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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/02 22:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇身を守る閃光(3回/大休憩) 30フィート以内にいて自身が見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利ロールを与えることができる 盲目に状態になることがない対象は完全耐性 判断力修正値に等しい回数だけ使用できる ◇曙光(しょっこう) 1回のアクションで使用。30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なすべてのクリーチャーは加えて『【耐久力】』セーヴィングを行う。 失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい【光輝】ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。使用者に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
背景 BACK GROUND
・フェイワイルドの迷子 君は子供のころに出身次元界から消え失せ、フェイワイルドで育った。親切なフェイが“この子は壮大な運命のもとに産まれたのだ と考え、君を神隠しにしたのかもしれない。 黄昏時に森の中をぶ らついていて、偶然にも妖精の渡瀬に踏みこんでしまったのかも しれない。邪悪なフェイに誘拐された後、 何とか逃げ出したのか もしれない。 どのようにして元の次元界から消えたにせよ、君は 徐々にフェイワイルドの魔力に染まり、 妖精界に済む気まぐれなトリックスターたちの性質を少しばかり学んだ。 ようやく故郷の次元界に帰ってきた君の有り様は、消える前と まったく同じとはいかなかった。 フェイワイルドが一五感が少し “ずれた”だけで見えるようになる、この世界の鏡像とでもいうべき もう1つの世界が薄皮1枚へだてた位置に存在するという事 実が君につきまとって離れない。 フェイワイルドの記憶は日に日に薄れていくが、“いつの日か妖界に一君の第2の故郷に 再び足を踏み入れるだろうという予感に対する恐怖と喜びが君 の胸で膨らみつつある。 特徴: フェイワイルドの絆 フェイワイルド出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの慣習についての知識を見抜き、 君を同朋と認める。 このため、 君がフェイワイルドで道に迷ったり困っているところを見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、 君に手を貸してくれる可能性が高い。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何ものも私の信念を揺るがすことはできない ・自分で決めた奇妙で不思議なルールに従って生きている。
尊ぶもの IDEALS
可能性 変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。
関わり深いもの BONDS
・敵共が異端として破棄しようとしている聖なる文書『ネスター書簡』を探し出したり、守ろうと思っている。
弱味 FLAWS
・多元宇宙全体(混沌)が私を敵視していると思う
その他設定など
家族を殺された。 邪悪なる這い寄る混沌とその眷族を討ち滅ぼす旅に出ている。 弟のモデルとなったぬいぐるみ(弟の手作り)が盗まれて、どういう訳か弟の顔が思い出せない。 ⇒タリスマン・オブ・ピュア・グッド相当(DMG P175)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、森語 ヒューマン:【知覚】 クレリック:【説得】【看破】 フェイワイルドの迷子:【ペテン】【生存】 習熟:単純武器、軽・中装鎧、盾 1Lv : 8+耐修 2Lv〜: 5+耐修 聖印:みなみのうお座 技能習熟: 〈生存〉、〈ペテン〉 道具習熟: 楽器1種 言語: 森語のいずれか 装備: 任意の楽器1つ、 旅人の服1着、 珍品奇品3つ (『フェイ ワイルドの珍品奇品』表で3回ロールして決めること)、ベルトポーチ (8g入り) ◎フェイのしるし 1 両目が玉虫色に渦巻いている。 ◎フェイワイルドからの来客 5 ピクシー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(ヒューマン)の特徴 共通語・その他1言語(オーク語) 能力値:筋力+1、判断力+1 技能:知覚 特技:癒し手 瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時にHP1回復する。 1回のアクションとして治療用具の使用回数を1回使用して1d6+4+(クリーチャーのHD)回復。同じクリーチャーには次の小休憩又は大休憩まで再使用できない。 ■クレリック習熟、技能 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 セービングスロー:判断力、魅力 技能:看破、説得 装備品:左記参照、探検家パックを選択 ■クレリックの特徴 ・呪文発動 ・信仰の領域:光の領域 Lv1 〇ボーナス初級呪文:ライト取得 〇身を守る閃光(3回/大休憩) 30フィート以内にいて自身が見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利ロールを与えることができる 盲目に状態になることがない対象は完全耐性 判断力修正値に等しい回数だけ使用できる Lv2 ◇曙光 1回のアクションで使用。30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なすべてのクリーチャーは加えて『【耐久力】』セーヴィングを行う。 失敗したクリーチャーは(2d10+クレリック・レベル)に等しい【光輝】ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。使用者に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 LV3 - LV4 判断力+2 LV5 アンデッド破壊(1/2)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(PHB229) 能力値判定に+1d4を追加する
セイクリッド・フレイムP.248 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 目標1体は【敏捷】セーブを行う。失敗した場合、1d8[光輝]ダメージを受ける。
トウル・ザ・デッド P.164(ザナサー) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 目標1体は【判断】セーブを行う。失敗した場合、1d8[死霊]ダメージを受ける。 現在HPが最大値より減っているなら1d12 レベル5 2d12 レベル11 3d12 レベル17 4d12
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声/動作/物質 持続時間:瞬間 1フィート(約0.3m)以下立法のモノを修復する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス を与える。
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
▼インフリクト・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合3d10[死霊]ダメージを与える。
バーニング・ハンズ(光の領域)(PHB260) Burning Hands/火炎双手 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 範囲内すべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スロー。セーヴ失敗で3d6[火]ダメージ、成功でその半分のダメージ。 範囲内で何物にも着用されたり運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージ+1d6
フェアリー・ファイアー(光の領域)(PHB268) Faerie Fire/妖精の火 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内1辺20フィート立方体内物体と【敏捷力】セーヴィング・スロー失敗した範囲内クリーチャーは光で縁取られ半径10フィート“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けた対象に対する攻撃ロールは攻撃者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また作用を受けた対象は不可視状態の利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼スピリチュアル・ウェポン 力術 ボーナス 1分 音声、動作 60ft その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値) ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる" 高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する
▼サイレンス 幻術(儀式) 【発動時間】1アクション 【射程】120ft 【持続時間】精神集中 10分 【構成要素】音声、動作 選んだ地点の中心から20ft以内ではいかなる音も発生できない、通り抜けられない。クリーチャーや物体は【雷鳴】ダメージに完全耐性を持つ そのクリーチャーは聴覚喪失状態になる。音声要素を含む呪文は発動できない
▼プレイヤー・オブ・ヒーリング/癒しの祈祷 力術(274p) 【発動時間】10分 【射程】30ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
レッサー・レストレーション 【発動時間】1アクション 【射程】接触 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作 クリーチャー1体に接触する。 病気1種類あるいは以下の1種類を終了 ・聴覚喪失状態 ・毒状態 ・麻痺状態 ・盲目状態
スコーチング・レイ(光の領域)(PHB245) Scorching Ray/灼熱の光線 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の火炎光線、3本すべてを1体の目標に放ってもよいし何体かの目標に分けてもよい。 1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃、1本ヒットごとに2d6[火]ダメージ。 高レベル版:スロットレベル+1ごとに光線1本増加
フレイミング・スフィアー(光の領域)(PHB273-274) Flaming Sphere/炎の球体 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何もない場所選択、そこに直径5フィートの炎の球体が1つ出現。この球体の半径5フィート以内でターン終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗で2d6[火]ダメージ、成功でダメージ半分。 ボーナス・アクションで最大30フィート動かせる。クリーチャーにぶつけると上記セーヴとダメージ、球体のそのターンの移動はそこで終了。 可燃物着火させ20フィート以内“明るい”、さらに20フィートまで“薄暗い”光で照らす。 高レベル版:スロットレベル+1ごとにダメージ+1d6
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ディスペル・マジック(PHB252) Dispel Magic/魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ファイアーボール(光の領域) 3レベル、力術 "発動時間 :1アクション 射程:150 フィート 構成要素 :音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間 :瞬間" " 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径 20 フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャ ーは【敏捷力】セ ーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スロー を失敗したク リー チャーは8d6の[火]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内に あって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを 1上回るごとに ダメ ージが1d6増加する 。
デイライト(光の領域) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 触れられた物体は半径60ftを"明るい"明るさに、さらにその60ft先まで"薄暗い"明るさに照らす 3Lv以下の暗闇の呪文範囲の一部が重なるとその暗闇は解除される。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード