変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/06 23:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 領主が出したひどいおふれを、講義を示す行動で取り下げさせた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
尊ぶもの IDEALS
敬意 人はみな尊厳と敬意を持って扱われるべきだ
関わり深いもの BONDS
どこに居るのかわからない家族がいる。 いつか再びめぐり逢いたい。
弱味 FLAWS
私の子供の頃を知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。 だから故郷へは二度と戻れない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 ショートソード ハンド・クロスボウ レイピア ロングソード 盗賊道具 調理道具 乗り物(陸) 言語 共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス特徴 習熟強化、急所攻撃、盗賊の符丁、巧妙なアクション、ローグの類型:スワッシュバックラー、華麗なる足さばき、颯爽たる豪胆、直感回避、身躱し 特技 二刀の使い手、守りの決闘術 習熟強化:すでに得ている技能習熟のうち2種類、もしくは1種類と盗賊道具への習熟を選択する。それらを使用しての判定に習熟ボーナス二倍で判定 6LVの時点で、さらに2種類の技能、または盗賊道具への習熟を洗濯してこの利益を得られる 選択:軽業、隠密、知覚、盗賊道具への習熟 急所攻撃:敵のスキを付いて巧みな一撃を与える、1ターンに一回攻撃ロールに有利を得て命中させた攻撃で追加で4d6ダメージ。妙技の特性が必要 盗賊の符牒:専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒。会話の中に秘密の情報を隠すことが出来る、ただし時間が4倍かかる。 巧妙なアクション:機転と素早さを生かして素早く行動、1ターン毎に1回隠れ身、早足、離脱のいずれかのボーナスアクションを取ることが出来る。 華麗なる足さばき:君は攻撃した後反撃される前に素早く距離を取れる。 君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に対して機会攻撃を行えない 颯爽たる豪胆:君は誰が見ても自信満々で戦場へ突入する。 イニシアチブ判定に魅力修正値を加えることが出来る。 また、君から5ft以内に君の攻撃目標以外のクリーチャーが存在しないなら、攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行うことが出来る。 直感回避:5LV以降、君から見える者が攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることが出来る 身かわし:敏捷セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで住むような効果にさらされた場合、成功すれば一切のダメージを受けなくて済むようになる、失敗しても半分のダメージで済む 二刀の使い手:君は左右の手それぞれ一つずつの近接武器を使用してる際、ACに+1のボーナスを得る。 君は使用する武器が軽武器でなくても二刀流を行える。 君は通常ならば一つの武器を抜いたりしまったり出来る時に、2つの片手武器を同時に抜いたりしまったり出来る 守りの決闘術:妙技特性を持った武器を使用してる際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対するACに自分の習熟ボーナスを加えることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード