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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/14 15:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●呪文セーヴ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正値 8+3+5=16 ●呪文攻撃の修正値 習熟ボーナス+魅力修正値 3+5=8
背景 BACK GROUND
【芸人】 技能習熟:〈軽業〉、〈芸能〉 道具習熟:変装用具、楽器1種(リュート) 装備:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意のしるし。 持ち芸 ・楽器演奏 ・歌 ・物語 特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル質素ないし快適相当である。そして毎晩芸しなきゃならん。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に好意を示すことは良くある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄をりそうとしており、おのれの好意をその人物と比べて自らを省みる
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
種族:ヒューマン ヒューマンの特徴 能力値上昇:耐久+1、魅力+1 技能:任意の技能1つ〈説得〉 特技:任意の特技1つ 癒し手
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 習熟(バード) 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器(ライア、ダルシマー、ドラム)、変装用具、楽器1種(リュート) セーヴィング・スロー:敏捷、魅力 技能:任意の技能3つ〈説得〉〈ペテン〉、〈医術〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:癒し手 ・治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時に1HP回復する。 ・1回のアクションとして治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の手当を行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいHPを回復させることができる。この特技によってHPを回復したクリーチャーは、次の小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってHPを回復することはできない。 【バードの声援】 この特徴は【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 ボーナスアクション。 60フィート以内(自分以外)単体。 相手はD8の声援ダイスを得る。 10分以内ならそのダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかにダイスを追加できる。 【なんでも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加えることが出来る。 【休息の歌】 僕と友好的な関係であれば、小休憩終了時にヒットダイスを消費してHP回復する際、追加で1D6回復。 自身も可 【習熟強化】 君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 〈芸能〉〈説得〉 【声援高速回復】 君は小休憩または大休憩を終えるたびにバードの声援の使用回数を全て回復する。 【心を守る歌】 君の1回のアクションとして演奏を開始。この演奏は君の次のターンの終了時まで続く。君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。この利益を得るには演奏を聞くことができねばならない。君が音を発するのをやめると次のターンが終了する前に演奏は終わる。 【バードの楽派】 ●惑わしの楽派:ザナサーP35 ▼声援の装い 1回のボーナスアクションとして声援ダイスを1つ消費し、外見を素敵なものへ変える。 君を見ることが出来る60フィート以内のクリーチャーを、魅力修正値に等しい数選ぶ。選ばれたクリーチャーは8ポイントの一時的HPを得て、即座に自分のリアクションを使用して最大で自分の移動速度までの移動を行うことが出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。 *5レベルで一時HP+8 ▼蠱惑的パフォーマンス 君は最低1分間歌や詩やダンスを披露し、それを終えた時点で最初から最後まで君から60フィート以内に留まって君の芸を見聞きしていた人型生物を最大で君の魅力修正値に等しい数選ぶ。各目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると魅了状態。こうして魅了状態になった者は、君を偶像視し、誰と話す際にも君のことを褒めそやし、君の妨げとなる者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意していた場合を除いて、暴力には訴えない。 1時間経つか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方に攻撃かダメージを与えるのを目撃するまで持続する。 セーヴに成功した者は君が魅了しようとしたことに気が付かない。 一度使うと大休憩/小休憩で回復する。 ▼威厳の装い 君は一回のボーナスアクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンド呪文を発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことができる。この美しさは1分経つか、精神集中が切れるまで持続。その間君は各ターンの1回のボーナスアクションとしてコマンドを発動できる。また君によって魅了状態にされているクリーチャーはこの特徴によって発動したコマンドに対するセーヴに自動失敗する。 一度使うと大休憩で回復する。 --------------- インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ クリ・ライア(レア・同調) DMG154 1回のアクションを使用してこの楽器を演奏することで、その楽器の呪文の一つを発動することができる。一度ある呪文を発動すると、次の夜明けまでその楽器を使用して同じ呪文を発動することはできない。この楽器の呪文は、使用者の呪文発動能力値とセーヴ難易度を用いる。 インヴィジビリティ、フライ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、レヴィテート、ウィンド・ウォール、ウォール・オヴ・ファイアー、ストーン・シェイプ この楽器を使用して、セーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動するとき、目標はそのセーヴに振りを受ける。呪文発動焦点具として使用する場合も、等しく適用される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション 60フィート 心術 クリーチャー1体に罵詈雑言(言葉が理解できる必要はない) 判断力セーブで失敗したら1D4精神ダメージを受け、次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 レベル5で2D4になる。
メイジ・ハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
スリープ
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
インヴィジビリティ
クラウン・オヴ・マッドネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ピプノティック・パターン
ディスペル・マジック
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード