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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/11 10:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値(ダイス目と種族修正) 【筋】14 (=13+1(種族)) 【敏】11 11 【耐】14 (=13+1(種族)) 【知】09 09 【判】11 11 【魅】08 08 装備に関して ファイターでの装備 a)チェインメイル b)ハルバードとロングボウ c)ハンドアックス2丁 購入した装備(6gp) ・アロー40本 2gp ・矢筒 2つ 2gp ・ダガー 2gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち ・出自:開拓者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・金持ちや行儀のよい連中は信用ならない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が何の役に立つというのか? ・あまりにも多くの友(村人と家族)を失ったため、なかなか新しい友をつくることができない(傭兵でもあるので、背景:兵士から選択)
尊ぶもの IDEALS
部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある(姪の幸せを考えている)。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊(村)の壊滅や、部隊(村)を壊滅された敵のことが脳裏から離れない。 (傭兵でもあるので背景:兵士から選択)
弱味 FLAWS
受けた侮辱は忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てている。
その他設定など
10歳の時、自分の出身地の寒村(ヴィオネ開拓村)が何かに滅ぼされた。その際、姉ミレーヌの子供(姪/ソフィ/当時2歳/現在13歳)だけをつれて、なんとか生き延びた。 村を滅ぼした敵に関しては闇夜と戦闘の混乱ではっきりとしたことは何も覚えていない(シナリオに適応できるようあえて設定せずマスターにお任せ)。 ソフィを孤児院も兼任しているウォーターディープにあるティアの寺院に預けて、復讐を果たすため旅立った。 しかし数年は野外で生き延びることが先で、寒村出身ということもあり、彼は辺境育ちの背景を有する。 15歳に(辺境育ちの能力を買われて)なんとか小さな傭兵団の雑用係として入団でき、そこで戦いの方法を学ぶと彼は戦士となった。 そして傭兵団を抜けてフリーの冒険者となると、復讐すべき相手を探し求めて旅を続けている。 今ひさしぶりにソフィの様子を見に、また大きな都市なのでなにか情報が集まっていないかを確認するために、ウォーターディープに訪れた。 ジョン・ドゥという呼称。 彼は出身地を失った際、姪以外失い、復讐を果たすまでは死人となったと考えている。そのため身元不明の死体につけられる呼称「ジョン・ドゥ」を名乗る。自身の名前(アルベール)を取り戻すのは復讐を果たした後であると考えている。 寒村はハーフリングとともに開拓しており、隣近所に住んでいたハーフリングに助けられてきた。近隣のハーフリング達に助けによってなんとか逃げ延びることができた。でもそのハーフリング達は自分たちをかばって死亡している。だから、もうハーフリングが傷つくのを見るのは嫌いだ。おせっかいなハーフリングがそばにいるとまた傷つき死ぬのではないか? とおびえている。だから常に「俺はハーフリングは嫌いなんだ」といって遠のけようとしている。 彼はケチである。復讐する相手を探すのもそれに関する情報を集めるのにも、とにかくお金がかかる。くわえて姪のソフィもあと数年で嫁入りを考えなければならない。三国一の花嫁とはいかないが、良いところに嫁げて、よい暮らしができて、孤児だと軽く扱われないようにするためには大量の持参金が必要だ。とにかく金がいる。 だが逆に言えば、復讐の相手に関してや姪に関してはいくらでも金をつぎ込むということでもある(前回のプレイで怪物についての情報を聞くシーンで、ケチなのに突然お金を景気よく使いだしたのは、その怪物が復讐に関連しているかもしれないと考えたため) 街中での擬態 街中ではわざと片足を引きずり、杖を突きながら歩く傷痍軍人のふりをする。ヘタだが最初からうがってみないそういうところを気にしない人のほうが多くごく普通のため、気づくような相手は手練れやこちらに不信感を持っている相手だと、そこで判別できる。 その際、つく杖として用いるクォータースタッフと懐のダガー、旅人の服が主な装備となる。 主要人物の名 ・ジェラルド 父(ソフィの祖父) ・ミレーヌ 姉 ・クロード ミレーヌの夫 ・ソフィ 姪。クロードとミレーヌの娘 村にいたハーフリング ・モーリス 開拓者の木こり ・アン ソフィの子守をしてくれていた ・トム 庭師(開拓村の整備) ・フィリップ 農夫 ・スティーヴン農夫 傭兵団(今までいたところなので元がついています) ・ローマン 団長 ・ランベルト 元上司 ・エーリク 元同僚 パイク使い ・ブルーノ 元同僚 弓使い
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【クラス:ファイター】 ・鎧:すべての鎧、盾 ・単純および軍用武器すべて ・技能習熟:知覚、寒波 ・道具習得:なし 【種族:ヒューマン】 選択ルール ・【筋力】と【耐久力】+1 ・技能習熟:ぺてん 【背景:辺境育ち】 ・技能習熟:運動、生存 ・道具習熟:楽器1種類(リュート) 【言語】 ・共通語(種族) ・巨人語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆辺境育ちの特徴【放浪者】 ・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 ・それが入手できる環境であれば、毎日自分のとさらに5名分までの食糧と新鮮な水を収集できる。 ◆ファイターの特徴 1レベル ・戦闘スタイル【無視界感知(Blindfighting)】 (ターシャ本P41) 君は自分を中心に周囲10ftまでの無視界感知を得る。その範囲内であれば、たとえ盲目状態あるいは完全な暗闇であったとしても、完全遮蔽されていないものはすべて実効的に視認できる。 さらに、君に対して《隠密》に成功しない限り、その範囲内にいる透明なクリーチャーでさえ君は視認できる。 (原文) You have blindsight with a range of 10 feet. Within that range, you can effectively see anything that isn't behind total cover, even if you're blinded or in darkness. Moreover, you can see an invisible creature within that range, unless the creature successfully hides from you. ・底力 自身のターン、ボーナスアクションを用いてhpを(1d10+レベル)ぶん回復する。ひとたび用いたならば、小休憩または大休憩するまで使用できない。 特技 【長柄の使い手】 ・攻撃アクション使用時に、君がクォータースタッフ、グレイブ、ハルバードを用いているならば、君は1回のボーナスアクションを用いて追加で1回の近接攻撃が行える。このダメージは1d4であり、この追加攻撃のボーナスは攻撃アクションで用いた能力値を用いること。 ・クォータースタッフ、グレイブ、パイク、ハルバードのいずれかを用いてる場合、他のクリーチャーは君の間合いから離れるだけでなく、間合いに入ることによっても機会攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
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使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード