変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/01 06:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
*自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする *昔、ドラゴンが迫る時25マイルを休みなく 走って急をつけた必要とあらば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
私は己と氏族のために戦って栄光をかちえなければならない。
関わり深いもの BONDS
私の故郷。自然のままの荒野を飼いなすものは私に害なす者だ。
弱味 FLAWS
人生を最大限に楽しむには用心などしてる暇はないと思っている。
その他設定など
砂漠の街で生まれ育ったヘアレンゴン。ちょっと毛が長め。 タンブルウィードというのが本名だが、いつもまるまってゴロゴロしてるのでケダマと呼ばれている。 故郷に仇をなす竜についに一矢報いる時が来たと竜討伐戦への気合は十分だ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語(辺境育ち)始原語(嵐の魔法・風に語るもの) 道具:リュート 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★【ヘアレンゴンの特徴】 *〈敏感なノウサギ〉: イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。 *〈ウサギの感覚〉: 君は 〈知覚〉 技能に習熟している。 *〈幸運な足さばき〉: 君の 【敏捷力】 セーヴが失敗した時、リアクションを使用して 1d4をロールし、 出た目をそのセーヴに加えることができる。 これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、 移動速度が0の時は、 このリアクションを使用できない。 *〈ウサギとび〉 1回のボーナス アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、25ft( 君の習熟ボーナス×5フィート) の跳躍を行なえる。 君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ★【ソーサラーの特徴】(レベル3) [所持魔力点:15時] *[呪文修正] *〈呪文二重化〉魔力点呪文レベル *〈呪文射程距離延長〉魔力点1 *〈呪文高速化〉魔力点2 [能力値上昇] LV4→特技:セーヴ習熟(敏捷力)を取得。セーヴ習熟効果で敏捷1上昇 LV8→魅力2上昇 LV12→特技:役者を取得。役者効果で魅力が1上昇 ★【嵐の魔法の特徴】 *〈風に語る者〉 君は始原語の会話と読み書きができる。君は始原語の派生語、すなわち地界語、水界語、火界語、風界語を話すものが言わんとすることを解し、それらの者に言わんとすることを伝えることができる。 *〈疾風を呼ぶ魔法〉 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用いて風の元素の渦巻きで己の身を包むことができる。このボーナス・アクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行わなければならない。これを行ったならば君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、最大10フィートまでの飛行移動速度を行うことができる。 *〈嵐の中心〉 君は[電撃]と[雷鳴]ダメージに対する抵抗を得る。君は[電撃]または[雷鳴]ダメージを与える1レベル以上の呪文を発動しはじめると、君の体から嵐のごとき魔力を吹き出す。これにより、君の10フィート以内にいて君から見えるクリーチャーのうち君の選択した者(何人でも)は、君のソーサラー・レベルの半分の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受ける(どちらにするかはこの能力を起動するたびに選択する)。 *〈嵐を導く者〉 雨が降っているならば、君は1回のアクションを用いて、君を中心にした半径20フィートの球形の範囲内には雨が降らないようにすることができる。そして君はこの効果を1回のボーナス・アクションで終了させることができる。風が吹いているなら、君は1回のボーナス・アクションを用いて、君を中心にした半径100フィートの球形の範囲内の風の向きを自由に選択できる。風は次の君のターンの終了時までその方向へ吹き続ける。この特徴によって風の速度が変わることはない。 *〈嵐の怒り〉 君は近接攻撃でヒットを受けたときリアクションを用いて攻撃者に[電撃]ダメージを与えることができるようになる。ダメージの値は君のソーサラー・レベルに等しい。しかも攻撃者はダメージを受けるだけではなく、君のソーサラー呪文セーヴ難易度を用いた【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したなら君から遠ざかる方向に直線状に最大20フィートまで押しやられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*チル・タッチ
*ファイアー・ボルト
*フロスト・バイト
*モールド・アース
*ライトニング・ルアー
*ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*フェザー・フォール
*サンダーウェイヴ
*シールド(2レベル習得)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ミスティ・ステップ(3レベル習得)
*ガスト・オブ・ウィンド(4レベル習得)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイアーボール(5レベル習得)
*カウンター・スペル(6レベル習得)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイスストーム(7レベル習得)
*ディメンションドア(8レベル習得)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ウォール・オブ・ストーン(9レベル習得)
*コントロール・ウィンズ(10レベル習得)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*サンビーム(11レベル習得)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファイアー・ストーム(13レベル習得)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*パワーワード・スタン(15レベル習得)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード