2LV以上の呪文スロットを用いて発動時にスロットのLVが1レベル上回るごとにダメージが+1d6
スピーク・ウィズ・アニマルズ(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:10分 持続時間中君は野獣と音声で意思疎通できるようになる。野獣は知力によって制限される範囲で君に情報を教えてくれる
ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分 君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。 30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大10分 この呪文が終了するまで、君が振れた同意するクリーチャー1体は特定の種別のクリーチャーから守られる (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、及びフェイ) この守りは以下の複数の利益を得る ・上記の種別のクリーチャーは目標に対する攻撃に不利を得る ・目標はそれらのクリーチャーによって魅了や恐怖状態にならず、憑依もされない 目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、憑依状態ならば、目標はその効果に対するセーブに有利を得る
セレモニー(防御:儀式) 1時間 射程:自身 構成:音声、動作、物質(25gb) 持続:瞬間 魔力の籠もった特別な宗教的祭儀を執り行い、以下の効果を目標に与える(目標は発動の間君から3m以内に居なければならない) ・献身:神への奉仕に身を捧げようと思った人型生物一体に接触し、目標は24時間の間セーヴィング・スローを行う度に1d4を振り、出た目をセーヴに足す ・婚礼:結婚によって結びつく大人の人型生物複数に接触する。以後7日間、目標は皆が互いに9m以内に居る時はACに+2のボーナスを得る ・贖罪:属性が変わってしまったクリーチャー1体に接触する。相手は同意していなければならない。君は【判断力】<看破>判定を行う。判定に成功すれば相手の属性はもとに戻る ・成人:大人になったばかりの人型生物1体に接触する。目標は以後24時間、能力値判定を行う度に1d4を振り、出た目を能力値判定に足すことが出来る ・葬儀:君は1体の死体に接触する。以後七日間、目標はウィッシュ呪文かそれを上回る何かがないとアンデッドにはならない ・水の祝福:君が1瓶の水に接触するとそれは聖水になる
キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(召喚) 1ボーナスアクション 射程:自身 構成:音声 持続:瞬間 君は9m以内の、自分が見ることが出来る何ものにも占められて居ない場所へと瞬間移動する。
ムーンビーム(力) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分 射程内の1点を中心氏とした半径1.5m,高さ12mの円筒形の範囲は”薄明るい”明るさの光に包まれる。 クリーチャーがこの呪文の範囲にそのターン初めて入ったならそのクリーチャーは【耐久力】セービングを行い、失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功したら半分) 変身生物はこのセーヴにふりを受ける、このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる この呪文を発動したターンより後の君のターンに置いて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大18m動かすことが出来る この呪文の発動スロットが2LVより1上回る事に光が発生させるダメージ+1d10
エイド(防御) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択し、ぞれぞれの最大HPと現在HPを+5する。 この呪文の発動スロットが2LVを1上回る事に増加するHPは+5される
マジック・ウェポン(変成) 1ボーナスアクション 射程:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1時間 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまでその武器は武器ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる この呪文を4LV以上で発動した場合はボーナスが+2に、6LV以上で発動した場合はボーナスが+3となる
レッサー・レストレーション(防御) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作 持続:一瞬 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目のいずれかを解除できる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード