変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/22 20:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文スロット2/レベル5まで ・ストイック あなたは、恐怖に陥ることや狂気の影響を受けることに抵抗するためのセーヴィングスローに対して有利を得ます。 ・癒しの光 1+レベルのd6ダイス(10回) 魅力修正値まで一気に使用可能 大休憩でダイスは全回復 ・妖術 苦悶の怪光線 古き秘密の書 幽冥の眼 30ftの透視能力 庇護者の恩寵(習熟ボーナス×人数) 奇怪なる精神力 精神集中の耐久セーブ有利 ・書の契約 フェイタッチド ミスティステップの呪文と、選択した1レベルの呪文を1つ学びます。第 1 レベルの呪文は、占術または心術の魔法の学校のものでなければなりません。これらの各呪文は、呪文スロットを消費せずにキャストできます。この方法でこれらの呪文のいずれかを一度唱えると、長い休息が終わるまでその呪文を再度この方法で唱えることはできません。適切なレベルの呪文スロットを使用してこれらの呪文を唱えることもできます。呪文の呪文詠唱能力は、この特技によって増加する能力です。 念動力 魅力+1。メイジハンドの射程が30ft伸びる。1回のボーナスアクションとして君から見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる(筋力セーブ)。失敗すると近づくか遠ざかる方向に5ft移動。 【マジックアイテム】 ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー+2(レア/要同調) このロッドを持っている間、ウォーロック呪文の攻撃ロールと呪文セーブ難易度にボーナスを得る(+2)。このロッドを持っている間、1回のアクションとして呪文スロットを1つ回復できる。この特性は1回使用すると大休憩を終えるまで再使用できない。 リング・オヴ・スペル・ストアリング(レア/要同調) シールド×1 リムーブカース×1 フェザーフォール×1 ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(要同調) 知力が19になる ペリアプト・オブ・ヘルス 病気にならない ジェム・オヴ・ブライトネス チャージ50/1アクション ライト/チャージ消費なし/ボーナスアクション チャージ1消費/60ft以内のクリーチャー1体/難易度15の耐久力セーブ/失敗で1分間盲目状態(ターン終了時に再セーブ) チャージ5消費/宝石を起点に30ftの円錐形のクリーチャー全員/難易度15の耐久力セーブ/失敗で1分間盲目状態(ターン終了時に再セーブ) エレメンタルジェム(エメラルド) ウォーターエレメンタルを召喚できる(最大1時間/使い捨て)
背景 BACK GROUND
民衆英雄 ・セレスチャル、フェイなどのクリーチャーから祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める ・退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやってくるのを待っている
尊ぶもの IDEALS
・誠実
関わり深いもの BONDS
・どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡り合いたいものだ
弱味 FLAWS
・運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず失敗の可能性を考えない
その他設定など
君はガントレット勢力のメンバーで、海賊から船員を守る任務を負っています。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語/地獄語 【道具習熟】 地図作成道具/乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・暗視(18m/60フィート) ・火に対する抵抗 ・地獄の血の遺産(大休憩までに1回使用可能) ヘリッシュリビュークを2レベルで発動可能。1リアクション。60ft。敏捷力セーブ。3d10+5(火)ダメージ ダークネス 15ftの球形の範囲を魔法の暗闇で満たす。魔法でない明かりはこの暗闇を照らすことはできない。 【背景特徴】 民衆の支持 【クラス特徴】 光輝なる魂 ・光輝ダメージに対する抵抗 ・光輝または火のダメージロールに魅力修正値を加えることができる 天上の加護 レベル+魅力修正値の一時的HP付与 味方5体までレベルの半分+魅力修正値の一時的HP付与 小休憩または大休憩ごとに使用可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ソーマタージ 射程内に小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
*エルドリッチブラスト 120ft 1d10の力場ダメージ
*メイジハンド 30ft まで伸ばせる浮遊する手を出現させる
*セイクリッドフレイム 60ft 敏捷力セーヴィングスロー。2d8+5の光輝ダメージ
*ライト
*シェイプウォーター 5ftに収まる水を操ることができる
*ヴィシャス・モッカリィ 判断力セーブ 失敗で2d4の精神ダメージ 目標は次のターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける
*プレスティディジテイション 射程内にさまざまな魔法効果の1つを生み出す
*マインド・スリヴァー 60ft以内のクリーチャー1体は知力セーブ。失敗で2d6の精神ダメージかつ次のターン終了時までに行う1回のセーブに1d4のペナルティがつく
*クリエイト・ボンファイアー(精神集中)60ft 1辺5ftの立方体の範囲にいるクリーチャーは敏捷力セーブ 失敗で2d8+5 火ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュアウーンズ 1d8+5のHP回復
*へクス 精神集中 1d6死霊ダメージ。1種類の能力値判定に不利。最大8時間
*コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) 効果時間の間、あらゆる言語の意味を理解できる
*ファインド・ファミリアー(儀式) 1体の動物の姿をした霊を従者にする。クリーチャーの種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである。使い魔は独立して行動するが、命令に従う。攻撃は行えないが、ほかのアクションは通常通り行える。(アウル、ウィーゼル、オクトパス、キャット、クラブ、シー・ホース、スパイダー、バット、フィッシュ/クイッパー、フロッグ/トード、ポイゾナススネーク、ホーク、ラット、リザード、レイヴン)
*ブレス(フェイタッチド) 3体まで 攻撃ロールまたはセービングスローに1d4を追加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*レッサーレストレーション クリーチャー1体に接触することにより、そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
*オーギュリィ(儀式)
*ミスティステップ(フェイタッチド) 9m/30ft以内の自分が見える場所へ瞬間移動できる
*フレイミングスフィアー 直径5ftの炎の球体を出現させる。その球体の5ft以内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗で5d6+5(火)ダメージ。成功で半減。ボーナスアクションで最大30ft球体を動かすことができる。
*シャター 10ftの範囲内にいるクリーチャーは耐久力セービングスロー。5d8の雷鳴ダメージ。成功で半減。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*リヴァイファイ 死亡後1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。要ダイアモンド
*ディスペルマジック 120ft 射程内のクリーチャーまたは物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。4レベル以上の場合、その呪文ひとつに対して呪文発動能力値による能力値判定を行うこと(難易度10+呪文レベル)
*カウンタースペル リアクション
*サモン・フェイ(精神集中)
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ブライト 1体 耐久力セーブ 9d8死霊ダメージ(成功で半分のダメージ) 30ft
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザープレーン(儀式)
グレーターレストレーション
フレイム・ストライク 4d6+5火ダメージおよび4d6+5光輝ダメージ 半径10ft高さ40ft
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード