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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/22 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
120フィート以内の目標まで伸びる幅5フィートの稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると4d6の【雷撃】ダメージを受ける。成功で半分。その後目標にヒットした場合、通常のダメージに4d6を追加する【雷撃】
背景 BACK GROUND
辺境育ち 賞金稼ぎ ・トラックレス海育ちではあるが、珍しく赤色の外皮をしていることから幼少期より虐めにあう。しかし、負けず嫌いであったことから周囲と反発を繰り返し、あっという間に島で一番の暴れん坊となった。 ・小さい島に彼の居場所はなくなってしまい、以降ウォーターディープで傭兵稼業をしている。 ・基本的に粗雑な性格をしていているが、弱者が虐げられているときのみ善性を発揮する。小さい頃の自分を助けてくれるヒーローがいて欲しかったことが理由で、困っている人間には差し伸べる手(ハサミ)があるべきだと心の奥底では考えているからである。 ・しかし、捻くれ者であるためか自身の心の内を理解できておらず、自身の持つ善性には気づいていない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼少の頃からいじめられていた反発により粗雑で荒っぽい性格となった。
尊ぶもの IDEALS
・力。強い者が支配することが当然であると考えているが、同時に支配者に風格や良識を求める。気に食わなかった場合はすぐに反発する。
関わり深いもの BONDS
金。いつか気に入った島を買い取り、自身のようなあぶれ者を集めて国を作ろうと目論んでいる。
弱味 FLAWS
荒っぽい性格であることから手(ハサミ)が出やすくトラブルの火種になりやすい。
その他設定など
・所属【ゼンタリム】 ゼンダリムより傭兵として派遣された。ゼンダリウムに組織としての興味はなく、金払いがいいため参加しているにすぎない。 そして、今回依頼を受けるにあたっての私的な用として、将来買い取るにふさわしい島がないかの下見を兼ねている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラスの習熟 ・軽装鎧 ・中装鎧 ・重装鎧 ・盾 ・単純武器 ・軍用武器 ・技能【威圧】、【知覚】 背景の習熟【辺境育ち】 ・言語 サハギン語 ・技能【運動】、【生存】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ファイターの特徴 ・二刀流 二刀流(195p)を行う際に2つ目の武器にも能力修正値を足せる。 ・底力 1回のボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターレベル分のHPを回復する。 ・怒涛のアクション 通常のアクションとボーナスアクションに加えて、さらに1回 ・二刀の使い手 左右の手で近接武器を持っている場合AC+1する。軽武器でなくても二刀流を行える。 ・追加攻撃 ・不屈 ・巨体化 3レベルのルーンナイト機能 魔法のルーンを使用して装備を強化できます。以下に説明するルーンの中から任意の 2 つのルーンを学習し、このクラスのレベルが上がるごとに、知っている 1 つのルーンをこの機能の別のルーンに置き換えることができます。このクラスで特定のレベルに達すると、既知のルーンの表に示されているように、追加のルーンを学習します。 ・雲のルーン このルーンは、一部の雲の巨人が使用する欺瞞的な魔法をエミュレートします。このルーンが刻まれた物体を身に着けたり運んだりしている間、あなたは【手先の早業】と【ペテン】に有利になります。 さらに、あなた、またはあなたから30フィート以内に見えるクリーチャーが攻撃ロールで攻撃されたとき、あなたはその反応を利用してルーンを呼び出し、攻撃者以外のあなたから30フィート以内にある別のクリーチャーを選択することができます。選択されたクリーチャーは、同じロールを使用して攻撃のターゲットになります。この魔法は攻撃範囲に関係なく攻撃の効果を転移させることができる。このルーンを一度呼び出すと、短いまたは長い休憩が終わるまで、再度呼び出すことはできません。 ・丘のルーン レベル7以上。ヒル・ジャイアントを彷彿させる回復力を授ける魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、毒に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに抵抗を得る。さらにボーナスアクションでルーンを呼び出し、1分間打撃・刺突・切断ダメージに抵抗を得る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 ・嵐のルーン ストーム・ジャイアントの預言者のように未来を垣間見る魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、知力「魔法学」技能に有利を得て、無力状態ではない限り驚くことがない。さらに1分間または無力状態になるまでの間、予知状態に入るボーナスアクションとしてルーンを呼び起こすことが出来る。この状態が終了するまで、自身または60フィート以内の誰かが攻撃ロール・セーヴィングスロー・能力値判定をした時、有利または不利をつけたロールを引き起こすリアクションが出来る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 巨人の力 3レベルのルーンナイト機能 あなたは巨人の力を自分に吹き込む方法を学びました。ボーナス アクションとして、魔法のように次の利点が得られます。これは 1 分間持続します。 あなたがラージよりも小さい場合、あなたは着ているものと一緒にラージになります。大きくなる余裕がなければ、サイズは変わりません。 あなたは筋力チェックと筋力セーヴィングスローで有利になります。 各ターンに 1 回、武器または素手による攻撃の 1 つで、命中したターゲットに追加の 1d6 ダメージを与えることができます。 この機能は熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、長い休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します ・長い休息を終えるたびに、知っているルーンの数と同じ数のオブジェクトに触れて、それぞれのオブジェクトに異なるルーンを刻むことができます。資格を得るには、対象は武器、鎧、盾、宝石、または身に着けたり手に持ったりできるものである必要があります。あなたのルーンは、長い休憩が終わるまでオブジェクト上に残ります。また、オブジェクトには一度に 1 つのルーンのみを付けることができます。 ルーンを学習すると、次のルーンが利用可能になります。ルーンにレベル要件がある場合、ルーンを学習するには、このクラスで少なくともそのレベルに達している必要があります。ルーンがセーヴィング・スローを必要とする場合、あなたのルーン・マジック・セーブ難易度は8 + 熟練度ボーナス + 体質修正値に等しくなります。 ・ルーンの盾 60フィート以内の見ることが出来る他の生物が攻撃ロールで命中した場合、リアクションを使ってd20を再ロールさせ新しいロールを使用することができます。この特徴は習熟ボーナスと同じ回数使用することができ、大休憩を終了した時に使用した分を回復します。 ◆アルダニの特徴 ・移動速度 歩行速度20ft、水中移動速度30ft ・水陸両用 君は空気の中と水中で呼吸することができる。 ・暗視:60ft ・爪 あなたの巨大なはさみは、素手攻撃をするための天然の武器です。それらで攻撃し、当たれば、通常の素手攻撃の殴打ダメージではなく、1d8 +あなたの筋力修正と同じ斬撃ダメージを与えます。あなたのはさみ攻撃で命中した対象は、抱え込まれます。あなたには2つのはさみがあり、それぞれが1つの対象を抱え込むことができます。このグラップルから脱出するDCは8 +あなたの習熟ボーナス+あなたの筋力修正です。 ・水中適応:君は水中環境にいることによる不利がなくなる。 ・特技の選択:壮健
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*雲のルーン 敏捷力「手先の軽業」技能と魅力「ペテン」技能の能力値判定に有利を得る。さらに自身か30フィート以内の誰かの攻撃ロールがヒットした時リアクションを使ってルーンを呼び出し、30フィート以内の攻撃者以外の別の生物を選択することが出来る。選ばれた生物は同じロールでの攻撃対象になります。この魔法は距離に関係なく攻撃の効果を転送することが出来る。一度この魔法を呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
*石のルーン このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、判断力「知覚」技能に有利を得て、120フィートの暗視能力を得る。さらに30フィート以内の見ることが出来る生物がターンを終了した時、リアクションを使ってルーンを呼び出し、対象に判断力セーヴをさせることが出来る。セーヴに失敗すると1分間魅了され迷える夢の中に陥り、その間は移動速度が0で無力状態になる。毎ターン最後に再びセーヴができ、成功するとこの効果は消滅する。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
*巨人の力 ボーナスアクションとして1分間以下の魔法的な恩恵を手に入れます。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を終了した時に使用した回数を回復することが出来る。 ・自分が大型より小さい場合、装備品と一緒に大型になることができる。大きくなる余地がなければ変化することはできない。 筋力の能力値判定とセーヴィングスローに有利を得る。 ・各ターンに一度だけ、武器攻撃や素手攻撃の1回に1d6の追加ダメージを与えることが出来る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード