変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/07 20:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
尊ぶもの IDEALS
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
共に過ごしてくれる仲間を決して忘れない。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
ハーパーの仲間が行方知れずになったので心配して探しにきたら、自分も誘拐されてしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語:エルフ語、共通語、地下共通語 習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア ・道具:変装用具、リュート、ライア、(あと楽器2種) 持ち芸 歌、楽器演奏、物語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:ハイエルフ》 ■暗視 "薄暗い"闇の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中のように、暗闇の中を同じ範囲で"薄暗い"闇の中のように見通せる。物の色はわからず、白黒の濃淡。 ■フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法はキミを眠らせることはできない。 ■トランス 睡眠を必要とせず、代わりに4時間の瞑想(トランス)をする。ヒューマンの8時間の睡眠と同じ休息を4時間のトランスで得られる。 ■初級呪文 ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 ◇メンディング ■追加言語 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 ◇地下共通語 《クラス:バード》 ■バードの声援(p83) ボーナスアクションとして、60ft/18m以内にいて自分の声を聞くことの出来るクリーチャー1体を対象とし、d6の「声援ダイス」を与える。 目標は以後10分間、一度だけ自身の行った能力値判定・攻撃ロール・セーヴィングスローに声援ダイスを振り足すことができる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個のみである。 この効果は大休憩ごとに[自身の【魅力】修正値]回のみ使用できる。また、Lv5になった時点でこの効果で与えられる声援ダイスはd8になる。 ■休息の歌(p84) ヒットダイスの効果+1d6 ■なんでも屋(p84) 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える ■習熟強化 <芸能>、<説得>の判定時には習熟ボーナスが2倍になる。 ■呪文発動の焦点具 楽器をバード呪文の焦点具として使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(ハイエルフ)
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
サイレント・イメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
カーム・エモーションズ
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード