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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/14 11:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【能力値上昇】 4レベル時:判断力+2 8レベル時:判断力+2 ■種族特徴(ハーフエルフ) 【能力値上昇】 魅力+2及び魅力以外の任意の2つの能力値+1 【フェイの血筋】 魅了状態を齎す効果のSTに有利。 魔法により眠らない。 【暗視】60フィート 【技能の才】 任意の2つの技能に習熟する 〈自然〉〈捜査〉
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
その他設定など
本名はエルフ(シンダリン)語で「イシリアン」(Isil=月、ien=〜の娘) 赤子の頃に捨てられていたのを司祭に拾われ育てられた。 今はアンダーダークの片隅の墓場の管理者として生活している。 いつだったかドラウに襲われていたところ助けてくれた冒険者からセンディングストーンを預かっていたが、ある日そのセンディングストーンに連絡があった。 「アンダーダークのダンジョンに再び向うことになったので協力して欲しい」と。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 ・軽装鎧 ・中装鎧 ・盾 ・単純武器 ■言語 ・共通語 ・エルフ語 ・地下共通語 ・天上語 ・深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴《クレリック》 1【呪文発動】 準備できる呪文数12(【判断力】修正値+クレリックレベル=4+8) 1【信仰の領域】 「墓場の領域(XAN18頁)」を選択 1【領域呪文】 準備呪文の数に含めず、常に準備しているものとしての領域呪文を得る 1【生死の円環】 現在HP0の者への回復呪文のダイスは最大値となる。 また初級呪文の「スペア・ザ・ダイイング」を得る。この呪文の射程は30ftでボーナス・アクションで発動できる。 1【墓場の目】判断力修正値(5)回/大休憩 1アクション、射程60ft、魔法的にアンデッドを感知できる。(能力や正体まではわからない、完全遮蔽は感知できない) 2【神性伝導:アンデッド退散】1回/小・大休憩 1アクション、30ft以内の術者の姿が見えるか声を聞けるアンデッドは判断力STを行い、失敗した場合は1分経過もしくは被ダメージするまで退散(術者から遠ざかるしか使用できない)する。 2【神性伝導:墓場への道】 1アクション、30ft以内の見えるクリーチャー1体に君の次のターンの終了時まで呪いをかける。呪われたクリーチャーは君または君の仲間からの攻撃の最初のダメージが脆弱性を有するものとして扱われる。 5【アンデッド破壊】 以下のアンデッド脅威度が退散のSTに失敗した場合は即座に破壊される。 8レベル時:脅威度1以下まで 6【死の扉の守り人】判断力修正値(5)回/大休憩 君または君が見える30ft以内のクリーチャーが受けるクリティカルヒットに対するリアクションを消費して、その1回のクリティカルヒットを通常のヒットに変えることができる。 8【初級呪文ダメージ増加】 クレリック初級呪文で与えるダメージに判断力修正値(5)が加算される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス PHB229頁
メンディング PHB283頁
ライト PHB285頁
トウル・ザ・デッド XAN164頁
スペア・ザ・ダイイング(領域) PHB248頁 ※ボーナス・アクション 30ft
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ PHB232頁
ヒーリング・ワード PHB263頁
ブレス PHB275頁
セレモニー XAN161頁
フォールス・ライフ(領域) PHB269頁
ベイン(領域) PHB277頁
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス PHB240頁
スピリチュアル・ウェポン PHB247頁
レッサー・レストレーション PHB288頁
ジェントル・リポウズ(領域) PHB243頁
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(領域) PHB287頁
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド PHB246頁
マス・ヒーリング・ワード PHB280頁
ライフ・トランスファランス XAN171頁
デイライト PHB253頁
ヴァンピリック・タッチ(領域) PHB219頁
リヴィヴィファイ(領域) PHB286頁
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント PHB261頁
フリーダム・オヴ・ムーヴメント PHB271頁
デス・ウォード(領域) PHB255頁
ブライト(領域) PHB270頁
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード