変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/17 00:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
120gp 31gp 1000gp 800gp375xp 500gp562xp 219gp5sp 863xp LV4でHP6↑(23HP)知力判断力1↑ 122gp、237sp、625cp3800xpLV5でHP7↑(30HP) 200gp6レベルHP5 後で6呪文追加する4スロット確認 500gpレベ7HP5
背景 BACK GROUND
貴族 説得と歴史
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
押し出しが立派で、一見しただけでは成りあがり者とはわからない。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
私はわが家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘/息子を愛している。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
賽子習熟
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
力術系統レベル2…範囲魔法での(1+レベル数)人だけセービングスローが自動成功する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド106p 最大30フィート、射程内地点一分、空中に浮く手を出す
ライト106p 一時間半径20フィート"明るい"にする
レイ・オヴ・フロスト107p 60フィート、1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう、1d8の[冷気]ダメージ、当たれば10フィート速度減少
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド92p(呪文書枠) リアクションで君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得る。マジックミサイルを無効化できる
スリープ95p 5d8をした値がHPの合計値になる。
チャーム・パースン96p 一時間魅了しようとする、【判断力】セーヴィング・スロー
バーニング・ハンズ100p 自身15フィートのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロー。3d6炎ダメージかその半分。
マジック・ミサイル104p 射程内1d4+1力場ダメージ3本打つ。
メイジ・アーマー105p 8時間、接触、目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる
コンプリヘンド・ランゲージズ92p 一時間何でも言語が分かる。
サンダーウェイヴ93p(呪文書枠) 射程自身15フィート四角に耐久力セービングスロー。2d8の[雷鳴]ダメージと10ノックバック。
クロマティック・オーブ(呪文書枠)
ウィッチボルト??p(呪文書枠)
カラースプレー??p(呪文書枠)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ88p 蜘蛛糸で20フィートの立方体の範囲を満たす。
シャター93p(プレハン243p) 選んだ地点から半径二マスに耐久力セービングスローをさせ、雷鳴3d8与える。無機質な相手はセービングスローに不利を得る。
ダークネス95p 選択した範囲半径3マスを暗闇にする。
ホールドパースン104p 対象一体が判断力セービングに失敗すると1分間まで麻痺状態(スタン)になる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール101p(呪文書枠) 半径20フィートの敏捷力セービングスローをさせ、8d6ダメージ。
ブリンク??p(呪文書枠) 一分の間、1d20を振って11以上ならエーテル界に行く。
カウンタースペル229p 60フィートのレベル三以下の呪文を視認した時、リアクションで失敗させる。レベル四以上なら難易度は10+その呪文のレベル。
ヘイスト277p 精神集中1分で対象の移動速度二倍、AC+2、敏捷力セーブ有利、アクション+1する。呪文終了後対象は移動もアクションもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード