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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/22 23:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●ロング・ボウ残り矢弾数@60 ●手乗り火縄残り矢弾数@60 ■暗視 ■フェイの血筋 ■トランス ■俊足 ■自然隠れ ■鉄砲術 火器に習熟し、火器攻撃の攻撃ロールとダメージロール+1 ■底力 ■怒涛のアクション/1回 ■追加攻撃/2回 ■凄腕の射手/変則射撃/気概/3点 気概点を消費して変則射撃を使用可能 1回の攻撃に1種類の変則射撃しか使用不可 火器攻撃ロールで20の出目を出す、特別なクリーチャーを火器で倒すと1点回復 小休憩・大休憩毎に最大まで回復する 変則射撃に対するセーヴ難易度は(8+習熟ボーナス+[敏捷力]修正値)になる ・デイジング・ショット/目くらまし射撃/1点 火器攻撃時、気概点を消費して使用 攻撃ヒット時、ダメージを与えて[耐久力]セーヴィングを行わせる セーヴ失敗時、目標に次の自身ターン終了まで攻撃ロールに不利付与 ・デッドアイ・ショット/片目射撃/1点 火器攻撃時、気概点を消費して攻撃ロールに有利獲得 ・ピアシング・ショット/貫通射撃/1点 火器攻撃時、気概点を消費して射程内かつ直線上のクリーチャーを攻撃可能 最初の攻撃ロールは不発点+1を受け、ヒット時、その1体は通常通りダメージ その後、目標後ろ直線上の全てのクリーチャーに不利を受けて攻撃を行う 最初の攻撃ロールのみ不発が発生し得る ■早撃ち イニシアチブに習熟ボーナスを加える 自身ターン中、火器の交換をアクションを使用せずに可能 ■エルフの正確さ ■射撃への習熟 習熟する火器の"再装填"特性を無視する 敵対的クリーチャーから5ft.以内にいる事による遠隔攻撃ロールの不利無効 攻撃アクションで片手武器攻撃時、BAで手乗り火縄で攻撃可能 ■射撃の名手 ■同調中のマジックアイテム ●クローク・オヴ・プロテクション ACと全てのセーヴィング・スローに+1の修正を得る
背景 BACK GROUND
○ギルドの職人(鍛冶屋)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ
尊ぶもの IDEALS
○私はこの道で天下第一になるために日々働いている
関わり深いもの BONDS
○むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ
弱味 FLAWS
○自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ
その他設定など
○萌上の九重で鍛冶師として働く蝦夷 祖に「単眼の鍛冶の神」がいた等という言い伝えがあり、代々片目がない・片目が見えない状態で生まれ、例に漏れず左目が見えない状態で生まれた 「代々片目だが、優れた鍛冶師だ。片目こそ優れた鍛冶師の証」と周囲の者に言われ育ったが、当人は「両方見えないと造れないものを造れないから優秀じゃない。両方見える方が片目でしか造れないものでも片目を瞑って造れるから優秀では?」と北嶺三国内では異端な疑問を抱いている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ウッド・エルフ由来 言語(共通語/エルフ語) 鋭敏感覚/知覚 エルフの武器訓練 俚ングソード、ショートソード 仂ョートボウ、ロングボウ ■ファイター由来 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 仞ーヴィング・スロー(筋力/耐久力) 技能(運動/軽業) ■ガンスリンガー由来 火器習熟 銃匠(よろず修理屋道具) ■ギルドの職人由来 技能(看破/説得) 鍛冶道具 言語(森語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッド・エルフ由来 能力値上昇(敏捷力+2/判断力+1) 暗視 フェイの血筋 トランス 俊足 自然隠れ ■ファイター由来 戦闘スタイル/鉄砲術 底力 怒涛のアクション/1回 戦士の類型/ガンスリンガー 追加攻撃/2回 ■ガンスリンガー由来 凄腕の射手 変則射撃 デイジング・ショット/目くらまし射撃 デッドアイ・ショット/片目射撃 ピアシング・ショット/貫通射撃 気概/3点 早撃ち ■ギルドの職人由来 ギルド員 ■特技 4.エルフの正確さ 6.射撃への習熟 8.射撃の名手 ガンスリンガーの詳細は下記参照 https://note.com/mslabo102/n/na508644c0bec
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード