変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/22 22:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒:筋力を用いた近接武器ダメージロール+2
背景 BACK GROUND
【ギルドの職人(見習い)】 辺境育ちの遊牧部族民→ギルドの職人 北の大地、山岳地帯で遊牧民族としてマカレーチェは生まれた。幼少から大自然と共に育ったマカネコは、その恩恵を得ると同時に、驚異に晒されることも多く、結果強くたくましく成長した。 14歳の頃、マカネコは一度生命の危機に瀕している。狩りの途中誤って崩落してしまい、気を失っていたところ、交易で訪れていた商人ギルドの隊商に命を救われる。 旅商人との出会いは、マカネコの知的好奇心を高め、マカネコは外界に興味を持つようになった。定期的な交易の場でマカネコは商人達から知識を学んだ。 成人を前に、マカネコは隊商に同行し部族から離れることを決意した。家族、部族長も外界を見るいい機会だと言って、マカネコの旅立ちを祝福した。 現在は、商人達の紹介で鍛冶屋の見習いとして住み込みで働いている。 工房で働く傍ら、鍛冶屋を訪れる冒険者達から依頼を受けて傭兵として参加したり、各都市の武具の配達をしたり、交流を兼ねてギルドを訪問するなどして生活している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・野性的な感覚があり、事がうまくすすむことが多い。そのため、楽観的で前向き ・声が大きい、短期。イライラしてもそれを隠さない。 ・本人にその気はないが、努力家
尊ぶもの IDEALS
自由。人生は広大な大地のように無限の可能性を秘めており、何にも縛られないはずだ。私は思うがままに生きる。 故郷、家族、仲間。人々の繋がりは人生を豊かにする。
関わり深いもの BONDS
(1)故郷の家族(遊牧民全体) (2)所属ギルド、世話になってる工房。 └親方はドワーフのおっさん 世界に存在するの名武器を一目見たい(鍛え直したい)と思っている
弱味 FLAWS
・短絡的である。集中すると視野が狭くなり一直線に進む ・善人としか会ってこなかったため、人を疑うことはなく、なんでも善意として受け取り、騙されやすさがある
その他設定など
都市に身を置いてしばらくたつが故郷や自然への対する思いが失われたわけではない。 部族は狩猟を主にはガチムチのバーバリアン一家で狩猟だった。 肉とミルクが好物。 自身が初めて制作したグレートアックスを愛用している。 熊の毛皮製品を愛用している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ドワーフ語、地下共通語 【習熟】 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 職人道具:鍛冶道具 【技能】 運動(種族) 知覚、生存(クラス) 看破、説得(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ギルド員(背景特徴) ギルドを通じて様々な支援が受けられる。 宿、情報、 ▼大業物の使い手 ・自ターンで殲滅orクリティカルで追加攻撃 ・近接攻撃ロール-5,ダメージ+10(重武器限定) -LV1------- ▼激怒 リソース:1、大休憩 └ダメージ+2 └抵抗(半減)殴打、刺突、斬撃 鎧わぬ守り 耐久修正分AC+ -LV2------- ▼捨て身の攻撃 【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得る 次のターンまで、君に対する攻撃ロールにも有利が付く ▼危険感知 見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷セーヴ】に有利 盲目、聴覚喪失、無力時は使えない -LV3------- ▼原始の知恵(生存) 【トーテム戦士の道】 ▼スピーク・ウィズ・アニマル(儀式/10分) ▼ビースト・センス(精神集中/1時間)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマル(/10分)
ビースト・センス(精神集中)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード