変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/21 02:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援 10分以内に一度だけ声援ダイスをロールして、その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングのいずれかに加えることができる。d6 休息の歌 小休憩終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地のうわさを集め、ゴシップを広める。
尊ぶもの IDEALS
誠実。芸術は魂を移す。それは内面から出て、私たちは本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になって見せる。
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ クリーチャー1体に1d4の〔精神〕ダメージを与えた上に次の一回の攻撃に不利を付ける。
トゥルー・ストライク 次の1回の攻撃に有利を得る呪文。
ブレード・ウォード 殴打〕〔斬撃〕〔刺突〕ダメージに対して、1ラウンドだけ抵抗を得る呪文。
ライト 物体を1時間発光させる呪文。
プレスティディジテイション ちょっとした手品のような効果がたくさん使える呪文。 @火花、風、音楽、異臭などの瞬間的な感覚効果を引き起こす。 A松明や焚火を瞬時に点ける/消す。 B小さい物体を綺麗にする/汚す。 C軽い物体を温める/冷やす/風味を付ける。 D物体の表面に色、印、文字などを描く。 E1ラウンドだけ存在するガラクタや幻影を生み出す。
フレンズ 相手を1分間だけ魅了する呪文。呪文が終了すると相手はだまされていたことに気付く。
マイナー・イリュージョン 幻影や幻聴を作る呪文。
メイジ・ハンド 10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る呪文。
メッセージ 味方同士でしか聞こえないささやき声で会話する呪文。
メンディング 壊れたものを修理する呪文。1フィートまでの破損しか治せず、発動には1分間を要する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ クリーチャー1体に3d6の〔精神〕ダメージを与える呪文。追加効果として相手はリアクションであなたから逃げる。
ヒーリング・ワード 自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力」だけ回復する呪文。
スリープ 範囲内のクリーチャーを、HPの低い順に眠らせる呪文。眠った相手はだれかにアクションで起こされない限りは1分間眠り続ける。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター クリーチャー1体を笑わせて、無力状態、かつ伏せ状態にする呪文。
ディテクト・マジック 周囲の魔法の気配を感知する呪文。
エクスペディシャス・リトリート この呪文を発動した時および持続時間中のボーナス・アクションにおいて、早足を行うことができる呪文。
ヒロイズム クリーチャー1体に、毎ラウンド【呪文発動能力】修正値に等しい一時的HPを与える。また、恐怖状態に完全耐性を与える。
フェザー・フォール リアクションで、落下している人や物をゆっくり着地させる。
ディスガイズ・セルフ 1時間、別人に変装する呪文。術者にしか効果はない。
ベイン クリーチャー3体までのセーヴィングスロー、攻撃ロールに1d4のペナルティを与える呪文。
キュア・ウーンズ 同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文
ヒーリング・ワード 自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力」だけ回復する呪文。
ディソナント・ウィスパーズ クリーチャー1体に3d6の〔精神〕ダメージを与える呪文。追加効果として相手はリアクションであなたから逃げる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ "不可視"状態になる呪文。ただし、攻撃や呪文の発動を行うと不可視化は解ける。
サイレンス 範囲内で発生した音や範囲内を通り抜ける音をシャットアウトする呪文。
シャター 範囲内に3d6の[雷鳴]ダメージを与える呪文。鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。
ブラインドネス/デフネス クリーチャー1体を盲目状態または聴覚喪失状態にする呪文。
ホールド・パースン 人型生物を麻痺状態にする呪文。
クラウド・オヴ・ダガーズ 渦巻くナイフを召喚し、範囲内に4d4の[斬撃]ダメージを与え続ける呪文。
シャター 範囲内に3d6の[雷鳴]ダメージを与える呪文。鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。
ゾーン・オヴ・トゥルース 嘘をつくことができない魔法の場を作り出す呪文。
ディテクト・ソウツ 相手の思考を読み取る呪文。要精神集中。
ノック 封じられた扉等を開錠する呪文。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード