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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/15 20:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイピアには小さな特性がついている。 Aには「灯火」(ボーナスアクション使用で10ftまで「明るい光」、さらに10ftまで「薄暗い光」を放つ)、Bには「警戒」(装備時イニシアティブ+2)が宿っている。 なお、レイピアは父からの餞別である。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子(ハーペル一族の出身)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に全員の言い分を聞く 人付き合いが苦手
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて“あるひとつの問い”の答えを求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を呆れさせる。
その他設定など
ロングサドルのウィザードの名門ハーペル家の若者。 十数年前に一門の宝を狙うならず者に誘拐され、“リュート弾きのハーパー”に助けられた。名前も名乗らかったその恩人に対する憧れから、自らもハーパーのバードの道を志した。 なお父ミゲールはウィザードの道を外れる息子に対して「変人ならざるハーペルもいない」という理由で容認した。 ハーパーを志してからは一族に遺されていた刺客アルテミス・エントレリや野伏ドリッズト・ドゥアーデンの剣法に関する記録も読みふけり半ば独学で修行し、天稟を開花させた。 しかし、あまりにも世間知らずな性分を危惧したハーパーの先達レネーア・ネヴァレンバーに、「ハーパーとなる前にまず“人”を学べ」と告げられ、ウォーターディープの冒険者界隈のもとへ送り出された。 性格は「生真面目」を絵に書いたようで、レネーア曰く「この世の色は黒白の二色しかないと思ってる」。 表情も硬いが、名前の由来である青い瞳は雄弁に感情を表す。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、地下共通語 鎧;軽装鎧、中装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、シミター 道具:リュート、フルート、ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪二刀の使い手≫ 両手に武器を持ってるときAC+1。 軽武器でなくても二刀流が可能。 ≪守りの決闘術≫ 妙技特性を持った武器を装備してるとき、リアクションを用いて習熟ボーナスをACに追加。 <バードの声援> ボーナスアクションを使用して1d8をロールし、d20ロールの達成値に加えられる。 使用回数2回。 <儀式発動> 儀式タグのついた呪文を儀式として発動可能。 <呪文発動の焦点具> 楽器を呪文焦点具として使用可能。 <なんでも屋> 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)を加算できる。 <休息の歌> 小休憩時のHP回復に+1d6。 <習熟強化> <威圧><看破>の習熟ボーナスが2倍。 <習熟追加> 中装鎧およびシミターの習熟を得る。 また、習熟を持つ武器を呪文焦点具として使用可能。 <戦闘スタイル:二刀流> 2つ目の武器のダメージに能力値修正を加算できる。 <刃の美技> 攻撃アクション時の歩行移動速度+10ft。 攻撃命中時に以下の美技のうちどれかを使用可能。 ・守りの美技:バードの声援を1回消費してダメージ追加。その分のダメージを次ターン開始までACに追加。 ・薙ぎ払う美技:バードの声援を1回消費して隣接するクリーチャーへダメージを与える。 ・翻弄の美技:バードの声援を1回消費してダメージ追加。さらにこのダメージ追加分+5フィートまで対象を押し出せる。 <声援高速回復> 小休憩、大休憩によってバードの声援使用回数を全回復。 <心を守る歌> 30ft以内の味方に対して恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに対して有利を与える。 <追加攻撃> 攻撃アクション時に2回攻撃可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
フレンズ
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
チャーム・パーソン
ディテクト・マジック(儀式)
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ
インヴィジビリティ
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
センディング
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード