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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/04 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レザー 10 ダガー 2 レイピア 2 弓 2 矢20 2 泥棒パック 背負い袋1立方ft 30 小さな鉄球1000 2 10ftのひも1 ベル ろうそく5 かなてこ 5 金槌 3 ピトン10 2 2/4 ランタン 2 油2 2 保存食5日 10 ほくち箱 1 水袋 5 麻のロープ 10 91/180
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟 隠密 手先の早業 道具習熟 変装用具 よろず修理道具 装備 小ぶりのナイフ 育った町の地図 ペットのネズミ 親を思い出す縁となる物 普通の服1 ベルトポーチ10gp入り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくする者は皆悪巧みがあると思っている
尊ぶもの IDEALS
大望 私は自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするときそれを手に入れることは盗みではない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鎧軽装備 武器 単純武器 ショートシード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード 盗賊道具 習熟強化 1レベル時点で君がすでに得ている技能習熟のうち二種類を選択するか 気にが既に得ている技能習熟のうち一種類ならびに盗賊道具への習熟を選択する これらの習熟を使用して行う能力値判定においては習熟ボーナスは二倍になる 2つ目を選択 急所攻撃 君は一ターンに一度攻撃ロールで有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー一体に対して追加で1d6ダメージを与える 妙技の特性を持った武器 遠隔武器でなくてはならない 以下全ての条件達成で上記の追加ダメージを適応する 1.君以外の目標クリーチャーにとっての敵が目標クリーユアーから5ft以内にいる 2.その目標クリーチャーにとっての敵が無力状態ではない 3.君が攻撃ロールに不利を受けてない 盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 専門用語、 隠語、暗号 を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲も ない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、 同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な 情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、 「ここはギルドのなわ ばり」、 「近くに獲物あり」、 「ここの者はカモ」 「ここの者は逃亡中の 盗賊に隠れ家を提供してくれる」 等である。 巧妙なアクション 君は機転と俊敏さを生かし素早く行動できる 戦闘において君はターンごとに一回ボーナスアクションをとれる できることは以下のいずれ 1.隠れ身 2.早足 3.離脱 ローグの類型 アーケイントリックスター
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド 召喚術 アクション 射程30ft 構成音声動作 持続時間一分 射程内の選んだ地点に幽霊のような浮遊する手が出現する この手は持続時間が終了するか アクションで消すまで存在する この手は君から30ftより離れる又は子の呪文を再発動すると消滅する アクションでこの手を操る 一つの物体の操作 鍵のかかってない扉や容器を開いたり 空いた容器にアイテムをしまったり 取り出したり瓶の中身を注いだりできる この手は攻撃 魔法アイテム起動 10ポンドを超えるものを運案出来ない
プレスティディジテイション 奇術 初級呪文、;成術 発動時間: 1アクション 射程: 10フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 最大 1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 火花のシャワー、一吹きの風、 かすかな音楽、 奇妙な臭いといった無 害で瞬間的な知覚を作り出す。 瞬間的に1つのロウソク、 松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、 消したりする。 ・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり する。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めた り、風味を付けたりする。 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、 小さなマークを付け たり、あるいは紋章を付けたりする。 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさ まる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、 幻の映像を作り出 したりする。
マイナー・イリュージョン 初級幻術 初級呪文、幻術 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素: 動作、物質 (羊毛ひとつまみ) 持続時間: 1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映 俺のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回のアクションとし て解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、 その音量はささやき声から絶叫の間ま ほうこう で設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓 を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間の 間中ずっと衰えずに続くが、 君は呪文が終わる前なら、 それぞれ別のタ イミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、 その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる 感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえ ば、それが幻と言うことはただちに判明する。 なぜなら、物がその映像 を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確 かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィングスロ 一難易度に対して、 【知力】 〈捜査> の判定を行なう。成功したならば、そ これが幻と識別できる。 クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、その クリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャームパースン Charm Person/人物魅了 1レベル、心術 発動時間: 1アクション 射程: 30 フィート 構成要素 音声、動作 持続時間 1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとす る。目標は判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。君も しくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スロー に有利を得る。 セーヴィングスローに失敗したなら、目標は君によっ 魅了状態になる。 この状態は、 呪文が終了するか、 君または君の仲間 が目標に何であれ害を与えるまで持続する。 魅了されたクリーチャー は君を親しい知人と見なすようになる。 呪文が終了した時、そのクリー チャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。 それらのクリーチャーは、君 が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
スリープ Sleep/ 1レベル、心術 発動時間:アクション 射程: 90 フィート 構成要素 音声、動作、 物質 (少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹) 持続時間: 1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールする こと。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒットポイン トの総計となる。 射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいる クリーチャーは、その現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作 用を受ける (気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、 "作用するク リーチャーのヒットポイントの合計値(=5d8の合計値) から作用を 受けたクリーチャーのヒットポイントを差し引いてゆき、 現在ヒット・ ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作 用を及ぼすためには、残りの"合計値" がそのクリーチャーの現在ヒッ トポイント以上でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリー チャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメ ージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こ すために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、 気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルがレベルを上回るごとに2d8を追加 でロールする。
シールド Shield/盾 1レベル、防御術 発動時間:リアクション。 攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ クミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時ま で、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーと なった攻撃に対しても適用される)、 マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード