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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/27 20:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【スタッフ・オヴ・パワー】 ■ヴェリーレア ★要同調(ウィザード、ウォーロック、ソーサラー) このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。このスタッフを手に持っている問、君はAC、すべてのセーヴィング・スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための20チャージを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを 2d8+4回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフにすべての特性を失うが、攻撃ロールとダメージ・ロールヘの+2ボーナスだけは残る。20が出たならば、このスタッフのチャージが1d8+2回ぶん回複する。 ●強撃. 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は 1チャージを消費することで目標に追加の1d6[力場]ダメージを与 えることができる。 ●呪文. このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを 使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、こ のスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスは君自身の値を用いる。 ウォール・オヴ・フォース(5チャージ) 、グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)、コーン・オヴ・コールド(5チャージ) 、 ファイアーボール(5レペル版、5チャージ)、ホールド・モンスター (5チャージ)、マジック・ミサイル(1チャージ)、ライトニング・ボルト(5レベル版、5チャージ)、レイ・オヴ・エンフィーブルメント (1チャージ)、レヴィテート) (2チャージ)。 ●裁きの爆発. 君は1回のアクションを使用して、このスタッフを自分の膝または固い表面に叩きつけてへし折ることにより、“裁きの爆発”を解き放つことができる。このスタッフは破壊され、スタッフに残っていた魔力のすべてが、スタッフを中心とした半径30フィートの球形を満たす爆発となって放出される。 君は50%の確率で、ランダムに選ばれた別の次元界へ即座に迎ばれて、この爆発を回避できる。君がこの効果を回避できなかった場合、君は(16×スタッフの残りチャージ数)に等しい[力場]ダメージを受ける。範囲内の他のクリーチャーはみな難易度17の[敏捷力]セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は爆発の起点からの距離に応じたダメージを受ける(以下の表を見よ)。セーヴに成功した者は、その半分のダメージを受ける。 起点からの距離 ダメージ 10フィート以下 (8×スタッフの残りチャージ数) 11~20フィート (6×スタッフの残りチャージ数) 21~30フィート (4×スタッフの残りチャージ数) ============================== 【クローク・オヴ・ディスプレイスメント】 ■レア ★要同調 この外套を着用している間、外套は幻をうつしだして、君を本来の位置ではなく少し離れた所に立っているように見せかける。これによりあらゆるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。もし君がダメージを受けたならば、この特性は次の君のターンの開始時まで機能しなくなる。また、この特性は君が無力状態や拘束状態にある時や、その他何らかの理由で移動できない時には抑止される。 ============================== 【ウィングド・ブーツ】 ■アンコモン ★要同調 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。 このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。 ============================== 【リング・オヴ・イヴェイジョン】 ■レア ★要同調(シミュレイクラムが所持) この指輪のチャージ数は3である。そして消費されたチャージ 数は夜明けごとに1d3回復する。君は、この指輪を着用している時に【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、リアクションを用いて指輪のチャージ数を1消費し、そのセーヴを失敗ではなく成功したことにしてしまえる。 ============================== 【クローク・オヴ・プロテクション】 ■アンコモン ★要同調(シミュレイクラムが所持) この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ============================== 【プレート・アーマー・オヴ・ライトニング・レジスタンス】 ■レア ★要同調(シミュレイクラムが所持) 子の鎧を着用している間、電撃ダメージに対する抵抗を得る。 ============================== 【ブルーム・オヴ・フライング】 ■アンコモン この木製のほうきは重さ3ポンド(約1.4kg)で、ふつうのほうきとしても使えるが、君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。君はこれに乗って空を飛ぶことができる。飛行移動速度は50フィートである。400ポンド(約190kg)までの重量を運べるが、200ポンド(約93kg)を超える重量を運んでいる時は飛行移動速度が30フィートに低下する。君が着陸すると、このほうきは浮かぶのを止める。 また、君はこのほうきをほうきだけで君から1マイル(約1.6km)以内の目的地まで飛行させることができる。これには君が合言葉を唱え、目的地を指定することと、その場所に慣れ親しんでいることが必要である。君がふたたび合言葉を唱えると、ほうきは君のもとに戻ってくる(ただしほうきがまだ君から1マイル以内にある場合に限る)。
背景 BACK GROUND
【歴戦の傭兵】 技能習熟: 〈運動〉、〈説得〉 道具:ゲーム道具1種、乗り物(陸) 装備: 傭兵団の制服1着(品質は旅人の服と同様)、階級を表す記章、選択したゲーム道具1そろい、ポーチ(最後の報酬の残りである10gpが入っている) 特徴:傭兵暮らし 君は傭兵暮らしを良く知っている。実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか……などが含まれる。 君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には快適の生活レベルを維持出来るだけの傭兵仕事を見つけられる(『Player's Handbook』第5章の『生活レベルに応じた生活費』および第8章の『冒険と冒険の間』の『職能による労働』を参照)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
とある傭兵団で生まれ育った。 幼いころから戦いに参加していたため、年齢からは想像できないほどの実力をもつ。 魔術に関しては傭兵団に所属していたウィザードに教えてもらった。だが、思考が脳筋のため魔法で効果的に使用するのが苦手で、結果として殴った方が早く敵を倒せるという理論にたどり着いている。 そんな傭兵団の一員として生活をしていたが、ある時ブルードラゴンの討伐依頼をうける。 今までも何度かドラゴン退治をしてきたことのある経験から、問題ないだろうと思われたが、依頼時にもらった情報に誤りがあり、エンシェントドラゴンが討伐対象だと言うことが判明する。しかしそれがわかった時には傭兵団は壊滅的な被害を受けていた。すぐさま討伐は無理だと判断し撤退を始めたが時すでに遅く、圧倒的な力の前に傭兵団は全滅した。ヴァネッサは団員達の若いものだけでも逃がすと言う決死の行動のおかげで逃げることが出来た。 全てを失ったヴァネッサは復讐をするためチャンスを待った。 そして、今回件のブルードラゴンの討伐するための人員の募集を聞きつけ参加したのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、ドワーフ語 習熟: ゲーム道具/チェス 習熟: 乗り物(陸) 武器習熟: ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー 防具習熟: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族/マウンテンドワーフ】 ●能力値上昇 (筋力+2、耐久力+2) ●言語:共通語、ドワーフ語 ●暗視:60ft ●ドワーフの毒耐性 ●ドワーフの戦闘訓練 ●石工の勘 ●ドワーフの鎧訓練 ================================== 【背景/歴戦の傭兵】 ・技能:《運動》《説得》 ==================================【クラス/ウィザード】 ●習熟/《魔法学》《歴史》 ●呪文発動 ●秘術回復 ●秘術の学派 【戦闘魔術】 ●跳ね返しの秘術 ●戦術の才 ●能力値上昇(4レベル) 《重装防具習熟/筋力》 ●秘術の学派 【戦闘魔術】 ●蓄積魔法 ●能力値上昇(8レベル) 《耐久力+1》《知力+1》 ●秘術の学派 【戦闘魔術】 ●堅牢の魔法 ●能力値上昇(12レベル) 《戦場の術者》取得 ●秘術の学派 【戦闘魔術】 ●跳ね返す衣 ================================ 【クラス特徴詳細】 《跳ね返しの秘術》-------- 2レベルの時点で、君は自分の魔法を活用して危害から身を守る術を身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗した時、君はリアクションを用いて、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得る。 この特徴を利用すると、君は自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 《戦術の才》--------------- 2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く行動できるようになる。君はイニシアチブ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 《蓄積魔法》--------------- 6レベルの以降、君は自分の中に魔法エネルギーを蓄えておき、あとでそれを使ってダメージ呪文を強化することが出来る。こうして蓄えたエネルギーを蓄積魔力と呼ぶ。 君は最大で、君の【知力】修正値に等しい個数(最低1)の蓄積魔力を蓄えることが出来る。君が大休憩を終えるたび、君の蓄積魔力の数はリセットされて1個に戻る。君がディスペル・マジックまたはカウンタースペルの呪文によって他の呪文を終了させたり打ち消すたび、君は消えゆく呪文の魔力を掠め取って蓄積魔力を1個得る。また、君が小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、君は蓄積魔力を1個得る。 1ターンに1回、君がウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、君は蓄積魔力を1個消費することで、1つの目標に君のウィザード・レベルの半分に等しい[力場]ダメージを与えることが出来る。 《堅牢の魔法》--------------- 10レベルの以降、君の心身を流れる魔力が危害に対する防壁となる。君は呪文に対する精神集中を維持している間、ACと全てのセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。 《跳ね返す衣》--------------- 14レベルの時点で、君の跳ね返しの秘術は恐るべき魔力を帯びる。君は跳ね返しの秘術の特徴を使用した時、君自身から魔法エネルギーを飛ばすことが出来る。君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーを最大3体まで選ぶこと。それらのクリーチャーは君のウィザード・レベルの半分に等しい[力場]ダメージを受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
ファイアー・ボルト
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
ロングストライダー
ファインド・ファミリア
マジック・ミサイル
アブソーブ・エレメンツ
ディテクト・マジック
アイデンティファイ
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
アースバインド
ウェブ
シャドウブレード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー
ファイアーボール
フライ
カウンタースペル
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
シックニング・レイディアンス
アーケイン・アイ
オティルークス・リジリアント・スフィアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
ウォール・オヴ・フォース
ホールド・モンスター
コーン・オヴ・コールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テンサーズ・トランスフォーメーション
ディスインテグレイト
サンビーム
オットーズ・イレジスティブル・ダンス
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シミュレイクラム
クラウン・オヴ・スターズ
イセリアルネス
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イリューソリィ・ドラゴン
コントロールウェザー
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード