変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/12 23:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ことがまずく運んだときの用心を忘れない。 常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
友情。私は絶対に友を見捨てて逃げたりしない。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある必ず盗り返す。(→笑みをうかべる能力)
弱味 FLAWS
物覚えが悪く、しごく単純なことも思い出せないことがある。
その他設定など
なくしたもの:笑みをうかべる能力 幼いころ笑みを失ったドラゴンボーンのヘクスブレード、賞金稼ぎを生業としてきたが、ある日、笑みを失った原因と再開する?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語 楽器一つ、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:シルヴァードラゴン ブレス攻撃:15ft円錐 2d6 冷気ダメージ DC10(8+耐久力修正値) ダメージ抵抗:冷気 この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 魔剣の戦士 ヘクスブレードの呪い 妖術:3つ 苦悶の怪光線(2Lv) 悪魔の目(2Lv) 血に飢えた剣(5Lv) 剣の契約 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出す。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択でき、その武器を装備している間は習熟を得る。 この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 契約武器が、まるまる1分間に渡って、君から5フィートより遠く離れている。 君がこの特徴を再度使用する。 君がこの武器をしまう(アクションではない)。 君が死ぬ。 君は魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にできる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なえる。 儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまえる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にはできない。 この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 君が死ぬ。 君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。 君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(契約)
ラスフル・スマイト(契約)
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
ブラー(契約)
ブランディング・スマイト(契約)
アースバインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン(契約)
ブリンク(契約)
カウンタースペル
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード