変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/31 23:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆テンタクルロッドについて ・片手単純武器扱い ・攻撃ロールやダメージに習熟ボーナスや能力値修正は加算されない ・「アクションを使用して近接攻撃ロールを行う」この効果は攻撃アクションとして扱う ・追加攻撃等を習得しているときは、触手による攻撃回数が1回増える(4回攻撃になる) ・触手は機会攻撃を誘発する(範囲は15ft、ヒットしたら1回だけ1d6の殴打) ・「君の攻撃がヒットした時〜」の効果は誘発する →君の意思で攻撃対象を選んでいるうえ、触手はクリーチャー扱いではなく君が装備している魔法の武器だから ●スピリット・シュラウド 3LV 死霊術 詠唱時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分。 死者の霊を呼び出し、呪文の間、君の周りを飛び回る。その霊は無形で不死身である。 呪文が終了するまで、君の行うすべての攻撃は、君の周囲10フィート以内のクリーチャーにヒットしたとき、1d8の追加ダメージを与える。このダメージ属性は光輝、死霊、冷気のいずれかである(呪文を唱えたときに選択する)。 このダメージを受けたクリーチャーは、君の次のターンの開始時までヒットポイントを回復することができない。 さらに、君が選んだクリーチャーで、君から10フィート以内にいてターンを開始したものは、次のターンの開始時までその速度が10フィート減少する。 4レベル以上のスロットでこの魔法を使った場合、ダメージは3レベル以上のスロットレベル2毎に、1d8増加する。
背景 BACK GROUND
求道者 学んでいるもの:強さについて
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自己中心的な気質で、話を聞かないことが多々ある。 ・自分が信じたものは正しいと信じて疑わない。
尊ぶもの IDEALS
自分自身が(あらゆる意味で)強くなること。
関わり深いもの BONDS
神託が降りる前、蔵に封印されていた妖の武器(テンタクル・ロッド)に触れてウォーロックとして覚醒して契約した。その後、契約者に言われるがままに里から出た。
弱味 FLAWS
自分が知らないことについては他の人が言うことをすぐに信じてしまう。
その他設定など
巫女(クレリック)の里出身の巫女。 契約した妖の武器が、自分に神託をくれた神であると信じている。 神は現在封印されており、その封印を解くために旅をしている。 元々の目の色は黒だが、契約時に左目が赤くなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、深淵語、エルフ語、竜語 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆契約による魔術 ◆剣の契約 ◆ヘクスブレードの呪い ◆魔剣の戦士 ◆妖術*3 ・魔法を見る目 ・悪魔の目 ・血に飢えた剣 ◆呪文発動 ◆生命の領域 ◆生命の使徒 ◆戦場の術者 ◆底力 ◆片手武器戦闘
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◆ウォーロック初級
エルドリッチ・ブラスト
メイジハンド
マイナー・イリュージョン
◆クレリック初級
スペア・ザ・ダイイング
ソーマタージー
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆クレリック
ヒーリング・ワード
◆生命の領域
ブレス
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆ウォーロック
インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
ミスティステップ
◆クレリック
スピリチュアル・ウェポン
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆ウォーロック
スピリット・シュラウド
カウンター・スペル
ディスペル・マジック
◆クレリック
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード