変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/23 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
神話カルト教団員:かつて異様な終末思想をもつ危険な教団に属していた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人は見え透いたウソを「自分に都合がいい」というだけの理由で見過ごすものだ。実地につきあって「大丈夫」と思った者以外を私は信用しない。
尊ぶもの IDEALS
償い。私の過ちは償っても償いきれぬかもしれないが、やるだけのことはやろう。
関わり深いもの BONDS
一度引きこまれたカルト教団を抜けるのには時間がかかったが、その間1人の友/縁者がずっとかわらず私を助けてくれた。その有難さ尊さは忘れることができない。
弱味 FLAWS
定命の者のすべての希望の上には滅びの運命がある。私は定命の者の限界を超えるためには危険をいとわない。
その他設定など
人と鬼の間に、望まれぬ子どもとして生まれた彼女は、その出生により故郷からも疎まれ、姉と共に漂白の生活を余儀なくされた。 そんな彼女は半ば攫われるようにとある教団へ受け入れられたが、それは同様の境遇をもつ者を尖兵に仕立て三国への破壊を行わせるカルトに他ならず。 ”黒十字の”という二つ名を与えられる程度には教団に染まった彼女であったが、高潔な姉の密かな助力によって善の道を取り戻した。 その後は教団を出奔し、かつての罪を償うための辻侍祭として活動している。 姉から授かった信仰の力を頼りとしているが、かつて邪教によって注がれた暗黒の秘儀は既に彼女と不可分であり、その外見すらも変貌させる烙印となっている。 半鬼にしてはやや小柄だが、それでも他の種族と比較すれば女性としては高身長の部類であり、申告している身長と体重はある程度鯖を読んでいる様子。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 共通語、巨人語 調毒用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
信仰の領域/破壊の領域 習熟追加(重装鎧・軍用武器) 君は中装鎧または重装鎧を着用している時には君自身の発動したクレリック呪文の及ぼすダメージに対する抵抗を得る。 破壊の呪文(フロストバイト ファイアー・ボルト) 神聖伝道(破壊予告・打ち砕く報復) 2レベル以降、君は神性伝導を用いてクリーチャーや物体を弱め、迅速な破壊をもたらすことが可能になる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、崇める神のとどめがたき力を呼びおろして、30フィート以内にあって君から見えるクリーチャー1体または物体1つをもろくする。目標はあらゆるダメージに対する脆弱性を得る。この脆弱性は目標が次にダメージを受ける時まで持続する。 6レベル以降、君は神性伝導を用いて、君を傷つけるのに使われた物体を破壊できる。神性伝導の用法として以下の2つを得る。 武器砕き:君は非魔法的武器によってダメージを受けたとき、聖印を外から見えるようにしているならば、リアクションとして神の怒りを呼びおろせる。その武器は、ダメージを与えた後、ダメージ・ロールに−2のペナルティを受ける。このペナルティは永続し かつ累積する。このペナルティが−6に達したならば武器は破壊される。武器にメンディング呪文を発動すればこのペナルティは除去される。 鎧砕き:君は、鎧を着用しているクリーチャーに攻撃を行なってミスしたならば、同じターンに1回のボーナス・アクションとして聖印を手で持って突き出すことにより神の怒りを呼びおろせる。その鎧はアーマー・クラスに−1のペナルティを受ける。このペナルティは永続しかつ累積する。鎧のACが10まで減少したならば鎧は破壊される。鎧にメンディング呪文を発動すればこのペナルティは除去される。 破壊打撃 8レベル以降、君は自分のターンごとに1回、君がクリーチャーか物体に武器攻撃か呪文攻撃でヒットを与えた際に、その攻撃で目標に追加で1d6[力場]ダメージを与えることができる。14レベルに達したならこの追加のダメージは2d6に増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド
ガイダンス
ソーマタージー
メンディング
フロストバイト
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
サンダー・ウェイブ(領域呪文)
ディバイン・フェイヴァー(領域呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス
ウォーディング・ボンド
レッサー・レストレーション
シャター(領域呪文)
フレイミング・スフィアー(領域呪文)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
ライフ・トランスファランス
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック(領域呪文)
ファイアーボール(領域呪文)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
バニッシュメント
アイス・ストーム(領域呪文)
ブライト(領域呪文)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
ホーリー・ウェポン
クラウドキル(領域呪文)
コーン・オブ・コールド(領域呪文)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード