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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/08 00:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ネックレス・オブ・アダプテイション(要同調)(UC) これを装備している限り、あなたはいかなる場所でも呼吸ができ、有毒なガスや気体、一部のドラゴンのブレス攻撃に対して有利を得る クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る スタッフ・オヴ・フォース(UC)(要同調) 呪文発動能力を持つクラスのみ同調可能 このクォータースタッフを装備している者は、自身の呪文発動能力を参照して近接攻撃を行うことが出来る。 しかしこの効果を使用した場合、手番中は初級呪文を除く呪文は発動不可能となる。 機会攻撃で使用した場合は、次の手番の終了時までこの効果は持続する。 またこの杖を使用した近接攻撃を行う際に呪文スロットを一つ消費することで、そのスロットの数値に等しい命中およびダメージ修正を得られる(最大+3)。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな時にも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ
尊ぶもの IDEALS
友情。物は入って出て行くが友情は永遠だ
関わり深いもの BONDS
昔高慢な貴族が私をひどい目に合わせた。あいつも、他の威張り屋も、見つけたらこっぴどくこらしめてやる
弱味 FLAWS
悪気は無いのだが結果的に友人のためにならないことがよくある
その他設定など
辰楼の辺境の村で村民を惑わしたとされて追放されてきた只人 正真正銘の”神”が身体に宿っており、目の隈や身体の入れ墨らしき文様はその影響 神道や寺院に寄る儀式抜きで神の奇跡を起こせる ソレを用いて人を癒やしていた所を詐欺扱いされて追い立てられた ただし当人はその事を語らず、常に飄々としている しかも逃亡時に覚えたのか人を騙すことにも躊躇がないため詐欺師呼ばわりもある程度は致し方ない所がある 奇跡を気軽に起こせるためか何気ない事でも呪文を用いて周囲を困惑させる事も多い 自然に類する神を宿しているためか得意なのは水を用いた奇跡
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読書) 言語:森語(会話) 言語:エルフ語(読書) 武器習熟:単純武器 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 道具習熟:偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇(任意の2つの能力+1) ・技能習熟:自然 ・特技習熟:鋭敏なる頭脳 ■クラス特徴 ・呪文発動(呪文数:13) ・信仰の領域:自然 └自然のしもべ:生存 └習熟追加:重装鎧 └神性伝導:動植物魅了 └元素力緩和 └信仰を込めた打撃 ・神性伝導:アンデッド退散 ・アンデッド破壊 ■能力値上昇 LV4:判断力+2 LV8:筋力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター
セイクリッド・フレイム(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内の目標は【敏捷】セービングを行い、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける 目標は遮蔽から利益を得ることは出来ない 5LVで2d8 11LVで3D8 17LVで4d8
ガイダンス(占) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し1d4をロールして出た目を加算できる
ソーマタージー(変成) 1アクション 射程:9m 構成:音声 持続:最大1分 以下の魔法効果の内1つを生み出す ・1分間君の声を3倍の声量にする ・1分間炎を操作できる ・1分間地面を揺らす ・距離内の一点を中心に一種の音を流す ・自分の目の見た目を変化させる
ライト(力) 1アクション 射程:接触 構成:音声、物質 持続:1時間 接触した物体を半径6mまでを”明るい”明るさに、そこから更に6mを”薄暗い”明るさに光らせる(不透明な物で覆えば遮れる)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ(心) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:24時間 任意の”野獣”クリーチャーに、君がその野獣を害するつもりはないと理解させることが出来る 野獣の【知力】が4以上ならこの呪文は失敗する そうでない場合野獣は【判断力】セービングを行い、失敗した場合魅了状態となる LVが上がるごとに対象を増やせる
スピーク・ウィズ・アニマルズ(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:10分 持続時間中君は野獣と音声で意思疎通できるようになる。野獣は知力によって制限される範囲で君に情報を教えてくれる
ブレス(力) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分 射程内に居る3体までのクリーチャーは呪文が終了するまで攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1d4のボーナスを得られる 呪文のレベルが1上がるごとに対象を1体増やせる
ヒーリング・ワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 射程内の君が見ることの出来るクリーチャーのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(変成) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:瞬間 水40リットルを生成または破壊する あるいは1辺9mの立方体の範囲内に雨を降らせるか同じ範囲の霧を破壊する
ガイディング・ボルト(力) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内の君が選んだクリーチャーへ遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら4d6[光輝]ダメージを受け、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとにダメージが+1d6される
ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分 君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。 30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウズ(変性) 1アクション 射程:45m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大10分 射程内の1点を中心とした1辺6mの範囲の地形は移動困難になる この範囲に入ったクリーチャー、または範囲内で1.5m移動する事に2d4[刺突]ダメージを受ける 呪文発動時にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは君の呪文セーブ難易度に対する【判断力】(知覚)判定に成功しない限りこの地形に入るまで危険に気づかない
バークスキン(変性) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1時間 同意したクリーチャー1体に触れる、この呪文が終了するまでの間目標のACは16を下回る事はない
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス(幻:儀式) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分 射程内の君の選んだ地点を中心とした半径6mの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生する事も通り抜けることも入る事もない この球形内側に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を有し、聴覚喪失状態となる
エイド
レッサー・レストレーション
カーム・エモーションズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィンド・ウォール
プラント・グロウス(変性) 1アクションまたは8時間 射程:45m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大10分 射程内の1点を中心とした半径30mの範囲の地形は移動困難になる 君は呪文の範囲内の任意の数と広さの区域を、この作用から除外できる この呪文を8時間掛けて発動する場合、射程内の1点を中心とした半径0.75kmにある通常の植物は1年間実り豊かになる
ディスペル・マジック(防御) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内のクリーチャー、物体、魔法的効果の中から1つを選択する その目標に作用を及ぼしている3LV以下の呪文は全て終了する 目標に対してLV4以上の呪文が効果を及ぼしているなら呪文1つずつに対して呪文修正値を使って能力値判定を行う(難易度は呪文LV+10) 判定に成功したらその呪文は終了する 4LV以上で呪文を発動した場合、使用したLV以下の呪文を全て終了させる
マス・ヒーリングワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 射程内の君が見ることの出来るクリーチャー最大6体までのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グラスピング・ヴァイン
ドミネイト・ビースト
バニッシュメント
ディヴィネーション
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード