変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/18 01:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文の効果。詳しくはベーシックルールの該当ページを参照の事 【初級呪文】 ▼メイジ・ハンド(無料版ベーシックルール p.106) 魔法の手を離れた個所に作り出し、ドアの開閉や軽いものを持ったりできる ▼レイ・オヴ・フロスト(無料版ベーシックルール p.107) 18mまでの敵1体を冷凍光線で攻撃し、ダメージと共に相手の移動力を下げる ▼ショッキング・グラスプ(無料版ベーシックルール p.93) 隣接した敵に電撃で攻撃する ▼プレスティディジテイション(無料版ベーシックルール p.103) 指先に火を灯したり、ちょっとした匂いを発生させる手品魔法 【1レベル呪文】 ▼サンダーウェイブ(無料版ベーシックルール p.93) 前方3m範囲に電撃を放つ攻撃魔法。 ▼スリープ(無料版ベーシックルール p.95) 27m以内の一点を指定し、そこから6m以内のもの(PCも含む)を眠りに誘う ▼シールド(無料版ベーシックルール p.93) ACを瞬間的に+5し、敵の攻撃を逸らす ▼ディテクト・マジック(無料版ベーシックルール p.97) 魔法がかかっているものを探知できる ▼マジック・ミサイル(無料版ベーシックルール p.104) 24mまでの敵に対し、必ず必中する三本の魔法の矢で攻撃する ▼メイジ・アーマー(無料版ベーシックルール p.105) ACを13+敏捷力ボーナスにする。八時間持続する。
背景 BACK GROUND
賢者(無料版ベーシックルール p.40)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう
その他設定など
基本的には人嫌いで避けていたいと思っているが、とある図書館を守るために働いており、その為には人と関わらずには居られないと頭では分かっているので渋々人と接している。 ただ、嫌々接しているせいか言葉足らずだったり単刀直入な物言いだったりで人を怒らせてしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語、共通語、天上語、ドワーフ語、竜語 武器: ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、ショートボウ、ショートソード、ロングソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】 ■暗視:君は 18m までの暗視を持っている。 ■トランス:君は睡眠を必要としない。かわりに瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。このようにして 4 時間休息したなら、君は 8 時間の睡眠による利益を得る。 ■フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない 【ウィザード】 ■呪文発動能力:君はウィザードの呪文リストから呪文を準備し、発動できる。呪文レベル 1 以上の呪文を準備するには、自分の呪文書が必要である。 ■秘術回復:1 日 1 回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを 1 レベルぶん回復することができる。 ■儀式発動:あるウイザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(無料版ベーシックルール p.106)
レイ・オヴ・フロスト(無料版ベーシックルール p.107)
ショッキング・グラスプ(無料版ベーシックルール p.93)
プレスティディジテイション(無料版ベーシックルール p.103)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ(無料版ベーシックルール p.93)
スリープ(無料版ベーシックルール p.95)
シールド(無料版ベーシックルール p.93)
ディテクト・マジック(無料版ベーシックルール p.97)
マジック・ミサイル(無料版ベーシックルール p.104)
メイジ・アーマー(無料版ベーシックルール p.105)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード