変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/04/12 00:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ:装填 射程(80/320) 両手用 ダガー:軽武器 投擲(20/60)
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:宝石細工師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@ 何事にもやるからにはきちんとやらねばと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまりは完璧主義なのだ。 A 物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
気前のよさ:ありがたいことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。
その他設定など
陽気な町の宝石職人。 力に目覚めたのは子供の頃。何の前触れもきっかけもない、突然のことであった。 大人になった現在、ちいさいながらも工房とショップが一体になったお店を持っている。 自分の宝石細工の腕には自信があり、繊細なモチーフを得意としている。 自分の素晴らしい作品にはめる宝石はもちろん一級品でなくてはならず、納得する質を求めて自ら旅へ出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、ドワーフ語 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:よろず修理屋道具、宝石細工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特徴:ギルド員 p.131 ◆暗視 ◆ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーブに有利を得る。 ◆技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品、からくりに関する【知力】<歴史>判定を行う際、習熟ボーナスが2倍になる。 ◆からくり職人 職人道具のひとつ「よろず修理屋道具」に習熟している。 この道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5/1hp)を作成できる。※1回に3個まで ・オルゴール ・ぜんまい仕掛けのおもちゃ ・火おこし機 ◆魔力の起源:荒ぶる魔法 ・魔法暴徒 1ターンに1回、1レベル以上の魔法を発動した直後、1d20をロールし、1の出目が出たら「魔法暴走表」で1d100をロールしその結果に従う。 ◆魔力の源泉 魔力点:5点 ・柔軟な魔法発動 ・呪文修正 ・呪文威力強化 ・呪文発動秘匿 ・呪文射程延長 ・呪文高速化 ・呪文維持時間延長 ・呪文セーヴ妨害 ・呪文敵味方識別 ・呪文二重化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ p.244 A 接触 1d8[電撃]
チル・タッチ p.250 A 120ft 1d8[死霊]
プレスティディジテイション p.275 A 10ft 最大1時間
メンディング p.283 A 物体の修復
ライト p.285
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル p.279 A 120ft 1d4+1×3[力場]
ウィッチ・ボルト p.220 A 30ft 精神集中 1d12[電撃]
メイジ・アーマー A 8時間AC15
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ p.280 BA 30ft
ヘイスト p.276 A 30ft サポート
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール p.266 A 150ft 8d6[火]
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード