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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/11 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
=所持SCP= 番号/通称:SCP-666/妖精の小部屋 オブジェクトクラス:ヴェリー・レア 説明:SCP-666は、絹のようにしなやかな白く美しい布である。折りたためばハンカチほどの大きさになり、広げれば直径6ftの円形になる。SCP-666の所有者は、1回のアクションを用いて、しっかりとした実体をもつ表面の上または側面にこの布を広げることができる。そうしている間、SCP-666は異次元空間に存在する巨大建築物(SCP-666-1)へのポータルとしての機能をもつ。 SCP-666-1は一般に"ウォーターディープの大貴族の豪邸のよう"と形容される内装をした建築物であり、その間取りや部屋数は財団の数ヵ月に及ぶ内部探査作戦(詳細は探査ログ 666-1を参照)をもってしても大部分が不明のままである。配置された家具や備蓄された食料は常に消費可能な状態を維持され、SCP-666-1は人間が半永久的に生活可能な環境である。またSCP-666-1には、総数不明の人型実体(SCP-666-2)が存在している。彼らは常に"使用人のような"制服を身にまとい、SCP-666-1に侵入するクリーチャーの世話を自主的に行う。SCP-666-2の外見はそれを認識する人物の父親もしくは母親と全く同一であり、その外見年齢は個体によって異なる。SCP-666-2は侵入者に対して極めて友好的に振る舞うが、侵入者のSCP-666-1からの脱出については同情を誘うような言動をもって非暴力的に反対する。よってSCP-666-1で大休憩を終えたクリーチャーが、この異次元空間からの退館しようとするなら難易度13の【魅力】セーヴィングスローを行わなければならない。失敗したクリチャーはSCP-666-1でもう一度大休憩を終えるまで、自発的にSCP-666-1から出る意志をもつことができなくなる。 またSCP-666の回収や移動によって、SCP-666-1へのポータル機能が中断された場合、SCP-666-1内のクリーチャーは再びSCP-666のポータル機能が起動するまでSCP-666-1から脱出することはできない。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマする
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好んで皮肉を弄し侮辱を加える。
尊ぶもの IDEALS
独立。私は一本立ちの人間だ。ー誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
私はもとは集落の長の家の出だ。失われた故郷をいつの日か取り返す。
弱味 FLAWS
・自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。 ・他のやつには何一つやるもんか。 中立悪
その他設定など
ちっちゃな頃から悪ガキで♪ あるドルイドの集落の長の六男。悪戯三昧、あるいはその2倍の悪戯六昧でいつも集落の人々を困らせていた。 その日も悪戯されて怒った連中から逃れ、皆が生活する場所から離れた山の尾根を6匹の狼の子供たちを連れ立って歩きながら気分よく草笛なぞ吹いていた。 すると、そう遠くない場所で大きな爆発音がした。嫌な予感がして皆のところへ駆けつけると全員死んでいた。 慌てた様子でそこへやってくるSCP職員。 「手遅れだったか...」 呆然と立ちすくむ坊や。可哀想。面倒見ます。 ところがこいつ、とんだじゃじゃ馬。 事件の原因がSCPと知るや、俺たちの活動に加わろうとしやんの。当然、ガキはクソしてろっつって突っぱねたんだけど、何かあの手この手で作戦行動に潜り込んでいきやがるわけよ。 そのうち、悪い職員が都合よく使うようになっていって…なし崩し的に非公認の公式職員になっちゃったのさ。 今度のソウルモンガーの件、知ったら絶対行きたがるんだろうけど、流石に危険すぎる。今回ばかりは関わらせるわけにはいかない。 知られないよう注意しないと。 by Alfred love nature 特技: 【追加HP】
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、始原語、ドルイド語 鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-------------【種族によるもの】------------- 【選択ルール】ヒューマンの特徴 能力値2種類選択しそれぞれに+1。特技1つの獲得と技能1つの習熟。 →能力値上昇:知力・判断力、特技:セーブ習熟、技能習熟:知覚 をそれぞれ獲得。 ◯セーブ習熟/特技(種族特徴) ・選択した能力値に+1 ・選択した能力値のセーヴィング・スローに習熟する →耐久力を選択。 ※筋力の-1はダイス結果である7とリスト下限の8との差分 ---------【背景(犯罪者)によるもの】--------- ●特徴:身元偽装/イカサマ師 君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。 -------------【クラスによるもの】------------- □類型:土地の円環(土地種類:草原) ●ボーナス初級呪文/ドルイド (Lv.2) ドルイドの初級呪文を1つ追加で選択して習得する。その初級呪文は、君のドルイド初級呪文習得数には含まれない。 ●自然魔法回復/ドルイド (Lv.2) 小休憩の間に、消費済みの呪文スロットを一部回復する。回復する呪文スロット群の合計はドルイド・レベルの半分(切り上げ)でなければならない。かつ、回復する個々の呪文のスロットはみな5レベル以下でなくてはならない。この特徴は、1度使用したなら、大休憩を終了するまで再び使用することはできない。 ●自然の化身/ドルイド (Lv.2) アクションを用いて、魔法の力により自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用できる。小休憩や大休憩の度に消費した回数を全回復する。 変化できる野獣はLV÷8の脅威度を上限とする。レベル÷2(切り下げ)時間まで維持可能(更に維持する場合使用回数を消費)。時間の経過の他、ボーナスアクションによる能動的な解除、気絶状態、HP0、死亡によっても本来の形態に戻る。HP0による解除の場合、余分のダメージは本体のHPに持ち越される。 ●円環の呪文/ドルイド(Lv.3~) 土地との神秘的なつながりが、特定の呪文を発動する能力を君に与える。3,5,7,9レベルの時点で選択した土地と結びついた"円環の呪文"を使えるようになる。この呪文は常に準備されている扱いとなるが、準備されている呪文のうちには数えない。本来ドルイド呪文リストにない呪文を得た場合、その呪文は君にとってドルイド呪文となる。 ●地形踏破/ドルイド(Lv.6) 魔法ではない"移動困難な地形"による余分の移動を必要としない。また、君は魔法ではない植物の中を移動速度を落とさず通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 【購入】 初期=2500gp(配布)+15gp(ベルトポーチ) スタデッド・レザー45gp スリング5cp 釣具1gp ポーションオブヒーリング50gp*5 呪文構成要素ポーチ25gp まきびし1gp 薬草師道具5gp 変装用具25gp 偽造用具15gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●ソーン・ウィップPHB249 変成術/1アクション/30ft/音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本)/瞬間 10ftまで引き寄せる。 レベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつダメージが増加する。 5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6。
●フロスト・バイトXGtE167 力術/1アクション/60ft/音声、動作/瞬間 対象1体選択。対象は耐久力セーブ失敗で1d6ダメージを受け、次のターンの終了時までに目標が行う1回の武器攻撃には不利がつく。 レベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつダメージが増加する。 5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6。
●シェイプ・ウォーターXGtE157 変成術/1アクション/30ft/動作/瞬間または1時間 射程内にあって君が見ることができる水のうち、一辺5ft(1.5m)の立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその部分の水を以下のいずれかの1種類のやり方で操ることができる。 ・瞬間的にその水を移動させ(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に変化させ)、任意の方向へ最大5ft(1.5m)まで移動させる。この移動はダメージを与えるほど強い勢いではない。 ・その水をシンブルな形状に変化させ、思い通りに動かす。この変化は1時間持続する。 ・その水の色または透明度を変化させる。その際はその水全体に同一の変化を生じさせなければならない。この変化は1時間持続する。 ・その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。凍らせた水は1時間後に融ける。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないもののについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
※ボーナス初級呪文追加枠 ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉(PHB.263) 力術/1ボーナス・アクション/60ft/音声/瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
●キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療(PHB.232) 力術/1アクション/接触/音声、動作/瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
●アブソーツ・エレメンツ リアクション PHB148P
★アース・バインド 精神呪中・最大1分
★フェアリー・ファイアー Faerie Fire/妖精の火(PHB.268) 力術/1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●レッサー・レストレーション
★ヒーリング・スピリット 精神集中最大1分 ザナサーP166
※土地の円環 ★インヴィジビリティ 幻術/1アクション/接触/音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)/精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
※土地の円環 ★パス・ウィズアウト・トレイス Pass without Trace/跡を残さぬ移動(PHB.260) 防御術/1アクション/自身/音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)/精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●タイダルウェイブ ザナサーP161
●ディスペル・マジック PHB252 防御術/1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 クリーチャー1体、物体1 つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。 〜以下〜
★カンジャー・アニマルズPHB230 召喚術/1アクション/60ft/音声、動作/精神集中、最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。 何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 ・脅威度2以下の野獣1体 ・脅威度1以下の野獣2体 ・脅威度1/2以下の野獣4体 ・脅威度1/4以下の野獣8体 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消え失せる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のリアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外の何のアクションも行わない。 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。
※土地の円環 ●デイライト(PHB.253)Daylight/陽光 力術/1アクション/18m(60ft)/音声、動作/1時間 射程内の君が選んだ一点を中心とする半径18m(60ft)の球形を光が満たす。この球形内は"明るい"明るさであり、さらに休憩から18m(60ft)以内は"薄暗い"明るさになる。 君が持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の一点を選んだ場合、その光は物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。その物体を別の不透明な物体(たとえば碗や兜など)で完全に覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部だけでも重なったなら、その暗闇を作り出した呪文は解呪される。
※土地の円環 ★ヘイスト(PHB.276) 変成術/1アクション/9m(30ft)/音声、動作、物質(細かくした甘草リコリスの根)/精神集中、最大1分まで 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで。自分のターンごとに1回の追加アクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作を行うことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行うこともできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★カンジャーマイナーエレメンタルズ
※土地の円環 ★ディヴィネーション(PHB.251)Divination/神託 占術/1アクション/自身/音声、動作、物質(香と、君の宗教に応じた捧げ物。あわせて25gp以上かかる。これは呪文によって消費される)/瞬間 魔法と捧げ物で神または神の僕と接触する。そうしてこれから7日間以内の特定の目標やできごとや活動に関して1つの質問をする。DMは正直な答を返す。答は短いフレーズ1つだけの簡潔なものか、さもなくば謎歌か言葉にならない前兆のようなかたちをとる。 (以下、得られる答や回数の条件については省略。PHB.251)
※土地の円環 ●フリーダム・オヴ・ムーヴメント(PHB.271)Freedom of Movement/移動の自由 防御術/1アクション/接触/音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ)/1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は"移動困難な地形"の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は1.5m(5ft)分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ディティクト・マジック 占術/1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分まで
●スピークウィズアニマルズ 占術/1アクション/自身/音声、動作/10分
★エンタングル 縛る。
●エラプティング・アース 変成術/1アクション/120ft/音声、動作、物質(黒曜石1かけら)/瞬間 射程ないの君から見える地面上の一点を選ぶこと。その点を中心とした内のクリーチャーみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると3d12[殴打]ダメージを受ける。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード