変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/13 00:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者:ソーサラーとして魔法に目覚めたため、人里にいられなくなった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
長く独りであったためなかなか言葉を発せず、もっぱら手ぶりや途切れ途切れの単語で意思を表す。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
わたしが隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血腥い思いが腹の中にある。
その他設定など
普通の町娘だったが、ある日魔法の目覚めを迎え、名実ともに魔女となってしまった。魔女狩りから逃れるために隠遁生活に入り、ただでさえ自己主張に難のある性格に磨きがかかる結果ともなった。 小市民的な善良さと、思うに任せない世間との折り合いに対する破壊衝動とが両立している、普通の娘。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ハーフエルフ 共通語、エルフ語、任意言語1つ 知覚、生存 ■ソーサラー ダガー、ダーツ、スリング クォータースタッフ ライトクロスボウ 看破、威圧 ■隠者 医術、宗教 薬草師道具 任意言語1つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ ●能力値上昇 魅力+2、耐久力+1、判断力+1 ●暗視 60ftまでの暗闇を1段階軽減 ●フェイの血筋 魅了効果に対するSTに有利を得、魔法による眠りを受けない ■魔力の源泉 魔力点をLvと同数点得る。 大休憩で回復。 ●呪文スロット生成 1BA、呪文スロットを消費して魔力点を得る、または魔力点を消費して呪文スロットを生成できる。 Lv1-2点 Lv2-3点 Lv3-5点 Lv4-6点 Lv5-7点 ■影の魔法 ●闇の眼 暗視120ftを得る。 Lv3・ダークネスの呪文を習得し、呪文スロットの代わりに魔力点2で発動できる。 魔力点発動の場合、この呪文の作る闇を通して物を見ることができる。 ●墓場の力 1回、大休憩。 HPがダメージによって0になりそうなとき、5+被ダメージ点を目標値とした魅力STを行い成功したなら、HP1で踏み止まる。 光輝ダメージまたはクリティカルヒットによる被ダメージの場合は使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 1アクション、接触、1時間 接触した物体を半径20ftまで明るい、さらに20ftまでを薄暗い明るさにする。消灯1アクション。 クリーチャーの所持品・装備品につける場合、所持者に回避の意思がある時は敏捷STを行い、成功すれば回避される。
チルタッチ 1アクション、120ft 1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃を行う。ヒット時は1d8点の死霊ダメージを与え、次の術者ターン開始時まで目標はHPを回復できない。 アンデッドにヒットした場合、目標は次の術者ターン開始時まで、術者への攻撃ロールに不利を得る。
マイナーイリュージョン 1アクション、30ft、持続1分 射程内に1種の音または1種の映像のどれかひとつを作り出す。映像は5ft立方以下、解除は1アクション。 幻影看破は知力/捜査判定、1アクション。
プレスティディシテイション 1アクション、10ft、1時間 無害で瞬間的な知覚を作り出す 小さな点火を行う 1ft立方以下のアイテムを瞬間的に汚染洗浄する 1時間1lbまでの重さの非生物物質を冷やしたり温めたり風味をつけたりする 1時間、1つのなにかの表面に色、マーク、紋章などをつける 術者の次ターンまで片手サイズの非魔法ガラクタや幻の映像を作り出す
メイジハンド 1アクション、30ft 持続1分 空中に浮遊する幽霊のような手を出現させ、1アクションで手の操作を行える。 1アクションごとに手を30ftまで移動させることができる。 手の行動可能範囲は、術者より30ft以内。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1RA、1ラウンド 術者が攻撃ヒットを受けた、またはマジックミサイルの対象になった際に使用する。 術者の次ターン開始時までAC+5、およびマジックミサイルからのダメージを無効化する。
マジックミサイル 1アクション、120ft 射程内の可視対象に1d4+1点の力場ダメージを与える魔法の矢を3本放つ。 別対象への分割投射可能。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ダークネス 1アクション、60ft、集中10分 選択した起点から半径15ftの球範囲を魔法の暗闇で満たす。角を回り込み、暗視を持っていても見通せず、2Lv以下の魔法の明かりで照らせない。 物体を起点とした場合、持ち運びが可能。不透明の物で起点を完全に覆うと、暗闇は遮断される。 ※魔力点2点で使用可能。その場合、術者はこの暗闇を見通せる。
ミスティステップ 1BA、自身、音声、瞬間 30ft以内の、自分が見ることのできる何者にも占められていない場所へ瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード