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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/08 23:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
この世ならぬ契約相手:ファゾムレス [呪文リスト拡張] 1レベル └クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター └サンダーウェイブ 2レベル └ガスト・オヴ・ウィンド └サイレンス 3レベル └ライトニング・ボルト └スリート・ストーム 4レベル └コントロール・ウォーター └サモン・エレメンタル(水のみ) 5レベル └ビグビーズ・ハンド(触手として出現) └コーン・オヴ・コールド ─────────────────────── この世ならぬ契約相手:ファゾムレス [深淵の触手(テンタクル・オブ・ザ・ディープス)] 君は敵に襲いかかる触手を魔法で召喚することができる。ボーナス・アクションとして、君は自分の周囲60フィート以内の見える地点に長さ10フィートの触手を作り出す。触手は1分間、またはこの特徴を使って別の触手を作り出すまで持続する。 触手を作成したとき、君はその周囲10フィート以内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行うことができる。命中した場合、対象は1d8[冷気]ダメージを受け、次のターンの開始時までその移動速度は10フィート減少する。このクラスが10レベルに達したとき、ダメージは2d8に増加する。 また君は自分のターンのボーナス・アクションとして、触手を30フィートまで移動させ、攻撃を繰り返すことができる。触手を召喚できる回数は君の熟練ボーナスに等しく、大休憩を終えると使い切った回数がすべて回復する。 ───────────────────────
背景 BACK GROUND
[民衆英雄]特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困ってる人を見ると助けずにはいられない ・考え事は他人に任せて行動に突き進む
尊ぶもの IDEALS
自由。 暴君が人民を虐げるのを許すはできない(混沌)。
関わり深いもの BONDS
両親。彼らが自分を愛してくれるのと同じように、彼らを愛している。 彼らのために故郷を取り戻したい。
弱味 FLAWS
負けず嫌い。挑発されたら例え勝ち目のない勝負にでも乗る。
その他設定など
[HO1] 君の両親が住んでいたのはサンダーツリーという繁栄した村で、そこはネヴァーウィンターの街の東、ネヴァーウィンター森の緑にあった。しかし、近くにあるホートナウ山が30年前※に噴火したおりに両親は幼い君を連れて避難した。君の家族はこの地域の村から村へと、下働きや人足仕事など自分達ができる仕事を求めて流れ歩いた。 君はここ数年はネヴァーウィンターの街の賑やかな港で、荷担ぎや港湾夫をしていた。しかし君自身にも、周りにいた人々みんなにとっても、君がそれ以上のことをするよう運命づけられているのは明らかだった。君はかつて、意地の悪い船長に立ち向かったことがあり、それによって君は港で働く者達から尊敬を得ている。いつの日にか君は、その真価を認められることだろう。明日の英雄は君だ。 【個人的な目的:ドラゴンを追い出す】 サンダーツリーの廃墟が君を呼ぶ。君の家族とその友人達はかつてその地に住み、栄華を誇っていた。しかし、今や彼らはつまらない使用人や労働者に落ちぶれている。 サンダーツリーの廃墟にはアッシュ・ゾンビがうろつき、噂によるならば、村の古塔にはドラゴンが住み着いているという。 しかし、そうした問題はすべて英雄ならば解決できるはずだ。ドラゴンを倒すか、追い払うことで君は、自分自身そして人々すべてに、自分が本物の英雄であると、偉業を成し遂げる運命にあるのだと証明することができるのだ。 ─────────────────────── [その他設定] 契約での力はネヴァーウィンターで手に入れた。 当時港を牛耳っていた船長に立ち向かい、持ちかけられた「取引」の際に海に落下。海底から生還するため、取引を成功させるために、マーフォークの高位の魔女と契約した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語と地獄語(読み書き) ─────────────────────── ◆クラスによる習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:― 技能:〈威圧〉〈歴史〉 ─────────────────────── ◆背景による習熟 技能:〈自然〉〈動物使い〉 道具:職人道具のうち1種類(大工道具)、乗り物(陸) ───────────────────────
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 [ティーフリングの特徴] ◆暗視 ◆地獄の抵抗力 ・[火]ダメージに対する抵抗を得る [亜種族:グラーシャの特徴] ◆能力値上昇 ・【魅力】値が2,【敏捷力】値が1上昇 ◆マーレボルジェの血の遺産 ・初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得 ・3レベルに達したらディスガイズ・セルフ、5レベルに達したらインヴィジビリティ呪文を1回発動可能になる ・この能力は大休憩を終了すると回復する ・呪文発動能力値は【魅力】 ─────────────────────── [クラス:ウォーロック特徴] 1LV- この世ならぬ契約相手:ファゾムレス ◆呪文リスト拡張 ◆深淵の触手 ※上記2つの詳細は攻撃と呪文発動の欄に記載 ◆海の贈り物 ・水泳移動速度が40フィートとなり、水中で呼吸ができるようになる 2LV- ◆妖術(修得数:2) ・影の鎧 ・魔物の生命力 ■呪文の入れ替え 1.アーマー・オヴ・アガテュスからアームズ・オブ・ハダルに入れ替え 3LV- ◆契約の恩恵 ・剣の契約 ■呪文の追加と入れ替え 1.新たにサイレンスを習得 2.アームズ・オブ・ハダルからアーマー・オヴ・アガテュスに入れ替え ■妖術の入れ替え 魔物の生命力から契約武器強化に入れ替え (習得済の妖術は以下の2つ) ・影の鎧 ・契約武器強化(前提条件:"剣の契約"の特徴) 4LV- 能力値上昇の代わりに特技習得 ◆特技:影の力宿す者 ・魅力+1 ・インビジリティ、インフリクト・ウーンズを習得 ・各呪文1回ずつ、呪文スロットを消費せず使用できる(大休憩により回数を回復できる) ・対応するスロットを用いて発動することもできる ■呪文の追加と入れ替え 1.新たにマインド・スリヴァーを習得 2.新たにミスティ・ステップを修得 3.へクスからマインド・スパイクに入れ替え 5LV- ■呪文の追加と入れ替え 1.新たにスリート・ストームを修得 2.マインド・スパイクからヴァンピリック・タッチ修得 ■妖術の入れ替え 影の鎧から妖しの一撃に入れ替え (習得済の妖術は以下の3つ) ・契約武器強化(前提条件:"剣の契約"の特徴) ・血に飢えた剣(前提条件:5レベル, "剣の契約"の特徴) ・妖しの一撃(前提条件:5レベル, "剣の契約"の特徴) ───────────────────────
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(種族)
エルドリッチ・ブラスト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
フロストバイト 発動時間:1アクション 射程:フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ上昇する。すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
マインド・スリヴァー 心術 発動時間:1 アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する;すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6 である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガテュス 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間:1時間 防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行ってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
インヴィジビリティ(特技) 幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。 この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
インフリクト・ウーンズ(特技) 死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
ディスガイズ・セルフ(種族)
へリッシュ・リビューク 発動時間:1アクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。 また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。 音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ミスティ・ステップ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色のもやに包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ
スリート・ストーム
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード