変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/22 18:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は不潔が嫌いなのだ安い宿になんて死んでも止まるものか!!
尊ぶもの IDEALS
貴きものの義務。下々のものを守りはぐくむのは私の義務だ!
関わり深いもの BONDS
下々のものからわれらが英雄と仰がれたい!
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回っていると思っている
その他設定など
お馬鹿貴族パラディン! ティーフリングの見目麗しい男性!愛らしい見た目で甘やかされて育ってきた!自分が世界の主人公だと信じてやまない!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ドラゴンチェス 言語:共通語、地獄語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族名 ティーフリング 能力値修正 【知力】+1、【魅力】+2 サイズ 中型サイズ 移動速度 30フィート 暗視/Darkvision 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 地獄の抵抗力/Hellish Resistance:[火]ダメージへの抵抗を得る。 地獄の血の遺産/Infernal Legacy:ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。 言語 共通語、地獄語 聖邪感知/Divine Sense 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。 また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 癒しの手/Lay on Hands 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。 君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。 この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 護衛 /Protection クラスの特徴 君が視認できるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利/Disadvantageを与えることができる。ただし、君が盾を使用していなければならない。 神聖なる一撃 /Divine Smite クラスの特徴 君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 健全なる肉体/Divine Health 君は病気に対する完全耐性を得る。 聖なる誓い/Sacred Oath 君は選択した神聖なる誓いにより神性伝導能力を得る。神性伝導は一度使用すると次の小休憩か大休憩が終了するまで使用できない。神性伝導がセーヴを要求する場合、それはパラディン呪文のDCを用いる。 誓いの呪文:君が誓いの呪文を得たなら、常にその呪文を準備しているものとし、それは毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。 献身の誓い 献身の誓い/Oath of Devotion 献身の宣誓 正直、勇敢、同情心、名誉、義務 3 誓い呪文/Oath Spells 3:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、サンクチュアリ 5:レッサー・レストレーション、ゾーン・オヴ・トゥルース 9:ビーコン・オヴ・ホープ、ディスペル・マジック 13:フリーダム・オヴ・ムーヴメント、ガーディアン・オヴ・フェイス 17:コミューン、フレイム・ストライク 3 神性伝導/Channel Divinity 君は以下の2つの神性伝導を得る。 ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 武器聖別/Sacred Weapon 君は、1回のアクションにより、手に持つ武器に正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器を用いた攻撃ロールに君の【魅力】修正値を加える(最低でも+1)。その武器は半径20フィートに"明るい"照明をもたらし、さらにその20フィート先まで"薄暗い"照明をもたらす。その武器が魔法の武器でない場合、魔法の武器として扱う。 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。君がその武器を手放したり、気絶状態になった場合にも、この効果は終了する 。 不浄者退散/Turn the Unholy 君は、1回のアクションとして、聖印を示しフィーンドやアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるフィーンドまたはアンデッドは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも退散状態は終了する。 退散状態のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所に移動することは不可能である。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、自分の移動を妨げる効果から脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 7 献身のオーラ/Aura of Devotion 君自身および君から10フィート以内の有効的なクリーチャーは、君に意識がある限り、魅了状態にならない。 18レベルになると、このオーラの効果範囲は10フィート以内から30フィート以内に拡大される。 15 清浄なる魂/Purity of Spirit 君は常にプロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド呪文の影響下にある。 20 後光/Holy Nimbus 君は、1回のアクションにより、日光のオーラを放射することができる。1分間、君から半径30フィートに"明るい"照明をもたらし、その周囲30フィート以内に"薄暗い"照明をもたらす。敵対的なクリーチャーがこの"明るい"照明の範囲内で自分のターンを開始した場合、10[光輝]ダメージを受ける。 加えて、効果時間中、君はフィーンドかアンデッドの発動した呪文に対するセーヴに有利/Advantageを得る。 この能力は一度使用すると次の大休憩が終了するまで使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
シールド・オブ・フェイス
サンダラスマイト
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード