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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/20 22:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
矢36本 戦技ダイス7個(d12) 幸運3点 アックス5本 戦技2つ 18+3×5+2×3
背景 BACK GROUND
兵士(補給係)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
尊ぶもの IDEALS
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
ラシェメン人(内海の東出身) 色黒、黒髪、黒目 (1)君はどんな環境で戦闘訓練を受けたのだろうか。→軍学校で兵士としての訓練を受けていた。まだ経験が浅いことから、軍では補給係に所属していた。 (2)君はまわりの普通の戦士たちとどこが違ったのだろうか。→一度大きな失敗(弱味)をしている。それを知られている軍に居づらい。方々を旅しているうちに、竜語が話せるようになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 ゲーム道具のうち1種類 乗り物(陸) 言語 共通語 竜語 醸造用品(戦人の嗜み)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼戦闘スタイル 〇両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したら再ロールできる。ただし再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。 ▼底力 君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、1d10+ファイター・レベルのヒット・ポイントを回復できる。 小休憩または大休憩で回復。 ▼怒涛のアクション 自分のターンにおいて、通常のアクション(とボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で2回のアクションを行なえる。 小休憩または大休憩で回復。 ▼追加攻撃 攻撃アクションのたびに1回でなく3回の攻撃ができるようになる ▼不屈 セーヴィングスローを1回だけ再ロールできる。大休憩で回復。3回まで使える。 ▼特技 〇大技物の使い手(P165) ・近接攻撃でクリティカル・ヒット時、あるいは近接攻撃でクリーチャー1体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行なえる。 ・“重武器”の特性を持つ武器による近接攻撃を行なう時、攻撃ロールに-5してもよい。その攻撃がヒットしたらダメージ+10する。 〇機動力 移動速度が10フィート増加。 早足だと移動困難地形とカウントせず 近接攻撃した相手から機会攻撃を受けない。 〇強運 3点の幸運点を持ち、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに使える。1d20を追加でロールできる。一度に何回でも使えるし、目を見てから使える。好きな方を選べる。攻撃ロールに使え、この場合は自分でダイスを振る。大休憩で回復。 〇戦技のたしなみ 戦技+2 戦技ダイス+1 〇追加HP ヒットポイントの最大値をレベル×2上昇 〇セーヴ習熟 いずれか1つの能力値を選択する。選択した能力値を1上昇させ、セーヴィングスローに習熟する。(×2) ○守護戦士 離脱をとっていても機会攻撃を誘発する。クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたら、そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 5フィート以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に対して攻撃を行なったら、リアクションでそのクリーチャーに1回近接武器攻撃を行なえる。 ▼戦士の類型:バトルマスター(P101) 〇卓越の戦士 戦技 1回の攻撃で1種類まで ・ゴーディングアタック 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して敵を挑発し自分を攻撃させようとできる。また、武器攻撃のダメージに+1D10。判断力セービングスローに失敗したら次のシェヴァラのターンまでシェヴァラ以外の目標に対する攻撃に不利を受ける。 ・スウィーピングアタック クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとできる。元の目標から1.5フィート以内の別のクリーチャーを選べ、攻撃ロールが2体目のクリーチャーに当たるなら、1D10ダメージを受ける。 ・ディサーミングアタック 攻撃に1d10ダメージ追加。武器を選んでとりおとさせる。相手は筋力セービングスローを行う。 ・パリィ(受け流し) 近接攻撃でリアクション 1D10+2ダメージ減少 ・フェインティングアタック ・プレシジョン・アタック クリーチャーに攻撃する際攻撃ロールに1d10追加、ダメージ発生前に伝える ・マヌーヴァリング・アタック 1d10ダメージロールに追加 攻撃ヒット後、リアクションで移動速度の半分移動できる(機会攻撃なし) ・メナシング・アタック 戦技ダイス消費、ダメージに1d10追加、判断力セービングスロー失敗で自分のターンまで恐怖状態 ・ラリー ・ランディング・アタック 自分のターンに近接武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1個消費して攻撃の間合いを1.5フィート増加させられる。攻撃がヒットしたらダメージロールに1D10追加 ・リポスト 近接攻撃されそうになってミスしたとき、リアクションを使用してその相手に1回の近接攻撃を行える。1d10ダメージロールに追加 (セーヴィングスロー 8+習熟ボーナス+筋力修正値(4) 18) 小休憩・大休憩で回復 〇敵を知る(P102) 戦闘中でない時に他のクリーチャーと1分以上"観察するかやりとりした"ならば相手の能力が自分の能力と比較してどうなのかある程度明確に把握できる。 ▼兵士 〇軍の階級 ▼持ち物 〇ゴーグルズ・オヴ・ナイト この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。 〇レピスミスティア(要同調) 武器(グレートソード)、レジェンダリー ミスラルドラゴンの鱗でできたこの剣は+3の魔法の武器であり、ミスラルドラゴンの魔力が込められている(クロマティックドラゴンに対する攻撃ロールに常に有利を受け、5d6の追加ダメージを与える)。悪属性のクリーチャーが武器を装備すると全判定に不利がつく。 〇ヤルングレイヴ (要同調) この一対の小手を着用している間、君の【耐久力】は20になり、[火]に対する抵抗を得る。 〇Armor+2(プレート) クリティカルの影響を受けない 〇Manual of Gainful Exercise 筋力+2 〇Portable Hole 〇竜を呼ぶ笛
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード